<< オーク弓の使用感 Nameless Island... >>

狩場探し

生体メンバーの構成で自由度をあげるために、自分もスナイパーいた方がいいんじゃなかろうかとそう思い始めた。
しかしながら弓だけで戦って罠もロクに使えないスナイパーになったところで意味がない。
勿論、PT、ソロ、ペア、それぞれで罠の使い方も使う罠そのものも変わってくるので、常に罠を使って狩り続ければいいわけではない。
今のところは罠の使い方に慣れる意味でソロをしているものの、そのうちペア、或いはPTで使って行きたいものだ。

弓だけで転生したところで、ただスナの姿をした弓師でしかないのだから。



つーことで、周りの自由度と自分の楽しみ、両方を高められる事を祈りつつ、最近ハンターやってます。
ついでにいえば身の丈に合わぬ、+4LowLvライドワード帽なんてものも買ってしまったので、有効活用するためにも。
一応は買った分の金の7割は既に取り返した感じ。



罠を有効に使っていける狩場と、そうでない狩場があるのは必然。
今回探すべくは前者だが、後者の例としてこんな場所とか。
e0021537_13235950.jpg
一般に罠を使っていく場合、FTを取っているのが殆どであると思われる。
が、現hunt製作時にそこまで考えていたわけでもなく。
あくまでサブキャラとして遊べればいいなぁ程度だったので、FTは1しかない。
よってSDはちょっときつい気がした。
DBM、TBMのみで落としきるには結構な数を集めねばならず、またSD5の構造上、非現実的且つ非常に迷惑になりかねない。
アヌビスと戯れる場合、及び弓での戦闘をメインとした場合のみ、俺には行く価値があるかもしらん。
FTあれば普通に罠でも狩れそうな気はするのだが。


e0021537_13273735.jpg
せっかくなのでhunt単独で新Dにも。
罠を使うには適していないとは思いつつだが、当然のように無理である。
集めるには危険な敵があまりにも多すぎる。
また、ラギッドから一発1kダメージ以上を食らう。
仮に即殺するにしてもSPが致命的に足りない
温存するにしても戦闘時間と矢・アンクルの消耗がかかりすぎる。
庭ならば或いは、とも思ったがこれもギリギリと行ったところ。
ペア以上でD内部に行く方が無難と思える。



そして考える。
CTはともかくとして、思いのほかFTが無いのが致命的になっている気がする。
FTがなくとも罠を有効に使っていける場所はどこだろう、と考えた結果、
e0021537_13332970.jpg
My huntの古巣に戻った。
ここならば俺のステでも3匹いればDBMから落としていけるので、無駄に引っ張る必要も無い。
また、魔女粉がなかなかに高く売れてくれるので金銭面でも多いに貢献してくれている。
唯一難点といえばアクセスの悪さではあるが、そこはケミを資材屋にして送り込む事で解決した。
死ななければ10時間でも篭れる資材を持っている辺り、だいぶ必死さが漂っている気がする。


使用装備:
+4LowLvライド帽/蝶仮面
+5闇タイツ
+4トンボ挿し昔領主マント
+9HiLvシューズ
ニングロ*2/テレクリ
+7Dbl角弓/+7Dbh角弓/+10QMC


可能ならばDEXが151と半端なのでニングロをニン指貫にしたいところだが、出物がない。
物が出たら買いたいところ。
一応FLEEが220ほどあるので、下手に突っ込まない限りは避けながら引っ張る事が可能。
移動速度の問題は2PCによるIAで解決したが、可能ならペコHB辺りが欲しいなぁ…。
e0021537_1341232.jpg


そんなわけでしばらくは婆園で発破してると思う。
[PR]
by hyu-riasu | 2008-03-14 13:42 | Snip考察
<< オーク弓の使用感 Nameless Island... >>