人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どんなにつらくても悲しくてもい... 俺は俺だ。他の誰かじゃない。だ... >>

1/15 Gv感想記(in VG黒葉同盟)

休みの日でもそこまで生活サイクルが乱れなくなりました。
昨年は週末休みともなれば朝までROしたりして自分でもどうかしてるとしか思えない生活をしていたのですが……やはり人間崖っぷちになると変わるものですね。

冬馬です、こんばんわ。

はじめての傭兵ということで、今日は張り切ります即日感想記。
今回のTSは(といっても上記の通り個人としては初めての傭兵ですが)VG黒葉同盟さんに雇われました。(以下、黒葉:BC Glory Bell:GBL)
TSの他にもAspさんや新しい傭兵G(名前がわからんかったショボン)と傭兵を3つ雇って大所帯になってました。
そして今回何気に久々!!
今までGvは献身刃くんだったわけですが今回は廃WIZに生まれ変わったヒューが参戦!!
まぁLv77のザコWIZですけどね……orz
所属GはCazadora(以下Caz)、PTはG名の後衛PT所属でした。
その辺を貰いつつ準備してるとよくみるブログ管理人、白亜さんggg。
すかさず「日記見てます」と言い逃げ(何



今回はB1防衛しつつ余裕があれば派兵しようということで、まずはB1へ。
開始前にTBSDX同盟が来ました。
ガチンコかなーとか思ったら……なんか鬼同盟&RBも来ましたよ!?
因果なものです、先週抜けたばかりのところと早くも 闘り合うことになるとは……。
傭兵部隊は2MAP移動最優先ということで、開始と同時に1MAPを駆け抜ける。
防衛ラインを構築しつつ1MAPの封鎖を徐々に2MAPへ移行する形、だったかな?最初はBCの人たちによる1MAP封鎖が効いていてすんなり通れたのですが……(後述)。
防衛ラインを構築した頃に封鎖していたBCも防衛ラインへ。
INTもDEXも低いヒューはSGしてもあまり意味もないのですが、とりあえず陣のないところにSG敷き詰めたりクランクにFWを忘れないようにと心がけつつ防衛。
闘えるかなーと思っていた鬼&RBは早々に退却したようです。その辺は、こちらを参照。期待してるよゼッ㌧( ゜д゜)
てことでTBSDX同盟とVG黒葉同盟のガチンコバトル。
こちらは無詠唱の突撃妨害とかしてたみたいですが(クランクに居たので状況わからず)TBSDX同盟も即座にその辺に対応してきたらしく(LP?ロキ?)早くも魔法妨害を封じられる。
海胆といいTBSDXといい黒葉といい、この規模になると揃っている職が段違いなのだろうか……小規模経験の長かった自分としてはそんなことを考えてしまいました。
旗戻りの利くBC勢が少数妨害に出たりしていましたが、突撃サイクルの早さと封鎖線によりGBL勢とCaz勢が少し削られる。
GBLは一度EmCしてメンバー戻したりしましたが、マスターがまさかの鯖落ち。
そしてCaz所属のPTメンバが俺と弓職一名しか防衛ラインにいなかったりとか。
結構きわどい防衛時間がありました。
この時のGBL所属のメンバーの作戦は命を大事に
た、確かに……しかしこの作戦名に吹いてしまいました。なんでもないことに笑えてしまう悲しい私(何
ヒューのSPもマニピもブレスもなくFWは出ないわAMPでSGするわとカッツカツ。
1MAPの封鎖線vs死に戻り組が楽しそうで参加したかった……!!
まぁでも、奇跡的に封鎖を通り抜けてGBLマスターが戦線復帰して思い切りのいい防衛(良い表現ないかなぁ…)ができるようになり、安定性が増す。
そして21:30の突撃を最後にTBSDX同盟は撤退。
その辺りからAsp勢とGBL勢、BCマスタによって派兵C5へ。
俺は元々から防衛勢力なのでお留守番。
C5はやはりこちらをみれば判るのですが、鬼+RB再び…Σ('д';
ちょっと行きたかった……B1じゃ闘えなかったし。
まぁこちらも制圧して割り、B1の方もTBSDX同盟のGXが単発突入してきたくらいで無事に守り切り。
本丸&派兵の2砦ゲット!!おめでとうございます&お疲れ様でした。

記念撮影
1/15 Gv感想記(in VG黒葉同盟)_e0021537_1524370.jpg





Gv後、というか今現在発光式を執り行っている友人が居ます。
正月の時に報告した新婚夫婦の夫の方なわけですが、一度は引退した人間。
再びこの世界に舞い戻り、最も好きだった人と結婚をし、そしてオーラを纏う。
彼が輝くのは今この時期なのではないだろうか。
本音を言えばその結婚相手は俺も一時期好きだったわけですが、今はとても幸せそうで何より。
やはり好きな人たちには笑顔で居てもらえるのが俺にとっての幸せなのでしょう。
最もそう思ってしまうのは職業柄もあるのでしょうけどw
ワケあって俺はそいつの発光式には出ていませんが、仲間達に囲まれ、大好きな人に見つめられ、良い仲間達を持ったものです。
奴はどれだけ高みを目指せるだろう。
きっと、愛する人と共に在ればいくらでも上り詰めていけることでしょう。
ともあれ。
発光おめでとう!!


ということで本日の感想記+αはここまで。
次回は火曜あたりにでも日常を書くとします。
では、また。
by hyu-riasu | 2006-01-16 01:58
<< どんなにつらくても悲しくてもい... 俺は俺だ。他の誰かじゃない。だ... >>