人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遥かな空へと Burn My Dread -... >>

8/27 Gv感想記

Gv終わってひたすらに気だるい。
達成感というよりはむしろ疲ればかりな気が。
ミクシでは風邪じゃないとか書いてみましたが実際さっき計ったら37.5℃でした。
道理で気だるいわけだ、狩りも集中できんかったし。

冬馬です、こんばんわ。

そんなわけで昨夜はGvでした。
あぁ今?午後ずっとベッドでグータラと寝てたら大分体がラクになりました。
不調なのは腹の方かもしれない。



☆編成
今回はRICH同盟から離脱したCDを雇ってのGv。
攻め先はなんとB2のRIH同盟、趣向はなんかCD雇ってるんだし元同盟でドンパチやるの面白そうじゃない?らしい。

毎度のように後衛指揮。
PT構成は後ほど変わりましたね、ハイWIZ2名がゴスありの前衛第二に移動。
遅刻者のハイWIZを最後の方で収容した感じ。
まぁこの編成の時点で自分は少々不満でしたが、それはのちほど。


☆開幕
やっぱり防衛のようで城主G以外は入り口にいましたね。
古参の来訪者の方々はご存知と思いますが、僕は元々は現RIH同盟のRBの出身です。
今年1月に離脱して現在のTSに加入したわけです。
半年振りくらいに戦場で会ったのかな、懐かしいメンツが一杯居ました、ゆっきーとかラーさんとかガルガルとか。
あとなんかゼルさん居なかったか!?
ついでにDFaもいたようで。
純粋な戦闘記録だけ身に来てる人にはわからんことで申し訳ありませんが、ちょいとビックリしましたね。

開幕からTBS同盟と攻め被り。
1MAPは大乱戦でしたね、とりあえずWP潜る前にECをかけ忘れた俺もうダメポ。
このEC結構な頻度で忘れるのですが、いい加減かけるクセをつけないとダメですね……。
そんなことしたら経費がヤバイことになりそうではあるんですが、果てさてどうにかならんものか。
ベースからポタにのり、今度はアスムまで貰ってECもかけてWP突撃。
突撃してFWを出現位置にとりあえず3発。
この乱戦でどれだけ逃げ切れるかは未知でしたが、イミュンよりもクローク装備で。
FW撃ったのちすぐさま左の壁に張り付いてクローククローク。
たまに味方がヤバそうに見えたときはSG1で邪魔だけしときました。
その後殺されそうだったけどハイドと掛け合わせてしぶとく生き残り。
まぁ、細道まででしたがね……友人達のBBやらTBSさんのSPPやらArVでことごとく落とされたことは、言うまでもない。



☆B2 RIH攻め  対抗:TBS のちALT同盟。
開幕前の編成中、IRCにてRIH同盟はAsp雇用との連絡。どうやらベースにいたような。
さらに、これはのちほどわかったことですが先週だったかにTSで雇ったBOも雇ってた様子。
これだけで5G分。
大してこちらは2G分、さらにTBSとの共闘も一切なし。
ある程度のTBS封鎖までしかできませんでしたね……。
後衛だからというと言い訳っぽくなりますが、役割は封鎖専門。
前線のことはまったくわかりませんでしたが、3MAP入り口で突撃準備とIRC反応ログがあったんで、3MAPに敵が居ると思い2MAPENDの小部屋のところで封鎖線を敷いたのですが……なんかたかやのを見るとどうみてもEPR防衛ですよねこれ。
もうちょい判りやすい指示がほしいところ、ちなみにEPR防衛だったと気付いたのは参考文献たるたかやのブログを見ているたった今です。
封鎖場所はどう考えても3MAP1stのがやりやすいことを考えると、致命的なミスだったなぁと。

ALT同盟も来襲、鯖は重くて移動もだるだる、戦闘もだるだると来て、どうにもならず転戦。
どうみても敗戦ですわな。
人数多すぎやねん、相手にするとこ全部!!

ああちなみに。
2MAPENDで封鎖してたときに、蒼薔薇Gryujo氏を発見。
日記みてますはいったけど、果たして聞こえたんだろうか!!!


☆V4攻め 防衛:聖R  対抗:鈴木団地同盟
どうみても格上な同盟攻めの最中に転戦の偵察など出せるわけもなく、ややここでベース待機。
結果V4ならいけそうってことで行ってみる。
転戦したタイミングでエンペが割れてしまったようで出戻り。
再びV4突撃。
とりあえずうなさまのハイプリを確認。
♪ヘッドフォンだったことから、恐らくはスタラクタイトcでスタン耐性を高めたものと思われ。
マスター職ってのも考えて妥当な対策だとおもった。
FWとNVで足止めしつつ、殲滅は騎士とAXに任せて封鎖封鎖。
最もこの辺りからまともな指示なんか飛ばせてませんが。
1回目か2回目の突撃でTSでエンペ破壊。制圧は厳しかったんだろうか。
その後、魔法配置を指示して防衛に移る。
聖R、鈴なりともに見たことから、共闘だったと思われ。
この辺できつかったのが、前衛PTへ配属変更となったWIZ二人への指示。
最初にWPを頼むとはいってあったのですが、それ以降完全断線状態で指示しようにも出来ず。
一人はTSサイドだったのでGチャで何度かいったのですが、返事なし。
果たして伝わったのか?
もう一人はCDサイド。
こちらへはオープン以外の伝達手段がなかったため、崖裏にきたのを崖前に移動指示して以降完全断線。
これきついよ、後衛連携とれねぇじゃんと一人愚痴こぼし。
とりあえず後衛PT所属の人を配置し、自分はちと遊撃的に動いてみました。
指揮官としてあるまじきスタンドアローン行為だったと反省。
結果論でいえば、全軍突があったときに聖のLKが壁際にいたのを発見しNVで粘着。
その後阿修羅で落としたと見えたのが再び同じ位置にて緊急招集!!を詠唱。
その時点で既にゲージ半分まで詠唱いってたので、急いで詠唱妨害。
気付いてくれた近場のダンサーがDFMしてくれたおかげで今度こそ阿修羅で沈。
この詠唱妨害が本日唯一の見せ場だったかな。
同時にエンペ付近までいってたオーラアサクロに集中しすぎた結果ですね、注意しないと。
今回見ただけなのですが、聖のマスターは非常にEmCの使い方がうまかったです。
自分が落ちたと見せかける技術、そしてまた目に付かない場所まで移動する予備動作。
この辺すばらしいと思いました。

全軍突撃を終えて、両陣撤退したのかヒマに。
偵察を出したところ、B2からTBSが撤退したとの情報を得、再びB2へ。
この時点で、まだ僕らはBOがいたという情報を知らない。


☆B2 RIH攻め 対抗:ALT同盟
8/27 Gv感想記_e0021537_21191719.jpg
一応ここまではクロークしながらいけた。
同じようにいけたのか、うまいことマスターが3MAPクランクのWPまで突破。そこでEmCで全軍(TS陣のみ)呼び出し、攻める。
しかし相手も鎧武器破壊などで進軍妨害。それも3MAPではなくWP突入してまでなのでつらい。
8/27 Gv感想記_e0021537_21194262.jpg
チェイスを足止めしようとしてフルストを食らう図。
ALTのチェイスだったのだけど、飛び蹴り→フルストが流れるようでうまかった。
食らってしまった時点で俺がモウダメポ。ハイドとか使えよ自分。
攻めは、こちらの普段攻撃側に回る教授が大幅に遅刻していたため、攻めるためのLPもなくどうにもならず。
開幕よりアッサリやられ、転戦。
そういえば、のちに聞いた話だとALTにB2で温もり使ってたケンセイを確認したそうな。
ケンセイスキルには疎いのだけど、MAP限定のスキルとかなんとか。
いやはや、大手はやることが違う。


☆V1 ラピス攻め 対抗:チマFa同盟
ラピスが落としたのを黄文字で確認。
V1へ行くことに。
3MAPENDで封鎖しつつ、突撃組をサポート。
殆ど平地戦でしたね、魔法の撃ちあいだった感じ。
金ゴキ+ゴス持ちのルーグ氏を確認したため、あれはどうしたもんかと悩んだ挙句WIZじゃどうしようもないので報告だけ入れて放置。
その間に別のを足止めしたほうがはるかに有効だとおもったけど、果たしてこの判断は正しかったんだろうか。

一度間違えてEPRつっこんでしまったのだけど、思ったよりも弾幕が薄かった。
アンフロにイミュンだったのだけど、SGの威力もマステラ連打で耐えれた感じ。AMP入ってなかったんだろうと思う。あとは鯖も軽かったことが大きいだろう。

突撃組はロキを破壊するか突破するかでごたついていた様子。
この辺は迅速な判断を下せるといいんでないだろうか、あくまでGチャの話でPTチャはシリマセン。

EPRを制圧し、終了直前まで確保、時間になって破壊。
最後はL1レースに少数派兵するも割られ、まだ走ってた人をEmC招集して勿体無かったくらいか。


☆終了
8/27 Gv感想記_e0021537_21315450.jpg
V1獲得で終了、おつかれさまでした。




ゴスパラの配属や、転戦のタイミング、他色々と反省すべき点が多かったGvだった気がする。
ではまた。
by hyu-riasu | 2006-08-28 21:34 | RO Gv
<< 遥かな空へと Burn My Dread -... >>