人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3/19 Gv感想記 新たなる世界、新たなる旅 >>

平和、戦争、革命。全ては輪で繋がっている。        時期がくれば姿を変えるだけさ。

春先の突風が吹く中、郵便局や買い物などに自転車でなんとか頑張っています。
さすがにペダルが重い。
そして時に吹っ飛ばされるんじゃないかと危惧しています。

こんにちわ、冬馬です。

さてさて、ハイWIZにとってはまさに革命です。
長きにわたるただのステポイント+スキルポイントUPしただけのWIZから凄まじい火力を得ることになった今回のリヒパッチ。
ハイWIZの誰もが待ち望んだ
A M P 修 正
今回はコレについて少々語ろうかと思います。



パッチが当たるまでは大魔法では、例えばMSなら隕石一つ分にしか乗らず。
SGなら単体一匹に限り一回のみにしか効果を得られず。
FBやJTと言った単体殲滅魔法に限って使用していた感があるAMPこと、魔法力増幅

ソロではまず使用しませんでしたが、大魔法に乗るということで監獄もおそらく殆どの敵をSG1確できるでしょう。
しかし、監獄よりも更に顕著に効率に大幅に差が出た狩場がありました。

平和、戦争、革命。全ては輪で繋がっている。        時期がくれば姿を変えるだけさ。_e0021537_17154636.jpg
どう見てもGH古城ですね。
支援混み、INT126+The Signが僕のWIZの狩り時ステなわけですが、このステ装備でレイドの1確が可能となります。
残ることは2時間やっても両手の指で数える程度。
AMPにもやはり効果持続時間があるのか、魔法撃っていないでも全部残ることがありました。
これはヒマさえあればAMP掛けなおしをしていれば問題はないでしょう。
むしろそんなことはこのレイド一確という事実の前には些細なことでしかありませんでした。
GvでのAMP効果はまた後日感想記にてお知らせするとして。

城でのAMPつきSGによって自給1.1-1.2ほどが限界(時間によって振幅はありますが)であったWIZにとって、これは大きなアドバンテージとなるのではないでしょうか。
あまり腕に自信のなかった僕は1Mすら行っていなかったことが殆どでしたが、修正が入ったことによって1.5という数字すら可能になったように思えます。
時間、狩場の状況、慣れ、ペア相手などによっては、下手をすれば2Mなんて驚異的数字をたたき出すことももはや夢ではないのかもしれません。
ハゲや本は残るものの、MBで割るなり、素手で叩くなり、JTでつぶすなりで十分対応が可能ですし。
本相手には今までのSGだけではJT10が必須でしたが、JT3でつぶせる。
詠唱やSPの消費具合が段違いです。

実際ペアしてみて思ったことは
「AMPが必要なプチ強い廃屋or火山?」
でした。
まさかAMP一つでここまで強くなるとは。
いや数字の上では実に当たり前のことなのですが、体感すると本当にそう思えました。

リヒの生体DによるPCの強化が必要、と思ったんだろうか。
いや行ってないのでわかりませんけど。


なににせよ、ハイWIZ諸氏はこれによって更に飛躍的な活躍が望めるのでは!
勿論、PTを支援してくれるプリさん、壁役の前衛さん、他の後衛さんなどの助力があってこそ、だとは思いますが。



オマケ:
平和、戦争、革命。全ては輪で繋がっている。        時期がくれば姿を変えるだけさ。_e0021537_17281254.jpg
AMP試してる間に91にLvUP(n'∀')n<ワァーッ
年末の2倍のときに転生して早2ヶ月ちょっと。じきに3ヶ月ですか。
早いものですね……。
プリもがんばらねば!!


ではまた。
by hyu-riasu | 2006-03-17 17:29 | どうでもいい実験
<< 3/19 Gv感想記 新たなる世界、新たなる旅 >>