<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

空白の2日間

サボっていたわけではありません。
日記は毎日きっちり書く、これが俺の信条だ!!
ではなぜ2日間も間が空いてしまったのだろう……?
簡単です。
ネタが無かったんですヨ!!!
毎日書いていると本当に書くこともなくなってしまうんです……orz
楽しみにみていてくれる方、こんな俺を許して(ぁ

さて、2日間であったことをあげていきましょう。
e0021537_2261643.jpgまずは前に張り忘れたスキル振り直しのSS。重要、とか書いてる辺り今見ると笑えます…w
でも確かに普段育ててもスキルポイント98はありえないので、すげぇとは思いました。
ある意味貴重な体験。
まだ別キャラでやらないとは言い切れないですが、50転職がヒューだけなので貴重体験。

続けてこちら。
e0021537_228131.jpg

友人からもらったsカッターで遊んでみたらできてしまいました。
自分はロキからマイグレで移住してきた人間だったりするのですが、ロキ時代WIZ(←重要)で1度作れただけです。
再びやってくれましたね、クホグレン。
ネタ装備ばかり作ってくれるクホグレンに栄光を!!!(ぁ


以前このブログでダンサとプチダンサの比較をやったので比較第二段!!!(ぉ
e0021537_231275.jpge0021537_231565.jpg







微妙に編集の関係でSSの大きさが違いますが、養子になる前となった後の比較。
ホントちっこいですよね……。ちなみに養子は♀キャラの方が人気だそうです(事実です)

友人とニブルに猫集めに行ったときのSS
e0021537_2335055.jpgこの人もブログ持ちなのですが、うちのBlaの兄貴顔をSSされて載せられそうなので先にこちらが載せる(ぇ
ホントに見れば見るほどイケメンですよね!?(ぉ
特にシルクハットと花びらがいい味を出していてなんともいえないのは俺だけだろうかw
これなら美男子コンテストNO.1間違いなし!!!

更に本日の過剰
e0021537_2373587.jpg

自分は思い立ったら吉日、迷わずヤルタイプの人間です。
別の装備と交互に過剰すると成功させやすい? 知ったこっちゃねぇや。
てことでカンカンカンカn……+7シルク、デキチャッタね。
アッハハハハハハハハハハハ!!!!!(壊
どうしようかな、これ。
売れば手持ちの金が30M超え、売らなければ手持ちのMDEF最強装備。
はてさて迷いますw
贅沢な悩みっていいですね(*´∀`)

次はいつ更新になるだろう?
小説もUPしなきゃだし、出来るだけ早くお会いできますようorz
[PR]
by hyu-riasu | 2005-07-30 02:40 | RO雑記

夏休み突入!!!

昼夜が逆転しかけてきて夕方に寝ているヒューリアスです。
当然、今は朝なんですが寝起きではなく徹夜明け。
間違いなく体を壊すコースを突き進んでいます。えぇ突き進んでいますとも。

本日は台風の影響で学校の講堂で行われるはずだった話がありませんでした。必然として早く帰れるわけですが、残念なことに自分はそうも行かず。
夏休み明けに前期テストなるものがあるのですが、
その過去問をコピーしなくちゃいけなかった。
もっともどうせROはメンテだしまだ10:30だしいいかと思っていたのですが、さすがに50枚近くのコピーはダルかったです。
クラスメートに半分手伝ってもらったおかげで早く済みましたけどね。
朝昼と喫茶店で軽く済ませて家に帰ってくるとまだ13:30でした。
少しボーっとしてきていたので寝てしまったのですが……気づけば18:00でした。
もう、冒頭に書いたように体を壊すコースを行きそうです。
生活サイクルの狂い、乱れはそのまま体調に多大なダメージを与(以下省略

とりあえずROにログインしてささっとヒューのスキルを振り直しました。以前書いた通りの欲張りスキル取りが出来て満足です。
少なくともこれで多少は使い物になってくれるでしょう。
ためしにAD行ったら火力が桁違いというか段違いでした。
SG10とはここまで偉大なものなのか、と改めて痛感。

ADといえば、今日はG会議のあとのG狩りにADにいきました。
上納と戦力の底上げが目的なのですが、なかなかおいしかったです。ちなみに、本日のG狩りは刃君の登場でした。
献身は育てるのがタイヘンですからね、こういうときに育てねば。
ニヨルドと3大トレインでかなり稼ぎました。
上納10%+25%以上だったかな。刃君を上げれば使える献身が増えるので、多少貢献できるようにマメに使っていきましょう。
2時間近くやると当然レアも出るわけで。
sグラとc帖が出ました。SSがないのは仕様です。
色々とオークしたりして清算したところ、17人で行ったのに一人400k近い金額に!!
いやはや、c帖とはかくも偉大なものだったのか(なんかさっきも言ったなこの言葉)。

各々寝たりしているなか、まだ起きているWIZさんがいたので綺羅さん出撃で再びAD。
10%上納でしたが、96(97かな?)WIZさんを一度殺してしまいましたorz  鎧が壊れた状態でのジェネスケのSBはきつすぎです。
自分も調子のってMH突っ込んだら自ヒール間に合わず1度死んでしまったのですが、それでも9%近く稼げました。
10%上納あるのにここまで稼げるとは思いませんでしたね。
改めてC砦のEXP効率の良さを実感。
厨くさい発言ですが、このままこれずっと使えたら転生もそう遠くないんじゃないだろうか?と思ってしまいます。
ADには魔力があるのだなぁ、と頭に入れておくとしましょう。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-07-27 06:07 | RO雑記

台風が来そうです

うーん……学校から帰って5時-8時で寝たら寝れなくなってしまいましたよ。
はてさて、生活サイクルって一度狂うと戻しにくくてこまりますね。

本日は1週間ぶりに喫茶店で朝メシを食べました。
さすがに1週間朝メシ抜くとつらいんですよね^^;
で、行ってみたらなんとトーストが二つでてきました。
どうやら作りすぎて困っていた(?)ご様子なので、ありがたく頂きました。
ちょうど前日は寝すぎで何も食べていなかったのでおいしかったw
マスター、ありがとぉ!!!
学校は半日で終わりました。とりあえず授業が今日でオワリなのでようやく明後日から夏休みでありがたい限りです。

本日は特になにもなく、昨日なんの前触れもなく作った(作ってしまった)+7sロンコを露店で売ってました。
そのときリアルでは…(冒頭参照)…。
なんとか4.4Mで捌いたんですが、焦らなくても4.7Mとかで出してもよかったなーと思いました。
まぁ、せっかくの時間ももったいなかったのでチャチャっと片付けれて良かったと思おう。
で、+7アンフロロンコを買いました。
結果的には得したんだと思います。マルクc2.5Mするから差し引きで得です。
そう考えました。

あとはC砦は明日挑戦する予定だったのですが、なんとなくGMのモンクさんがいつも誘ってもらえないと寂しがっていたので、トレイン役として連行。
一度死なせてしまいましたが、モンクさん6%、僕が3.5%稼げたので、まぁ成功といっておきましょう。
明日になればもっと効率出るだろうけど、まだ振り直してないんだからしょうがない。
ちなみに、そのとき純潔の小太刀が出ました。
現在これ書きながら裏で露店です。誰か買ってください(ぁ

テイミングといえば、本日こんなものが!!!!
e0021537_5151491.jpg……(つд⊂)ゴシゴシ
あれれ?見間違いか?
PCじゃないよなこれ、NPCでもないし。てことは必然としてモンスターだよな?
剣の形にカーソル変わらないよ?
……………………………………ついにやっちまったやつが出たのか。
メイドs……もとい、アリスを侍らせる誰か。
はじめてみたよ……。
まぁ、僕なら人買いの如く他人に売ってしまうけどね。
お金に余裕があればこそ出来るペットシステム。
次はジルタスがペットになってるのをみたいものです。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-07-26 05:18 | RO雑記

本日はレース也

結局寝すぎで夜寝れなくなったヒューリアスです、こんばんわ。
とりあえずちゃちゃっと本日のGvをレポしてみましょう。

e0021537_51687.jpg本日の自キャラです。
本日はレースをやろう!!ということだったのですが、人があまりいませんでした。
特に前衛が不足していたので、急遽『麦わら職人』ことBlaの出撃となりました。
刃君よりも攻撃面で優れていたから声がかかったのでしょう。

そんなわけでGvレーススタート!!!
e0021537_5184833.jpg

……いやー、すごいですね。
編集して並べてみると、レースってこんなに名前が流れるものなのかと思いました。
ちなみに、最初の3回の撮り逃しと
e0021537_5244127.jpg

誰かが別の場所で密かに割っていたという面白い光景もありましたw
↑がそれなのですが、これは面白かったので並べずにそのまま公開w
結局数えてみたところ、RBは我が同盟最多の12回名前を流したという快挙達成!!!
最後はとったC5を同盟総出で防衛して終了。
先週とは違い、見事に砦ゲットです(*^-^*)
今週のメンテでようやくヒューのスキルを振りなおすことが出来るのでC砦に挑戦してやろうと密かに企んでいます。
大火力のヒュー……自分で想像つかない辺りがなんとも……w
いやはや、楽しみですw

Gvが終わったあとはGMの結婚式でした
本日の目玉にしてやろう!!!!と意気込んでいたのですが……SS撮り忘れたorz
なにやってんだろうね、僕;;
とりあえず、ご結婚おめでとうございますw
かなりいろんな人の策略にはまってる気がしますが、末永くお幸せにw

おまけ
e0021537_529122.jpgsロンコが安かったので買ってみたら、こんなことになってしまいました。
何事も経験とは言いますが、さすがにちょっとビックリ。
マルクcでも買って自分のアンフロにするとしましょう。

かと思えば今度はこんなことに。e0021537_530220.jpg
1時間でsロープ4本と草の葉ゲットのアサシン。
30分で本が二つ出たハンター。
今日はなんだか妙についてる……のか?
どれも微妙装備だからいまいちわかりません。
金になればいいのですが……。


とまぁ、今日はこんなことがありました。
これからは何があるやら、楽しみです。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-07-25 05:23 | RO雑記

なんだかねぇ……

昨夜はクラス飲み会だったのです!
決してサボろうと思ってサボったわけではありません!
酔いが回って油断したら12時間睡眠で4時-16時でした、なんて結果が!!!
そんなわけで、昨日の日記を今書きます。
今日はGvレポもあるので書いてられないんですよ!!!(自棄

朝(昨日のです)露店をしようと思ったら商品がありませんでした。
で、ふと倉庫をガサゴソ覗いていたらなんと……蒼ハーブが894枚!!!
こ れ を 売 る し か !!!
で、早速寝る前に(寝てなかったんです)露店出して顔だけ洗って戻ったら……
e0021537_17584991.jpg早……。
たった5分程度のAFKで894枚完売ですよ。
計算してみたら5分にして2.8M以上稼いでました。
いやはや、もっと値を上げてもよかったろうか……。
商売人としては、少々悩みどころです……。

e0021537_1884772.jpgきちゃいましたよ…。
所属Gの某変態神様(らしい)の転生を見学にジュノに行ったら天使が放置。
倒したら出て来てしまいました……。
とりあえず6人いたので露店売りで分配らしいですが、やはりつけるとゴージャス気分(*^∀^*)
ちょっと欲しかったですね……。


そしてこちらが転生の変態神様
e0021537_18124365.jpg

一応名前は伏せます。分かる人には誰かわかる仕様です。
迷路に苦戦、四苦八苦していましたが、
e0021537_18132819.jpg

無事転生。おめでとうございますw


最近なんかWikiに勝手に登録されていたようで、妙に来訪者が多い理由はこれか、と思いました。
別にリンクされるのは一向に構わないのですが、このような小規模にいきなり人が増えるとビビるのでコメントか何かが欲しかったです。
Wikiの管理人さん、そういうところもう少し配慮してください。

とまぁ、こんなことがありました。
本日の夜にまた稚拙なGvレポをお伝えしましょう。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-07-24 18:16 | RO雑記

夏休みまでもう少し。

ハイ、というわけで。(ブログ初日にこのフレーズ使った気がs
序幕のⅡをUPしてみました。
読んでみた方、いかがでしたか?
拙作な上に1年のブランクがあると、文の構成も物語の構成も腕ががた落ちで、果たして面白いのやら……どうなんでしょう?w

そろそろ夏休みだー、と思っていても高校と自分の通っている学校は違うわけで。
まだ来週の水曜日まである様子。
もう少しだけ、気合を入れてがんばらねばならないようです……w
最近夏バテ気味でテンションの高低差が激しいのは、きっと自分だけでしょう。
何からしくないキャラになっていますが、その辺りはご了承……w

まだまだ夏はこれから。
今年の夏の終わりと秋の始まりは、まだまだ見えそうにありません。
というか、果たして秋というものはあるのでしょうか?
最近はそんな四季が続いているので、わかりませんね……w

皆さんも夏バテには十分に注意して生活しましょうw
RO?今日は特に書くこともないのです。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-07-23 00:46

まったりいきましょうよ

最近ダルダルです。
しかしそのダルダルさといいますか、暇さ加減も最近はなかなか悪くないなーと思い始めています。
歳ですかね、こんな考えになりがちな俺は……ヒューリアスです。

本日は学校が午前中で終わる日でした。
午後までやると昼飯をとる学食が激混みで困ります。
午後まである日は大抵、机に突っ伏してぐっすり寝かせてもらっています。(腹が減ったらさすがに混んでても食べますが)
まぁ、そんなわけで午前中で終わった本日は喫茶店で昼メシを食ってきました。
やはり店で食うメシって自作や学食とは違っておいしいですね。
おいしくなかったら金払うのに渋い思いになるし固定客がつかないので当たり前ですが。

家に帰ってきたのは2時頃でした。
とりあえずやることをやってしまってからパソコンのスイッチオン!!
本日もROデイズです(*´ー`)
一言いっておきますが、廃じゃないですよ?単に人との出会いと遊びを楽しんでいるのです(言い訳

とりあえずGには殆ど誰もいない状況だったので、久々に臨時広場に行って臨時公平してきました。
1時間で10%そこそこなら、まだまだ廃屋もうまい方ですね。
ヒューは93ですが、下手なところ行くとマイナスになってしまうことの方が多いです。
殲滅がないからPT狩りもできないので、とっととスキルを振りなおしたいところ。
金がないのでSG、MSを各10、QMを削ってSWも10という欲張りコース。
考え直すことができるとこうも有効なスキル振りができるのか、と感心しました。
やはり計算してスキルを振らないとダメですね……。
ヒューは一番最初に作ったキャラなので失敗が多くても仕方が無いと言えばそれまでですが。

その後はまぁ、溜まり場でまったりしたり、久々に某海産物のDEXプリと再び廃屋行ったりした以外はずーっと溜まり場でだらだらしてました。
最近は溜まり場でダラダラ過ごすことも重要な息抜きなのかなーと思っています。
勿論、転生したいから狩りもしたいですがそんなものより人との交流が大事ですからね。
狩りばかりしてると、周りの小さな変化とかに気づかないことも多々あるのでまったりしている時間も多めに取るようにしています。

おまけ
e0021537_057778.jpgよくまぁ貯めたものです。
そろそろ売り払ってしまおうと思って♀垢から[鴉間 聖]君に移動。
重量軽くカートの上限超えそうですな……。




本日のスキン
e0021537_0575941.jpg

本日のこのスキンを持ってヒューのRO冒険記で紹介するスキンは暫くお休みです。
理由は簡単。
毎日紹介してたらすぐにそこをつくから(ぁ
まぁ、色々探す方法もあるので、がんばってみつけてみましょう。
本日のスキンはHP:「spica」様の[透羽]です。
幻想的な雰囲気が気に入ってますね。
自分は蒼基調のスキンにはめっぽう弱いのですよ。

最後に。
スキンの代わりと言っては何ですが、今日から少々小説もどきをUPしてます。
↓のやつがそうですね。
まだ序章しか書いてませんが、少しずつ書いていきます。
殺人現場とか出てるけど決して血がドバーとかそういうお話ではありません(・×・;)
本日はこれまで。
明日が終われば夏休みが近いので気合を入れなおしましょうかね。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-07-22 01:05 | RO雑記

なんじゃこりゃ

特にROで書くこともないので、このブログについて書いてみよう。
水曜(昨日)から明らかにこのブログに変化がついてる。
7人だった訪問者がいきなり倍以上の18人ってなんですか?
ワケワカメ(古)です。
以前どこかのブログが某掲示板に晒されて100人とか来たそうですが、そこまで来てないことを考えると晒されてるわけではなさそうだし。
どこかからリンクで飛んできてる人がおるんかな……。
そういう人がおりましたらコメントもらえちゃったりするとブログの持ち主さんが喜びます。

さて、もう5時を過ぎてます。
外、明るいです。眠いのでこのまま寝るとしましょう。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-07-21 06:03

タイトルが思い浮かばないときはどうしようね?

火曜日です。月曜日じゃありません。
普段から月曜は学校にいき、しかも午前中で終わるので休み明けに午後まであるとダルいです。
しかもなんかやたらと暑いし……夏バテかな、ヒューリアスです。

本日はSSがありません。
ぇ?何です?理由ですか?簡単ですよそんなの。
撮り忘れたからです
ついでにいえば取るほどの大事件もなかとです。
タイトルが思い浮かぶはずもないじゃないですか。
ということでグダグダなことをグダグダに書いてお茶を濁します(ぁ

学校から帰ってちょうど3時だったのでログインしました。
そしたら15:05には5人くらいinしてきました。
……('A`)皆さん廃ですね、俺も人のこと言えた義理はないけどさ。
まぁそんなことはどうでもいいです。
そしてそのままどうでもいいグダグダトークといつもの兎トーク。
この兎トーク(命名:俺)、なかなか侮れません。
弄る人間と弄られる人間が極端に分かれます。
某プリ達は完全に弄られる側の人間ですね。
というより、女性陣(リアルは知りません)が弄る側、男性陣(やはりリアルは知りません)が弄られる側と言っても過言ではないようです。
俺も現に弄られる側ですorz

そして書くこともなくなってしまうのですが……G会議のことを話すわけにもいかないし。
ということで、その後のG狩りへ一気に飛びます(トークとの間が7時間近く……)。
兎のADに行ってきました。
ハ?兎の同盟は今回宿無しじゃなかったっけ?と思う方、その通りです。
兎のADとは城2Fなのです!!!(ぇー
俺も初めて知りました。そんなもんはADと言w(銃声
……失礼、ADだそうです(ダラダラ
ともかく、城2F改め兎のADにいってきました。
プリの8%があがってようやく自キャラの90台が2つ目です。
そういえば昨日のG募してたクリエと博士は両方とも2キャラ転生だったな、と思うと悲しくなりますが……。
果てさて、ヒュー&綺羅の転生はいつになるやら……。
ところで、来週のメンテ明けからジュノでスキル振りが直せるようです。
Lv×20kの金が必要なようで、ヒューは1.86M……。
まぁ、SG5の火力不足のクズWIZがなんとかなるなら安いものです。
転生まで頑張ろうと思ったけど、やっぱり無理だと思いました。
兎の方々も無理だろ……と言ってくれちゃいますしorz
今のうちから再スキル振り考えておかなきゃなぁ……。
1発で成功させにゃぁなりません、貧乏なので!!!orz
理由は本日目隠しを買ってしまったからですがね……。
ドンドンネタ&趣味装備で欲しいものが増えるのは困ったものです。


本日のスキン
e0021537_3382961.jpg

SS無くてもスキンは載せます、ご安心を。
本日のスキンは悪魔の羽がバサッとステキ!!!
HP:「片翼の天使」様の[corruption]スキンです。
もう何もいいますまい、天使が悪魔になった瞬間でございます(違
こういうのもあるのですよこのHPは!!!フハハハハハハハ!!!!(壊

テンションがおかしくなってます、また後日。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-07-20 03:42 | RO雑記

ネタ大量(・ω・)

夜(早朝?)5:00に寝て9:30に起きました。
あまり寝てないのに今現在(0:12)眠くないのは仕様ですかそうですか。
ついでにメシも少ししか食ってネェヨ!!
作るのがメンドウなヒューリアスです、こんばんわ。
そのうち栄養失調になりそうですが、その辺りは若さと気力でカバー(ぁ

本日はなかなか大量のネタがあります。
ホントは後々のために残しておきたいのもあるんですが、やはり鮮度が命!!!(ぇ
今日中に全部お伝えしましょう。

本日はよく一緒にグリ狩りをする騎士の友人とニブルにいきました。
紫箱の時に一緒にいた騎士ですねw
なんでも後20%で狂化Pが使えるそうなので、ということで行って無事あげることができました。
で、彼女ムラマサを持っているわけですが、
e0021537_0174472.jpg早すぎです。
SSで残像なるほどの速さって生でははじめてみました。
結構楽しかったようですよ?やっぱりAGIはコレが醍醐味です!
でも呪いのせいで解除ブレスがタイヘンだった……orz

色々な狩り(長いので省略)が終わって、少し町をぶらついていたら
e0021537_0413710.jpg

ナニコレ……。普段に比べてG募の人数多すぎでしょ。
なんかBNの同盟が崩壊した、とかGそのものが解体になったとか色んな説があります。
あくまで人づてなので真相はわかりませんが、クリエとか博士とかいるじゃん!!!!
早速マスタに報告して勧誘開始。
一応目ぼしい方に声をかけましたが……未だ返事なしorz
一縷の望みを託しつつ、待つとしましょう。期待薄いだろとかいう突っ込みはナシです。
それにしても、クリエと博士って見た目かぁいいですよね(ぁ

あとはこんなのとか
e0021537_0261737.jpgよくまぁとっておいたものだ、と敬意を払って載せておこう。
装備や狩り行く体勢万全なWIZじゃ絶対拾えないッスww
うちのBSでも……装備とか持ってたらきつそうだ。
全部食うのに何分かかるんだろう?と少し見当違いな疑問がありました。


e0021537_0295212.jpg格安で箱があったので買ってみたのですが、開けたらこんなのが!!!
スクロール自分の手にしたのは初めてです!!!ヤッホゥ!!
と思ったのですが……。
これってぶっちゃけ蝶の羽と同じじゃね……?
気づいた瞬間落胆ですorz


本日のスキン
e0021537_032742.jpg

本日のスキンはコレ。
以前紹介したHP:「spica」様の[凍蝶]というスキン。
色合いでこの名前をつけたのでしょう、まさしく「凍」の字が相応しいスキンだと思います。
お前は羽毛系のフカフカばかり紹介しすぎ、もっとこういうの紹介しろよ、という方。
ご安心ください。これからです!!!(ぁ

さて、本日はネタがたくさんありました。
てか今日は休みだったわけで、今更書いてもしょうがないですが起きた時間で少しひやっとしました。
普段なら授業やってますので。
明日からは普通のサイクルに戻さねばなりません。
学校、メンドウなんですけどがんばらねばね。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-07-19 00:39 | RO雑記