人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風神少女 ~the Artic... 我、来たれり >>

7/9 Gv感想記

再び昼夜逆転生活になりかかってて結構やばいかなー……。
学校考えるときちんとした生活して、夜寝て朝スッキリおきたいもんだ。

こんにちわ、冬馬です。

ヒマができたので普段なら火曜更新の感想記を書いちまおうかと。
今週(昨日)のGvから新スキルやらリンカーやら色々と動きがあってどうなることやら、と思ってましたが……。
まぁ詳細は追記で。



☆編成~開幕
ちといつもよりノンビリムードだった気が。
まぁ開幕はいつも通りちゃんとできてたけど。
今回は個人傭兵のハイWIZさん一名を加えてそこそこに後衛に厚みがでた……か?
元々の後衛が少ないからそう感じるのかもしれないが。

本日はハイWIZにて参戦。
後衛指揮でした。

開幕はとりあえずV4を選定し、砦前へ。



☆V4戦 守:プロペラ  攻:流水・w7・TS
城主であるプロペラそっちのけの平地戦してました。
流水・w7の共闘、TSはいつも通り排除志向なので非共闘。
流水&w7 vs TS  という感じで3MAP戦闘。
最初に3MAPENDを抑えたのはTS、その後ろからw7と流水が共闘で仕掛けてくる感じだったかな。
こちらが中々攻めなかったためか、プロペラの血気盛んな方々が数度EPRから3MAPに逆攻めしたり。
挟撃されたらやっぱこの規模じゃ無理なわけで、壊滅→3MAPEND取られる。
その後全軍で1MAPから入りなおして3MAPENDを取り返しにかかる。
共闘相手への攻撃を避けるためか、流水・w7が交互に排除に来る感じだったかな。

人数面からみても1勢力なら対等以上に戦えるわけで、これはありがたかったかな。
2勢力が完全に同盟組んで平地戦してきたらさすがに轢かれそうですが。
そんなわけでジワジワと人数削って3MAPを再度制圧。

最初の30分で流水が転戦。
その後たまに来るプロペラの荒らし勢を警戒しつつ、3MAPにてw7とガチの平地戦。
このw7がまた厄介な相手で……新スキル・カイトを多用してくるんですよね。
当たり前か、有効活用できるのが見込まれてたスキルだし。
途中自軍のWIZ達の水晶が尽きて反射乙、なんてこともありましたがEmC活用などでなんとか頑張ってみたり。
21時頃まで3MAPを取りつ取られつの戦闘。
最終的には数名で1MAP入り口で妨害行動してw7を押さえ込むことに。
そのちょっと前の状況。
7/9 Gv感想記_e0021537_17264499.jpg
やりおる'`,、('∀`)'`,、
入った瞬間SCで放置されました。せつなすぎ。
その後入り口にFW張ったりNVで複数人一度に足止めしたりしてたら、当然阿修羅も飛んできますわな……。
厄介なやついたら金かけてでも殺しますよ、とは後にヤクラの人と話したときのお言葉。
厄介と思われたら勝ちだぜ……。

そうそう。
阿修羅といえば、新スキル・サイトブラスターを常時纏っておくことで詠唱妨害が可能でした。
狩りではゴミ過ぎると思われたこのスキル、Gvでの長生き用にはいいかもしれない。
ブラギ乗られたらどうにもなりませんが'`,、('∀`)'`,、

で、21時頃にw7は転戦。
よーやくペラとガチになったと思ったところに鹿が襲来。
規模からして恐らく全軍かなぁ……40↑はいた予感。
勿論これも平地戦しようぜ、ってことになったのですが……ぶっちゃけ轢かれた気しかしなかったな'`,、('∀`)'`,、
やっぱり連携は一枚も二枚も鹿が上手でした。


鹿はさすがに無理だーってことで転戦。
ちと戦闘中に偵察に割けるほど人員的余裕がないため、ここでBC待機。



☆C5戦 半レース
偵察状況からどっかが守ってるっぽい感じだったのですが、砦はいった瞬間に旅するGが割る。
そして半レース状態になってしまった。
その間別の砦の偵察出てたアサクロがL1とかL5とか割ってたり。
何気に撹乱にはなったのだろうか、いやどこを撹乱すんの?って言われても困るけど。

一回レーサーかな、割られたあと、再度突入でTSで割ることに成功。
ホントは制圧したかったようだけど、EPRまでいけなかったのでどんな状況だったのかわからず。
割るほど接戦だったのかなぁ?

まぁ、戻って3MAP防衛。
半年以上前、まだRB所属で単独勢力だった頃に何度もお世話になった砦である。
人数が30人程度の規模でなんとかするには本気で頑張らなければならないことは、身を持って知っている。
ある程度はレーサーだったんでなんとかなってたんだけど……。
TBSの派兵+室町同盟のやさぐれポリンGが襲来。
室町同盟とガチならある程度いい勝負できたかもしれないけど……派兵規模とはいえ、多数のLKが一度に来るTBSを抑えることは出来ず。
そのまま防衛線決壊、やさぐれGとTBSにEPRに侵攻され、やさぐれに割られる。

残り時間やべえええええええええええええええってことで3MAP最後でEmC。
即全軍突撃のEPR平地戦。
派兵規模ならなんとかなるか……!?一縷の望みとも言える。
ここでもやっぱりカイトがあったのか、反射される。
が、とにかくEPRから剥がれてきた敵さんをそっちに戻さなければいいんで低級魔法で足止め。
NVとかその辺がそこそこ詠唱もはやくてカース効果付きなんで好んで使うのが自分ですが……ここでも阿修羅で沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。
AXとLKが一名ずつエンペに触ってたみたいだけど、やっぱりその辺も排除され。
結局どこが砦を手に入れたかといえば、SLEEPING FOREST
かの有名な単騎AXの森の人でした。
くっそう!!!!!

そしてそのままGv時間終了。
結果は5週連続宿無しですなぁ……。


個人的なことを言ってしまえば、毎回戦闘が出来て楽しいしいいんですが。
Gの資金とか考えちゃうとやっぱり砦欲しいなとか思っちゃうことも。





ただGの意見別として、僕自身の楽しみ方を言ってしまえば。
せっかく大人数vs大人数での対人が出来るなら、同規模でガチった方が楽しいし勉強になる。
Pvは齧ったこと無いけど、Pvやってる人の日記みると多くて10人規模がいくつか混戦とかみたいだし。(ガチもあるっぽいけど)
砦の宝目当て、AD目当てのGvは大いに結構。
宝は神器材料出るかもだし。
ADはEXPうまいし。
僕も一度はAD欲しいなーとか思いながらGv参戦してた時期もあるから気持ちわかるんだけど。
戦って落とした、或いは戦って守りきって手に入れたからこそ、「Gv時間」に価値がでてくるんじゃないかなぁと思う。
もっとも砦を手に入れられなくて悔しいことも多々あるけど、そこに戦いがあれば判ること、改善できることも見えてくる。
どうやったらこの規模で強くなれるか、どこを直せばもっと楽しめるかが見えてくる。
結局のところ、Gvは戦いあってナンボ。
戦いを楽しんでナンボ。
それは多分、傭兵業やってたみんなも同じではないだろうかと思う今日この頃。
そんなここ最近の自分の考えでした。


ではまた。
by hyu-riasu | 2006-07-10 18:13 | RO Gv
<< 風神少女 ~the Artic... 我、来たれり >>