人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 道は開かれた。 あとは、突き進... 止まない雨 >>

3/12 Gv感想記

頭が重い。
ふと外を見れば雨だった。
しかし飲料とツマミとパンがない。
ペットボトルやゴミもちょっとあった。
しかたがないので近くのちょっとでかいスーパーへ全て捨て、減った物を補充。
そんなで午後が終わりました。
久々に午前中グッスリ寝ていましたね。

こんばんわ、冬馬です。

昨日、自動車学校の卒業検定前のペーパーテストを受けてきました。
ぶっちゃけ勉強してるわけもなく、開始1時間前に受付、そこからザっと見直していざ本番。
ギリギリながらも一発で受かって、あとは数回車運転して卒業検定、そして本免試験で晴れて公道で走れます。
車買うかは謎ですけどね。


本日のGvは防衛でした。
指揮は今週はTSでしたね。

所属Gは先週と変わらずにTop Sword
配属Gもやっぱり先週と変わらず後衛PT(インテリチーム)でした。
ただ今回は後衛職が多かったため2PTに分けることに。
TS寄りのPT、聖R寄りのPTですね。
自分は今回はやることが特殊だったため、聖R側でした。
詳細は追記で。



☆L2防衛戦


開幕は先週ラストに落としたL2を守る。
スタダ勢力にロキ魂同盟がいました。
他もいたかな?
目に付いたのはロキ魂だけでした。

EPR防衛のため、城主G以外の所属メンバーはEPRへ走る。
当然FWとサイトは忘れず。
まぁ開幕は結構重くて歩くのがつらかったですがね……途中で速度が切れるという有様。
でもなんとか全員EPRにたどり着いて防衛。
僕はといえば
3/12 Gv感想記_e0021537_23332439.jpg
ここでINT130+The SignでSGしてました。
エルダ中段とかあれば133+The Signとか出来るんだけどなぁ……。
まぁ渋っててもしょうがないのでこの装備で。
みれば判りますがWP裏でSG撃ってました。
L2の特殊機構ですよね、これ。
1セルしかスペースがない都合上、LP張ると敵への援護にもなってしまうため結構しんどい位置でしたが、頑張りました。
献身は付いてましたけどね(´ω`)

無詠唱SGとかに晒されるだろうから、と前もって言われていたためアクア服+ジニー肩装備で完全SG対策していったんですが(LOVとかJT来たら一発よねコレ)、思ったよりも来ませんでした。
やっぱりSS見れば判ることなんですが、今回はロキがありません
魔法やスキルはモロに入ります。
おかげでプロポは常時飛んでくるわ、プレッシャーは飛んでくるわ、敵のジョークも入るわとダメージと詠唱妨害がひどかったです。
特にロキ魂のプレッシャークルセはとにかく狙い撃ちしてくれまして、SPが気づいたら100とかなことも……。
今まで一度たりとも使ったことのないイグドラシルの実を初めて使いました。
献身も突き抜けるようで結構痛かったです。

ロキ魂だけだと思っていた勢力がいつの間にか増えていたようで、後々聞いてみるとチマカタストDCコレクションボックスなどなどが居たようで。
全部共闘だったそうで、3MAPはぎっしりだったそーな。
実際見たのは僕では無いので程度の程はわかりませんが……。


1時間ほど守りきったところでそれぞれの勢力は撤退していったようで、ややヒマ気味に。
と、暫くすると天体PP同盟現る。
……最近やけにぶつかりますな。
最初は偵察程度の数だったのでそこまで被害も無く防衛。
その後1度の突撃が30くらいだったかな?それも防ぎきったらやや防衛線が不安定に。
そりゃあ鯖TOPの勢力ですもの、派兵勢力といえども小規模が無傷で抑えられるわけが。
そして2度目の突撃でLPも敷かれ、逆にこちらのリターンLPはなかなか発動せずに徐々に前衛を削られてチェックメイト。
自分は裏まで回りこんできたアサクロにSbrされてなむり。
終了20分前くらいだっけかな?


カウンターしかけるのも良かったのかなー、と思うもどうやら無理だったようで。
ちょっと偵察してC2、鈴木団地同盟へ。



☆C2・鈴木団地(守)vs聖R同盟(攻)

時間もないため1~2度の突撃で落とすしかありませんでした。
特に封鎖も攻め被りもなく、順調に3MAPエンドへ。
砦入った時はやたらと重かったですが、1MAP中盤から徐々に軽く。
時間も無く封鎖線張っても意味なしと判断し全軍突撃。
……ええ、我らがマスターも言ってました。
ごめん、鈴木団地舐めてた
数多いです、思ってたよりはるかに。
同規模の人数くらいかなー、と思ったらどっこい1.5倍は居た予感。
結局ロキも抜けられずに大魔法と前衛の方々にブチ殺されて乙。
2度目の突撃より先にエンペが消えて終了。ここは惨敗というのが相応しい。



残念ながら今週は宿無しでしたが、いまだかつてこれほど楽しかった防衛はありませんでした。
やはり攻められる砦の防衛とは楽しいものです。
RB時代でクルセの時も護る楽しさはありましたが、やっぱり本分がWIZなだけあってこういうのは楽しいですね。
まぁともあれ
3/12 Gv感想記_e0021537_065797.jpg
宿無しでしたが集合写真。
おつかれさまでした。


それにしてもロキなし防衛、いろんな意味で収穫があったように思えます。
それぞれ、特に前衛によく現れていた気がしますが、「死んでも後ろへは行かせない」と感じさせる気迫のようなもの。
勿論全部防げるわけはなく抜けるわけですが、それでも後方の阿修羅がきっちり処理したのか危うい場面は本当に数度。
ロキがないことが良い方向に出てくれたのは喜ばしい限りですね。


☆オマケ
3/12 Gv感想記_e0021537_09383.jpg

3/12日Gv経費使用者で、TS内堂々1位を頂ま…した……。
普段はアサクロツートップが熾烈な争いをするのに……よりにもよって今日は僕ですかそうですか。
確かにイグ実1、マステラ150付近は使いすぎですね……。
最近経費がバカになりません、前は200kとか少ない時は0とかもあったのに。・゚・(ノ□`)・゚・。
マステラもそろそろコンロンに取りに行かなきゃなぁ……。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のTS参加者
LK2 WIZ2 ハイWIZ2 ハンタ1 スナイパ1 プリ1 ハイプリ1 
アサクロ1 クルセ1 セージ1 教授1 チャンプ1

傭兵さんにWIZ1、ハイWIZ1

合計17人でした。
書こうと書いたことはキッチリやりましたよ!!




本日はこれにて。
ではまた。
by hyu-riasu | 2006-03-13 00:12 | RO Gv
<< 道は開かれた。 あとは、突き進... 止まない雨 >>