<< 当ブログについて。 サマーパッケージ >>

アインD2F ソロ

お久しぶりです、書くことがなくて放置気味ですみません。
あと暑すぎると思うんです。
まだこれで7月だというのだから8月や9月の暑さが不安でしかたない、既に熱帯夜にうなされることもある。
もうちょっと雨が降って欲しいところ。



さて、最近はSnipをメインに稼動させ、サブにHiP、ときどき露店といったところ。
新しいキャラをやりたくなるのはやはり人間の性なのか。

Snipは現在Lv84/56? JOBはうろ覚え。
確かこんなだったはず。
罠は一通り取り終り、#5、TrS10、FA5も取得済み。
ソロでJOB上げが出来そうな狩場に心当たりがなかったので、適当にタナ臨時でJOBあげ。
タナ臨時、嫌いではないけど眠くなるのは単調だからだろうか。

ここからあとはもう少し罠とSC、ディテクあげて64完成。補正まで考えれば69?なげえ。


新調装備として、
+4イービル スナイピングスーツ
+4スナイピングスーツ オブイフリート
月光剣
を追加。
服によってFA、#のディレイを23%カットできるのでテンポがよくなった。
特にブラギ無しでの効果が如実に表れ、2着で30Mを超えたものの買って正解な装備と思える。
また、月光剣の導入によりソロでのSP問題がかなり解決された。
罠狩りをする方々にとっては今更語るまでもないことではあるが、一気にSPを解決する手段として、
1.アンクルでまとめる
2.FT設置
3.FTをASではじいて当てる
4.はじくと同時に屈伸キャンセルとほぼ同じタイミングで月光剣持ち替え
5.凍結した敵にTbm or Dbm(このとき弓に持ち直し)
6.敵をASでbmに弾く
7.4とおなじようにキャンセルのタイミングで月光剣持ち替え

こんな手順がある。
まだたまに弓に持ち直すのを忘れて失敗することがあるが、これでおおむねソロのSPは解決できる。
敵がいなければアンクルから2セルあけて月光剣殴りである程度SPも回復できる。
SP剤の消耗が減ったことよりも、重量をあけることができるという意味合いが非常に大きい。
また大量に沸く場合や長期滞在を見る場合は50%を超えて罠をもち、自然回復ができずとも月光剣で回復できるというのは大きなアドバンテージといえる。
…本当に今更な話ではあるのだが。


こんなことを考えつつ最近はアインD2Fで罠練習をしつつ、くまどーるcを狙っている。
e0021537_14114967.jpg
e0021537_1412155.jpg
1枚目は売りさばいて新調装備の軍資金にしたので、2枚目3枚目が出たら自分用の不死盾がほしいところ。
あと罠がまだ失敗多すぎ、いい加減死なないで1hとか篭りたい。
[PR]
by hyu-riasu | 2008-07-22 14:15 | Snip考察
<< 当ブログについて。 サマーパッケージ >>