人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7/23 Gv感想記 7/16 Gv感想記 >>

てめぇらは「お客」の根本的意味を履き違えている。       今一度考えてみるんだな。

なんか心の中の台詞を題としたのは本当に久しぶりな気がしますね。
それほどまでに呆れ、同時に怒りを覚えました。

こんばんわ、冬馬です。

火曜だったか、いつものように学校を終えてPCを立ち上げ、IRCに入ってメンバーたちのチャットを眺めていると。
ガンホー社員による不正zenyの売買についての話題が。
新聞をとらず、適当にMSNトピックスを流し読みするだけだったので気付かなかったのですが、そういうことがあったらしいと。
つまりはRMTですね。
規約にもあるように、RMTというのは禁じられています。
それをよりによって社員が行っていて、不正利益をあげているとは……ちゃんちゃらおかしな話です。
自分達で
「これはしないのがゲームのルールだ」
といってそれを自分達は裏で破っている。
規約もへったくれもありゃしないと心底呆れました。
同時に僕は人間の裏切り行為が大嫌いです。
ガンホーの今回の事件は、個々人どころかプレイヤー全員に対する裏切りなわけで。
怒っても怒れきれませんね。

外面だけの人間や企業はたくさんあります。
裏ではなにやってるかわからない。
いやだいやだ。
結局、会社としては
名称:お客様  意味:金づる
ということか。
理想論といわれるかもしれないが、本来は
名称:お客様  意味:よりよい会社を作るためのアドバイザー
と、対等(もしくは会社側が下)な意味合いでなくてはならないのだがね?



まぁしかし、唯一救いがあるとしたら。
その裏側を見、そして暴いた人がいるという事実だろうか。
RMTである以上、企業が直接的に不正プレイヤーに対して取引を行うことはまず考えづらい(機密漏洩の恐れがあるため)。
とすれば、事実を公開したのは誰なのか。
企業側の、本当にごくわずかにいる正義感の強い社員さんなのではないだろうか。

あきれ果て、見切りをつけたプレイヤーの方々には笑われるかもしれない。
こんな会社まだ信じるつもりか?と。
そうだったとしても、僕はこのゲームを心から思ってくれる管理者を信じたく思う。



そろそろガンホーの不正話はおいておこう。
結局やったことに変わりは無い。
ぜひとも
プレイヤーに害の無い
償い方をしていただきたい物ですね。



さて最近やってることと言えば。
てめぇらは「お客」の根本的意味を履き違えている。       今一度考えてみるんだな。_e0021537_20501421.jpg
WIZのLv上げがひと段落したのと、中型角弓を購入した(借り物は返却)のとが重なってハンターやってます。
↑のは87のLvUP。
相変わらずSSは下手ですがね。
まだまだ30分で5%くらい上がる感じ。
EXPテーブルと%の割合から簡易計算すると、自給は約700kってところかな。
なかなかに悪く無い数字。
土矢をもっと作ったら亀島もいけなくはないんだろうけど、金の実入りは圧倒的に時計が上なわけで。
エルのドロップと、WIZやアサのような必死狩りにならない分、まったりできること。
この二つが合わさっていい感じ。
今までが必死すぎたかなぁ、と思いつつちょっとずつでも頑張っていこうと思う。


お次はひっさびさの大型臨時。
てめぇらは「お客」の根本的意味を履き違えている。       今一度考えてみるんだな。_e0021537_2055145.jpg
臨時で転生85-95でタナトスタワーの臨時が。
ぎりぎり95で組めるけど、どうしようかなと迷って結局入っていってきました。
11層までは苦労しながらもなんとか狩れたけど、12層でこのパンダにクリエ、パラを食われて壊滅。
まぁ楽しかった、転生ゾーンにまともにいったのは初めてだったし。

途中の光景。
てめぇらは「お客」の根本的意味を履き違えている。       今一度考えてみるんだな。_e0021537_20572323.jpg
パラさんが実はゴス持ちで、展開してたのに乗ったらALL+20が!!!
生憎ともう一個のニングロは倉庫だったので無詠唱はできませんでしたが、それにしても普段のFW並の詠唱速度。
キモイ速さとはよくいったものです。
これもあわせて楽しかったww



で。
今日、Gでちょうど転生組が割りとヒマそうだったのもあって誘ってみました。
構成はこんな感じ。
てめぇらは「お客」の根本的意味を履き違えている。       今一度考えてみるんだな。_e0021537_20595052.jpg
……(´ω`)
なんか出ちゃったwwwwww
8層辺りでポロっとアクセが出たのでなんだろうと鑑定したら天使の耳毛でした。
流行風にいうとこうですか?
ウホッ、いい臨時収入!!(※大分遅れてます)

まぁ、レアは置いといて構成は上の通り。

前衛にLK、WS
単体火力にSbrアサクロ
後衛にWIZ、ブラギ
支援にプリ

合計6人、プリつらす。
しかし、7層以降はなんか時間沸きのようで、12層までいってMAP1週ぐるりと回ったら敵がまったくいない状況に。(※13層は魔石がないためいけませんでした)
クラウンがもうちょいであがるってことで上げて還りました。
一回敵片付けたら次の階、片付けたら次の階、といくと中々おいしい狩場なのかもしれない。
勿論、インティミがあるためSW必須の慣れと連携が必要な狩場ですが。

天使耳のほか、賢者の石が4つだったかな。
金銭効率もなかなかよさそうだし、効率のいい狩り方(沸き時間なども考慮した狩り方)をしたら面白い狩場かもしれない。
12層で敵一掃したらヒマでしょうがなかったしなぁ。
楽しめる方法がなんかそのままEXP効率にも結びついちゃいますが、めっさ狭いMAPで5分沸きとか本気でヒマになるので……。
プラズマしかいないとかドーナノヨ?




あといってないのはアビスレイク!!
新MAP実装からかれこれ3週近くがたちますが、そろそろいってみたいなぁと思いますね。




ではまた。
by hyu-riasu | 2006-07-22 21:09 | RO雑記
<< 7/23 Gv感想記 7/16 Gv感想記 >>