カテゴリ:どうでもいい実験( 10 )

SP剤購入のついて

ようやく試験がすべて終わり、来週も終業式と大掃除、1回の治療所勤務(実習)を残すのみとなりました。
一応は進級は大丈夫だそうなので、安心。

先日から(といっても昨日からですが)始めた代理店バイトのほうも好調、自分の露店も好調。
2nd商人の露店Lv6に少々びっくりしつつ、たまっていた無駄なものを捌きギルメンのBSポイント用武器を捌いてお駄賃をもらう。
レア運から徹底的に見放されている身としてはなかなかありがたいお話です。
狩りに言ってもお金はマイナスマイナス。
装備も買えないくらいですしね…。


さて、お金といえば。
昨今はスキル狩りがROの狩りの主流となりつつあります。
騎士系はピアースやBB、Bds、弓もDSがあります。
転生職ともなればより有効なスキルが増え、SPPやSbr、TrSやFAなどなど。
そんな中やはり必要となるのは多用するSPを補強するためのSP回復剤です。
ご存知の通りSP回復剤には多種多様な種類があります。
あります、というよりもここ数ヶ月で莫大に種類が増えた気がします。
正月の餅、昨年5月頃にNPC売りされたレモン、ランカー青POT、さらには昔ながらのSP剤であるローヤル、蜂蜜、ブドウJなどなど。
そんな中でも集めやすいSP剤について、どれだけの金銭効率があるのかを計算してみました。
尚、価格はheimdalの一般相場ないし若干安めの価格を計算に使用しました。
他鯖や相場変動などによってSP剤の高騰、下落があるため、鵜呑みは禁物です。


計算してみた。
[PR]
by hyu-riasu | 2007-03-03 04:45 | どうでもいい実験

今更すぎる

夜の帳が下りてくるのが徐々に早くなり、寒い夜が訪れ始めていますね。
もっとも、昼間はまだまだ暑かったり寒かったりで不安定な日が続いていますが。

こんばんわ、冬馬です。

いい加減ブログ名を「ヒューのRO冒険記」から「冬馬のRO冒険記」に変更しました。
いやまぁ、それだけなのですが。

そういえば、色んなブログや実験ページなどを見ていてbm時のSCっていうのに興味を引かれました。
基本的に俺は狩り中もおしゃべりを交えた、楽しさ>効率人間なのでbmは多用しないのですが、2箇所においてこの限りではありません。

一つはGv時。
着替えからスキル、味方が落ちたときの補助などなど、様々な状況に対応できるように使用します。
といっても、これまでのTSでのメンバー関係により指揮官を務めることも少なくなかったため、エモSCに/bmを入れて
指示時、報告時は通常モード。
戦闘時、カバーリング時はbmと使い分けています。

もう一つは現jroにて最高難度と称される、生体研究所ダンジョン3F時。
ここはとにかく一つ一つの判断の早さと正確さ、そしてやることの多さがあり、少数で攻略しようとしたらプリは勿論、WIZもbmを使用することをオススメします。
勿論なくてもやれなくはありませんでしたが、ソロ生体Dに関しては使用・未使用で死亡率がかなりかわりました。
俺の腕の悪さもあるし、沸き方やMVP、オーラなどの関係も在るので一概にはいえませんが。
ここでは俺の生体D攻略時のSC、及び装備を紹介しようと思います。
先に断っておきますが、
紹介したこの記事が万人にとって最適解ではないことをご理解ください。
これはあくまで俺が導き出した解答であり、また現段階での研究・修練の途中経過にすぎません。
これからまたどんどん変わっていくでしょう。

同時に以前書いたものから大分狩り方も変化しているので、それも合わせてリポート。
しかしながら10月末に生体の悪魔化パッチが来た場合、狩り方が大幅に変わる可能性があるのでご了承ください。

彼の最強の地へいざ往かん(part.2)
[PR]
by hyu-riasu | 2006-10-14 21:06 | どうでもいい実験

鋼鉄の孤狼

後ろの部分はベーオウルフと脳内変換してください。
スーパーロボット大戦IMPACTより、男主人公機の戦闘曲。
随分古いタイトルですが、まぁお気に入りの一曲。
もう一個の方はもっとオススメの超お気に入りですが、それはまた後日のタイトルにでもしよう。

こんにちわ、冬馬です。

なんか随分RO日記がGv感想記で埋まってますね。
たまには珍しく日常をば。
といっても、最近はWIZのステが完成しちゃいまして。
JOBもまぁ上がればいいかー、程度で放置。
そもそもペルソナやってるんでRO狩り自体前みたいに必死なってません!!
やってることといえば転生組のヒュー綺羅っつーメインキャラそっちのけで超サブキャラ扱いされてたハンターこと、リオンやってます。
誰それ、とか思われちゃうくらいブログにも登場してませんね!!
最近よく出るけど。
そんなわけで実体験を元にちょっとした考察とかとか。

今の気分はハンター
[PR]
by hyu-riasu | 2006-08-01 14:08 | どうでもいい実験

I'm crying in the rain

ぬあー。
いよいよ明日、6日から再び専門学校です。
新学期です、2年生です教科書も増えて学ぶことも増えます。
メンドイ、でもまた一歩必要としてもらえる人間に近づける。
そう思うことにします。

おはようございます、冬馬です。

なんだか眠れません。
かといって狩りにいくわけでもなし。
とりあえず今は「生体3Fソロレポまだー?」とか言われたので書き綴ってみようと思います。
尚、僕自身の観点でしかいえませんので、予めご了承ください。

ついでに、ごく当たり前のことが多々含まれているので、これから生体挑戦!という方達のためのワンポイントアドバイスみたいなものなので、そちらもあわせてご了承ください。

過去最強の魔境の世界
[PR]
by hyu-riasu | 2006-04-05 07:14 | どうでもいい実験

平和、戦争、革命。全ては輪で繋がっている。        時期がくれば姿を変えるだけさ。

春先の突風が吹く中、郵便局や買い物などに自転車でなんとか頑張っています。
さすがにペダルが重い。
そして時に吹っ飛ばされるんじゃないかと危惧しています。

こんにちわ、冬馬です。

さてさて、ハイWIZにとってはまさに革命です。
長きにわたるただのステポイント+スキルポイントUPしただけのWIZから凄まじい火力を得ることになった今回のリヒパッチ。
ハイWIZの誰もが待ち望んだ
A M P 修 正
今回はコレについて少々語ろうかと思います。

マジスレとかの方がきっと色々ためになりますが、僕はそういうの見ない人です。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-03-17 17:29 | どうでもいい実験

WIZの聖地・監獄

最近よく聴くBGMのタイトル、「やさしい雨」といいます。
某FLASHで初めて聴いた曲ですが、相当気に入ってしまったようでエンドレスで掛けても飽きません。
僕は、ですが……。

こんにちわ、冬馬です。

やることがまったくありません。
いや自動車学校も効果測定の日にち待ちだしメシは食う気しないし。
別ブログの小説いい加減仕上げるのも有なんですが気が乗ってないときに書いても納得いかないし。
肝心のROもなんだかなぁ、だし。
しゃーないので二番煎じ三番煎じ、てかもう出がらしな気しかしませんが一番お世話になった(今もたまになりますが)ソロ狩場の紹介でもしようかと。

セージも結構いるし、「マジ系の聖地」の方がいいのかな?
[PR]
by hyu-riasu | 2006-03-08 14:14 | どうでもいい実験

過去を振り返れば、そこには栄光と愚かさとが混じっていた。

2記事同時公開ー。
更新が遅れてたのはこれでお許しを!!!(誰に言ってんのか


妖魔さんが転生前のステを晒していたので晒してみる。
まぁWIZなんて大半が似たようなものな気がしますけどね。
e0021537_14503760.jpg
確か装備は狩り装備。
あぁ、ネコミミミニグラスだけはそのままですけどね。
これがそのまま「とんがり帽子」になるだけです。


STR:4+1
まったく持って謎。
1stキャラにありがちな振りミスですよねこれ。
WIZにとっては重量UPくらいしか恩恵が……てたしか重量もてるために振った気がする……。
まぁどちらにしても1st特有のやっちゃったステの産物です。


AGI:19+8
これも上記のSTRと同じ、1st特有のやっちゃったステです。
ホントにマジになりたての頃に詠唱ってどれで短くなるのかわからなく、AGIと言われたのを間に受けて振った覚えが微かにあります。
とはいえ、STRよりはこのAGI19、役に立ってくれました。
QM撒けば牛をちょっと避けてくれてたので、80台前半のSG5の頃にSW使いながら行ってた覚えが。
今思い出すと懐かしい。


VIT:19+1
Gvやり始めの頃にちょっと振って止め、14+1。
最後のLvUPでちょうど補正20にした覚えがあります。
結局素WIZでGvはあまりしませんでしたが、今思うと結構実用的だったかもしれません。


INT:99+15
ブレスで126調整とかそんなもんは考えずにとりあえずカンストさせてました。
まぁ今も同じですけどね!!
威力的にもよかったのではないかと。


DEX:92+9
上記のSTR・AGIのポイント無駄遣いで上げ切れなかった産物。
この時点でもまぁ今よりは早かったけど、周りのWIZに比べたら桁違いに遅かった覚えが。
その分避けてた気がするのはきっと自己防衛を働かせてます、脳が。


LUK:1+2
そのまんま。
さすがに初心者でもこれはあげなかったようです。
Gvやるなら状態異常耐性に微かな望みをかけるのもよかったですが、VITだけで手一杯な気がします。
やはりWIZは上げる必要なかったですね。



まさにタイトル通りです!!!
発光という栄光、振りミスという愚かさ
振り返ってみると面白いですよ、転生者諸氏!!!
[PR]
by hyu-riasu | 2006-02-09 14:51 | どうでもいい実験

淡く叶わぬ想いを秘めながら、砕け散るがいい

頑張る余り昼間というものを体験しない、そんな日が稀にある冬馬です、こんばんわ。
本日は「測定」ではなく、「検証」です。
付き合っていただいた方がちょっと公平範囲外のLvだったのが残念ですが、とりあえずWIZが本来いくことが少ない狩場に、果たして行けるのか検証。
行くとしたらどういう狩り方がいいのかは、自分なりに書き綴ってみます。


どこかの誰かの影響も多少なりとも受けていますがお気になさらず。

姉さん、付き合ってくれてありがとう!!
[PR]
by hyu-riasu | 2006-02-04 23:31 | どうでもいい実験

お前の足音が気になるよ

早くもバカ測定第二弾です。
今回もやはりキュービック測定、しかし卵よりはレアが出る場所で測定してみました。

第何弾までやるつもりだろう俺
[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-23 16:54 | どうでもいい実験

頑張ったところで虚しくなるだけだ……

スキーなどで雪山に行く事が毎年一度はあるし、俺自身も冬という季節は好きです。
こういうからには寒さに対する耐性があるわけですが、それでもちょっと寒いですね今日は。
週間天気予報が雪とかなってたので覚悟はしていましたが……。
そんな冬馬です、こんばんわ。


さて


カテゴリ追加です。
といっても、大抵は職別スレに載っていたりするので無意味なわけです。
が、ちょっとバカなことをしてみたので測定記として。
とりあえず楽しければオールオッケーだったりするので、これからちょっとずつあるかもしれませんね……。

その名もバカ測定
[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-21 20:26 | どうでもいい実験