人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しき考察 不眠の末の >>

1/28 Gv感想記

不眠の末にGvを行いました。
なぜ不眠だったかといえば、生活サイクルが半日近くズレこんでいたので不眠で半日ズラして元に戻そうという計画。
はじめからきちんと生活してたらこんな無茶なことしなくていいんですがね。
Gv前に少しだけ仮眠。
嫁様(あ、リアルじゃねーです)に起こしてもらってGvへ。
起こしてくれた嫁様、ありがとう。



例によって後衛。
本日も1PC専念でした。
これがAX育ちきったら2PCコースになるんだろうか。
といっても、エンペ破壊役になるかどうか程度の仕事しかできないでしょう、WIZ弾幕忙しいし。
構成は以下。
・献身パラ ゴスパラ SbrAX WIZ HiWIZ3 HiPri2 教授 ブラギ冠
こんなもんか?
先週は欠席でしたが今回から新人のHiWIZさんが参戦。
一枚増えたWIZ、さてどう配置するか。


開幕はL3のRIH同盟へ。
スタダなしと指示は出てたんですが、一応MAPロードくらいしておこうと思い中に入ったらちょうど開始だったようでSGやらバーンやらで没。
なんてタイミングが悪いんだ!!!

気を取り直して3MAPへ。
無詠唱や前衛の荒らしが結構頻繁に来てた気がする。
鯖キャンしたのか裏からADSしてくるのも結構いたし…LPを張るとは言ったものの、敵前衛のことも考えればロキ張った方がいいんじゃないかと俺は思った。LPだと魔法当たらんFW出ん。
勿論ぎりぎりの人数でそんなもん張る余裕はないのはわかっているんだが、その辺りはどう思っていたのか。
それ以上に先にも書いたが旗クリ鯖キャンが多すぎ。
さらに場所が場所だけにAD入り口クリック鯖キャンまでする始末。
この落ち方5回以上やった気がする。
画面回すとかなりの頻度でその辺を触っちまうのでどうにかして欲しい…。

2度ほど突撃したところでBMT現る。
3MAPでの交戦もあったようだが、こちらは突撃側にいたため1MAPから歩く。
…1MAP封鎖ですかそうですか。
結局戻れず。
後の方になって速度変化POT使って一気に駆け抜ければいいと気づいた時は既にBMT転戦直前でした。
もっと早く気づけ。
3MAP排除、1MAP撤退を確認し再度攻城に集中。
この辺はゴスの引きが悪かったのと、突入タイミングがWIZは他より遅いためEPRがどうなってたのか見れず。
ロキの出が悪いところにうまく雪崩れこめたっぽい。
行けそうってことで俺も突撃。Gbtで崖LPを削り教授を殺す。
よくみたらあの教授先生じゃなかったか?
そういえば1MAPでもヌっ殺した気がするが、まぁ気にしない。
EP横でEmCされたっぽいけど問題なく排除。
俺は出足が遅かったため、復帰してきたサクリパラにサクリされて防衛線初期配置に付けず。
WIZのHPもっとください…てかサクリとか某タオ持ちのサクリじゃなくたってWIZは耐えれません。
EmCで回収してもらって防衛。
1発目からチェイスに抜けられてEmC食らったのはさすがにちょっと甘いと思いました。
確保EPだから良かった、と周りは言いますが良くないだろうと俺は思います。
もしあれが確保じゃなかったら?
いざって時のリセットにとってあるはずのEPを割る機会があの後なかったとはあの時点では断言できないわけで。
もちっと徹底しないといかんだろう、と個人の意見。
SiB(クエスキル)は張ってはいるんですが、騎士辺りに奥までこられるとその騎士に使って抜けられるのに気づけないんですよねぇ…何か手はないか、オブジェクト使わなくてもいいチェイス破り。

EmCで回収してもらったりクロークから復帰したりと死んだときは色々と。
以前の海栗にも言えたことですが、突撃直前ってルアフサイト少ないんですよね。
おかげでブラギ奪って(というか移動してきたのに運よくのって)SGぶっぱなしたあとに速度POTでEPR入ったり。
ちょっと楽しかった、スタンドプレーちっくだけど!

PAがきたためそのまま沈んで転戦。
なぜPAが来たら相手にせずに(ry と決めたのに相手をしたのか謎。



戦闘戦闘で確保がまるで出来ていなかったため、今回は確保砦を偵察。
V1になったようでEmC→しばらくお待ちください。
EmCした瞬間レーサーか?に割られたようで。
急いで戻ろうとすると黒葉同盟の影。
Zodiacのみだったため防衛線でなんとかなってたようです。
その後芋味方などの偵察がありつつも、57分に割ってこちらは終了。
C3派兵したようですがこっちは動けたもんじゃなかったようで。




V1取得。
おつかれさまでした(SS略)


とりあえず作戦書に拘りすぎなのは先週とあまり変わってない気がします。
反省会の意味が…。
臨機応変な対応をするには、現場での声やら指示が出なきゃならんわけで、作戦書のみをいうのは言い訳な気がしなくもなく。
殺伐とした空気やらは嫌いなんですがね。

ま、こんな感じで。
ではまた。
by hyu-riasu | 2007-01-29 16:08 | RO Gv
<< 新しき考察 不眠の末の >>