カテゴリ:priest考察( 25 )

Nameless Island  HiPriest編

日曜に前提クエを2職でこなした。
一つは現在メイン稼動のHiP。ペア~トリオ狩りをするにはまず間違いなくこいつを出すだろうと目論んで。
もう一つはHunt。沸きが問題にはなるものの、未実装wikiなどの情報と照らし合わせてソロが可能ならばこいつしかないだろうと。

Huntでの調査はまだ行っていないので後日に。
実装日はとりあえずHiPでいってきました。
メモ書き程度にどうぞ。

面白みはないかもしらん。
[PR]
by hyu-riasu | 2008-03-05 23:59 | priest考察

DEFと完全回避

ようやく模試が終わった冬馬です、お久しぶりです。
あんまり自信はないんですが、変なところで自信があるあたりいい加減危機感を持つべきとは思うんですが、なかなかうまいこといかないものです。
意識改革ってのはやはり大切かもしれませんね。

装備的考察
[PR]
by hyu-riasu | 2007-12-04 15:32 | priest考察

Linkerペアに於けるPriestの可能性

だいぶ更新が停滞してます。もう3週間か。
執筆者が消耗していることを差し引いてもどれだけの間考察系の狩りにいってないかがわかる。

今更書くものでもない気がしないでもない。
だけど書くことがない。
その場合、やはり日常の狩りから事象を引っ張り出すしかないわけで、出てくるのはありふれたものでしかないという。
嗚呼、個人的怠慢なのかこれは。

まぁやっていこうじゃないですか。
[PR]
by hyu-riasu | 2007-09-30 01:04 | priest考察

Abyss Lake 3F 両手LKペア

相棒のLKが龍殺しの剣を手に入れたため、試し切りと狩りとしての体裁を見るためにAbyss Lake 3Fへ。
基本的にはミョルWSとあまり変化はしない気がするが、さて。

今回は狩場考察でなくPri考察として進めていく



※今記事より、緑文字J氏に習ってカーソルを合わせると注釈の出る文とする。

※SSにもカーソルを合わせることで文がでるようにできたため、それもあわせて使用。

古の覇者を殺す罪
[PR]
by hyu-riasu | 2007-08-24 04:55 | priest考察

PTに於ける支援者

身内連絡:
昨日のGvは申し訳なかった。
もう少し早めにどうなるか伝えればよかった、と反省を。



さて、以下は考察である。

PT支援とは甘やかすことに非ず
[PR]
by hyu-riasu | 2007-06-11 07:52 | priest考察

サフラの利便性 及びその意図するところ

ダメ元で他鯖の考察サイトさまにリンク許可をお願いしに突撃他鯖の考察サイトしてみたら、意外にもOKが出たどころか相互リンクまでしてくださるということで。
ありがたい話です、まじで。
色々と考えさせられる部分が多々あり、J氏甘党氏とは違った切り口で話をされる方です。

主にスナイパーをプレイされているようで、目標とするところの一人。
みざりー嬢/雨のち晴れを待とう
そんなわけでリンクさせていただきました。

さて考察である。
[PR]
by hyu-riasu | 2007-06-04 03:10 | priest考察

龍の巣窟

嫁様のところでアビスメモが公開されていますが、こちらではプリ視点での捉え方を。
あくまで管理人個人の見方なので、
「そうじゃねぇだろ!」
というつっこみは読む人に多々あると思われる。

ご存知の方は余りいないと思うが、俺は模倣から入って身につけていくタイプの人種です。
わかりやすくいえば、「カタチから入って知識は後回し」とでもいうのか。
覚えが悪いのはこれが原因だったりするのだが、思考シミュレートが苦手なもので回りくどい方法を取っている。
嫁様はまったくの逆から切り込んでいくので喧嘩も多いのだが、まぁ最近はわかっていただけたようで。苦労かけます、申し訳なし。
ま、自分は自分のペース。
O型らしくいくとしますよ。


サーバー間で差異があるかと思われるが、少なくともheimdalサーバーのアビスD3Fは割と過疎の部類に入ります。
実際過疎っているからこそ数度に渡り足を運んだわけですし。
先にも書いたがここでは支援側の視点のみでの記事です。
実際は前衛との連携もあるため、出発前にある程度の打ち合わせを推奨します。
…どこの狩場でも同じことですが。

これが誰かの参考になればいいな。
[PR]
by hyu-riasu | 2007-04-29 19:12 | priest考察

終焉と始まり

自分で書いてどこかで見たような、と思ったらSonicEyeさんのところのBGMタイトルの一つでした。
そういえばお気に入りの一曲だったなと、そんな管理人のどうでもいい好みを語りつつ。

まぁタイトルでわかりそうですが
[PR]
by hyu-riasu | 2007-04-29 18:05 | priest考察

3つのカタチ

プリーストという職には大まかに3つのタイプがあると思う。
正確にはそれを「×2」して6タイプだろうか。
俺にとって、その「×2」に当たる部分は一般にMEタイプと呼ばれるものであり、俺が書きたい支援というカテゴリーからは外れるものなので、除外しておく。

※あくまで、一般的と称される3タイプを綴る。MEとの両立タイプも友人に存在はするが、この場合ややこしくなる可能性もあるため割愛させていただく。

三者三様のスタイル
[PR]
by hyu-riasu | 2007-03-17 21:43 | priest考察

モーションスキル

テストはとりあえず火曜の1科目を残すのみとなった。
はてさてどうなるやら。

嫁様からの注意書き・俺解釈の超基本編
[PR]
by hyu-riasu | 2007-02-10 12:02 | priest考察