人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7000HIT記念・そのいち なんとしてでも繋ぎ止めたいんだ... >>

お前の足音が気になるよ

早くもバカ測定第二弾です。
今回もやはりキュービック測定、しかし卵よりはレアが出る場所で測定してみました。





準備:
例の如くキュービック装備。
あとは蟲盾辺りがあるとちょっと幸せになれます。
ハエ、テレクリのいずれかを用意しましょう。


測定時間:
約1時間ほど(途中で重量オーバーしました)


使用キャラ:
Lv80ハイWIZ


狩場:
GD1Fでのポイズンスポア(以下毒キノコ)狩りお前の足音が気になるよ_e0021537_16383824.jpg


参考→




狩り方:
お前の足音が気になるよ_e0021537_16391934.jpg
ある程度引き連れてFWで焼き払う。
ハンターフライ(以下シャア)が居た場合は足の速さが違うので早めにFW。
MOBは2種ですが、いづれも汗かきエモを出して立ち止まります。
シャアなら放置ですが、毒キノコは今回のメインなので詠唱の早いタイプを撃って再び列に並ばせましょう。



結果:
お前の足音が気になるよ_e0021537_1642162.jpg
プレゼントボックスは出ませんでした。
その代わりカルボーディル4つをゲット。
SSにないものに、青ハーブ2枚、ブドウ2つを獲得。




感想:
蟻地獄よりは楽しかった!!!

毒キノコは攻撃してくる&自動タゲなので引き連れることが可能です。
もっとも同じ狩場に人が居たらすぐさま焼き払ってご迷惑にならないようにはしていますが、それでも10匹も集めれば毒キノコと言えど、所詮WIZなので十分な脅威になります。
シャアに捕まった状態でそれだけの量を引き連れていたため、捕まってHP3kがガリガリと削られ、不覚にも白ポを3つ使ってしまうハメに。
まぁ、カルボで元は十分とれますけど。
何気にPBOXが出なかったのが非常に意外です。
監獄でもこれを被ってやっているのですが、それでも1時間もやれば1箱くらい出るのですが…うーん……。
まぁでも、カルボは現在大分高いお値段になってますし、うまくすればシャアcという5Mを上回るカードも手に入るので、そこそこ金銭効率は出るのでは。
毒キノコ胞子はやはりアルケミさんの製薬材料で買取チャットもありますし、地味に売れるし。
全体的な金銭効率としてはあり地獄の方が空き瓶と回転率で分がある感じでした。
あとは運に頼ったPBOX次第ですね。



追記:
今回は1時間篭って[Base/Job]がそれぞれ[1.7%/1.3%]でした。
どちらも前回の測定よりもLv1ずつ上がっている状態なので、やはりこちらの方がEXP効率はいいです。
もっとも、どう頑張っても監獄や窓手には遠く及びませんがね……。
by hyu-riasu | 2006-01-23 16:54 | どうでもいい実験
<< 7000HIT記念・そのいち なんとしてでも繋ぎ止めたいんだ... >>