<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先月に続いて2回目です

さて、今回は月一企画だったりします。
なんというかこの企画は読者の皆様が読んだときに、自分もそれについて考えてもらえたらいいなぁ等と個人的に考えてます。

今回は「自分の生き様・信念」とでもタイトルをつけて書いてみるとしましょう。

読者の皆様は自分がどう生きたい、これだけは貫きたいという希望はお持ちでしょうか。
筆者たる自分には、そういったものが少々薄いのではないのだろうかと最近思って居たりします。
自分は「現実の世界」、「仮想の世界」と二つを生きている人間だと思っております。
それはすなわち、「リアルという世界」と「ROという世界」です。
現実の自分は過去の記事にもあるように、若干医療に携わる仕事につきたいと頑張っています。
それは自分が「人の役に立ちたい」、「人が笑顔でいてくれるのが嬉しい」という自分の感情と、「人に施術することで自分ではない誰かのために生きる」という生き様・信念の表れだと思っています。
それ自体は自分自身を褒めるに値する生き様ではありますが、もう一人の自分、すなわち「ROの世界」に生きる俺はどうなのだろうと考えた時、果たして同じように生き様を思い描き、信念を持っているかと問われれば疑問であります。
MMO、インターネットゲームというものは入り込みすぎるとゲームではなくなるとは、よき相談相手たる友人からの言葉ですが、まさしくその通りだと思います。
人は時間の並行した二つの世界を同時に生きることなど出来はしません。それをしたならば、それは自分の持っている唯一の肉体を壊す結果になりかねません。
それでも両方の世界を同じように生きようとしている俺は、仮想の世界に甘えているのかもしれません。
現実であった嫌なことを忘れるための、逃げ道として……。
一度逃げた者は逃げ続けるしかない、という言葉をどこかで聞きました。
では、ROを現実の嫌なことからの逃げ道として使ったならば。
ROで起きた嫌なことの逃げ道は、果たしてどこになるのだろうか……。
また、自分なりに道を模索しておく必要があるのではないか、と最近思い始めています。

ただただ自分の感情と思いを吐露するだけの企画「心理的な事柄」。
今回はこのあたりで。
また次回があればそのときに。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-10-31 17:48

新MAP実装ですね

さてさて、最近再びSSが溜まってきてたので放出。
同時に朝方の空いている時間帯にアインをプレイした自分なりの考察をつらつらと。

まずはこれ
e0021537_321112.jpg
見ての通り、某LK様お得意のAA。
コメントにもありますが自作ではないそーな。
いつか自分でAA作って見せてくだしあww

e0021537_323434.jpg
アイン実装に伴ってまたしてもTOP絵変更のガンホー。
ぶっちゃけ以前に比べて変える頻度テラタカス。
まあ、飽きないという意味ではいいんだけどこれよりも先にBOTとかステルスを減らs(以下ry

e0021537_3233442.jpgアイン関係で朝方行ってきたときのわずかなSS。
まずはアイン案内人。
某傭兵ネコの人も言ってますがこいつかっこよすぎ!!!
プロとアインは女性人気の高い案内人(両極っぽいけど)と個人的に断定。
可愛さとかっこよさでわけてみては。
貴女様はどちらがお好み?




e0021537_3254674.jpgそしてボス登場。
後に判明しましたが120分沸きですね。
行ったのが機動性の高い軟い二刀アサってのもありますがクリ攻撃5800とか何じゃそりゃ。
生き残ったけど瀕死でした。
パワーアップすると通常攻撃で9kダメ。
当然VITもMHPもないBVさんは即死しました。

観光自体は乗り合い馬車的な感じで、同じく観光に来ていたWIZさん、赤い月同盟のジプシさん、そのお友達のハイプリさんとワイワイやってました。
久々に狩場で組むPTってのをやりましたが、やっぱりこういうのって出会いがあって楽しいすよ。
見てくれてるかどうかはわからないけど、WIZさん、ジプシさん、ハイプリさん、楽しかったッスよー。
また何かの機会で組むことがあればよろしくw


さて個人的アイン考察。
ぶっちゃけよっぽどFLEEに自信があるか、殲滅力がなければソロでの狩りはかなりしんどいのでは。
既に既出ですが熊の人形は痛いし強いしあたんねぇし。
ヤカンは硬すぎるし。
ニブル以上に行ける職限定……ってこともないか、WIZプリペアでも一応いけるし。
ソロを可能にできるのは「クリアサ」、「ムラマサ騎士」、「素で鷹の飛ぶ弓系」、他DEXのある高殲滅職ってところだろうか。
基本はペア以上かと。
一応WIZプリペアでもいけるとは思いますが、それだったらアイン行くより廃屋や火山行った方がいいんでないかなぁ。
金銭効率はそこそこ良さそう。ダイヤ1カラットとか頻繁に出るし。
なにより「クリアサ」だと闇属性カタが出る+スティで金銭アップが狙えるというおいしい狩場だと思う。
問題はやはり属性・種族がバラバラなのとハイドがあることか。
ソロの場合は「サイト」「ディテクティング」が必要だと思った。


ボスは1週間の間は放置かなーとか思ったんですが、WIZ居れば割とサクっと狩れるみたいですね。
耐える騎士やプリは新cである「ペノc(無形盾)」がほしい所だと思いますが。
錐とか黒い目隠しとか出るし、ボス狩りの方々が激しそうですな…。

アイン考察はこんなところだろうか。
調査しつつ、また思うところがあれば書き綴るとしましょう。


e0021537_3374174.jpge0021537_3375024.jpgこのブログの顔二人のLvUP画像。
それぞれヒュー97、綺羅94となりました。
といっても、これ撮影してそこそこ時間も経っており、ヒューは現在55%ですがね(´ω`)



綺羅さんの方はヒューの追い込みもあって余り変わらず7%。
こちらもちょくちょくやっていこうかなーとは思っているのですがなかなかどうしてあがってから育たない二人。
またしても倦怠期かのぅ……。
それにしても天使さまのSS上手に撮れねぇ……。
せめてヒュー発光の時は綺麗に撮りたいものですorz




e0021537_3412286.jpgニブルに行った時に殴りWIZ様。
ビックリしたので撮影してここに載る図。
正直、口に含んだ茶を吹くところでした(実話
QMヘルプどうもありがとうでした。
そしてその使っていた短剣はなんだったのだろうかと気になってしまう今日この頃。
やはりハロウドグラだったんだろうか……?

e0021537_3435388.jpg以前よりチマチマ集めていた囚人服。
ヒューの追い込みに当たって溜まり溜まってようやく1500に到達し、HBを制作。……BSだと祭りの屋台のおっちゃんに見えてしまう自分が悲しいorz
このまま行くともう一つ作れそうなのですが……売りさばけるんだろうかこれ。 謎です。


e0021537_3453744.jpg
最後は恒例の応援メッセージにて。
皆様このような稚拙ブログを覗いていただいてありがとうございます。
特にソロで狩りしてていきなり見てますといってくれた聖Rのハンタ様にはビックリ。
身内だけじゃないんだなぁと痛感した限り。
これからもよろしくお願いしまする m(_ _)m

さて、アイン考察&SS放出これにて閉幕。
また次はGv感想記にてお会いいたしましょう。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-10-27 03:47 | RO雑記

10/23Gv感想記 そして引退式(友達の)

先週はさぼりました!!!(ぁ
ということで今回は朝早くからUPして行こうと思います。
まずは本日の流れをザっと紹介。

傭兵さん:Aspさん、TSさん、片翼さん、個人のお手伝いさん数名
攻め先 :L2(HGFr同盟) 落城後、防衛  最終派兵B5レース

傭兵さんを2つ雇えた事から、先週久々に取れたL3を放棄し、最近頭角を現し始めた、L2を根城とするHGFr同盟を攻め先に。
ベース準備中に、先日引退した友人から授かった遺品を見に纏う刃君の図
e0021537_7264564.jpg
ちなみに、授かったのは+6レイドマントと+7フレジッドブーツです。
他にも+7フルプレなどありますが、Gv装備のため今回はこの二つ。
公約としてこの装備を使うときはケインと睨む目!!!とのことなので公約に従って装備する。
旦那、これで良いか!?

さて、このブログを遡っていけばわかるのですが(別のところでも可)、このL2はRB単独始まって間もない頃の本丸でありました。
そこを再び攻めるということから、過去の思い出が微妙に湧き上がってきました。
ともあれ、HGFr攻めのためベースからL2前へスタダのために移動。
SSはありませんが、見事に攻め先被り!!
聖R同盟と赤い月同盟(仮名称)がいました。
ひとまずは両同盟と共闘策をとり、ER前まで移動。
e0021537_7273140.jpg
見て判る通り多すぎる(´Д`:)
この右下にまだ赤い月同盟がずらずらと。
さすがに勢いのあるHGFr同盟でも防げないだろう、こんなに居たらと思っていたのですが、どこの同盟も一発では落とせずに数を減らすに留まる。
やはり勢いのあるところはそう簡単にはいかなかった、というよりもHGFr同盟そのものが防衛向きの職構成だけあり、さすがに防衛線は硬かったです。
1度目の突撃、3同盟全て失敗。
続いて2度目の突撃。
この時何人か落としていたのと、スタダでHGのゴスパラにくっついて落としていたのが効いたのかチラホラと死に戻りを目撃。
どれも邪魔しながら進軍し再びER前。
2度目の突撃も最初と同じくRBからの突撃。
先の突撃で数を減らしたのが大きいのか、先ほどまでの弾幕もなく数名が突破。
そのままRBエンペブレイカーと傭兵さんのEDPアサクロで割る。
e0021537_7355136.jpg
少な!!!!!?
この人数でさっきのが攻めてくるのか!??と思いつつもロキと残存兵力で防衛線を展開。
とてつもなく心もとない(´Д`;)
ER偵察で赤い月を見なかったような……この時には諦めてたのかな?確認できなかっただけかもだけど。
攻守入れ替えで今度はRBが防衛(↑のSS参照)、聖RとHGFrの攻め。
数名の偵察ののち、突撃が来る。
強固な封鎖のため戦力が整わず、聖Rにそのままエンペまでいかれることに。
このまま何もせずに放って置くと制圧されるだけと個人的判断を下し、少数のHGを援護しつつ聖Rをちょっと邪魔してみた。
するとHGと聖Rの割り合戦になり、聖RのWLがエンペブレイクしたのを確認。ちょっとだけ狙いが当たって幸せを感じてみた。
報告しておいたので砦前に集合していた前後衛が砦に流れ込む。聖Rも同じことを伝えてあったようで、多少ERまでいかれましたがそれ以外をER前で封鎖。
ゴスブラギ無詠唱WIZが傭兵さんのおかげで可能となり、無詠唱の準備が整うと同時に突撃。
乱打戦になるものの何とか数名抜けるが、確保はちょっとしんどいということで割りにかかる。
その後、しばらくの間ヒマ防衛をしていると……なんかB3に鬼(の同盟)の黄文字
何気にびっくりでした。
せっかくの傭兵2つで派兵先選定というときにL2・3MAPよりJA偵察の報告。
が、結局何事もありませんでした。
その後後衛陣をAspに、前衛をRBに編入しなおしてB5の最終レースに備える。
その間にも緊張を維持。
リンカーン(英語だけどスペル忘れた)Gが攻め入ってきたりしましたが、防衛ライン内で掃討。
ラスト10分でB5にレースしにいくも、そのあまりの速さに追いつけずに失敗。
結果、古巣のL2を手に入れてGv終了。
古巣L2ゲットの記念撮影
e0021537_7475513.jpg
Aspさん、TSさん、片翼さん、おつかれさまでした。
また機会があればよろしくお願いしますw
それにしてもEDPは強いなと再確認しましたね……。
殴り始めて10秒足らずで割れてしまうエンペ……脅威です。
俺もWIZがひと段落したらアサを育てようかなーとか思った今日この頃。

さてGvはここまで。
そのあと南に住まう純愛夫婦さんたちが揃って引退していきました。
e0021537_7515841.jpg
e0021537_7504333.jpg
このお二方とは付き合い自体は他の人と比べれば長くないのですが、とてもよくしてもらったことから、引退の時に涙が止まらなかったです。
結婚した時から、引退するなら二人で一緒にしたいと決めていたそうで、愛し合っていたいい夫婦でした。
なんていうか、憧れますね……。
式が終わって寂しい心を紛らわせようと好きな場所をいくつか回るとなんとそこに夫婦!!!
別れをしたあとに再び出会ってしまいました。
SS撮るから一緒に入らないか?といわれた時はもうスゲー嬉しかったです。
e0021537_756595.jpg
中央二人が夫妻で左側のプリさんは嫁さんの姉妹みたいな子です。
SSに誘ってもらって嬉しかったので記念に上げてみる。

ちなみに。
最後の最後にもう一度友達設定をしなおしました。
二人は区切りをつける、ということでキャラも全てDEL、ROもアンインストしたそうです。
友達リストのこの二人がONの光を灯すことは、もうありません。
でも、二人がこのROという世界に生きた証として、俺はこの二人を消すことは無いと思います。
そしてこの二人がこの世界に生きたという証として、どんなに時間をかけてでも二人の引退SSを書こうと思います。
多くの人にこの二人がROに存在し、二人が惹かれあい、愛し合っていたことを心に残してもらえるように。
渾身を込めて筆を執ろうと思います。
そして二人をずっと、忘れないように。
俺は「さよなら」はいいません。
メッセやメールができるというのも、勿論ありますが。
何かの拍子で戻ってきてくれることを、女々しくも期待するという意味で。
元気で、またいつか会おう!!
という言葉でしめさせていただきます。
では、また次回の記事にて。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-10-24 07:27 | RO Gv

寒くなってきましたね

久々にリアルです。
最近夏の暑さがどこへ言ったやら、と思うほどに涼しく、また寒くなってきました。
まぁ10月も半ばにさしかかろうとしているので当然といえば当然なのですが。

先日の前期テストがボチボチ戻ってきたのでなんとなく結果発表!!

 心理学  : セーーーフ!!
 生理学Ⅰ : セーーーフ!!
 生理学Ⅱ : セーーーフ!!
 統計学  : セーーーフ!!
 東洋医学 : セーーーフ!!
 経営学  : アウッッ!!!
 解剖学Ⅰ : ノックアウトKO負け

とまぁ、こんな感じで……。
一応追試は後期テストとあわせてそれでも足りない場合ですが、解剖学Ⅱも今回は足りてないっぽいので解剖学系がヤバスギです。
まぁ、過去の記事で探してもらえればわかりますが、勉強してなければこんなもんです。
後期はもうちょい勉強しなきゃなぁ……。



ちなみに、明日からいよいよ自動車学校です。
講習予約とかめんどくさそうですが、なんとか2ヶ月で取れるとイイナァなどと夢見てみる。
手先不器用、大雑把な性格がドンドン裏目に出てますね(つДT)
[PR]
by hyu-riasu | 2005-10-11 17:49

ぶっちゃけ書く気すら起きんな、Gv感想文

ぇー……本日のGv感想文です。
ずばりガンホなめてやがる!!に尽きます。
では詳細をば。
というか、詳細と言いつつ詳細になりません。
理由はGvやってた人ならわかると思うので、堪忍してくだしあ。

まずはL4攻城。
宿無しだったので護るべき本丸もなく、L4に行ったところHF同盟さんの防衛。
攻め被りにロキ魂同盟がいたので、共闘ということで進軍しました。
とりあえず高台まで行くのはセオリー通りなのかな。
大きな戦闘や小競り合いもなく1MAPエンド→2MAPへ。
ここで問題が発生。
大量の同期落ち、またの名を鯖キャン。
ステルス対応パッチ(俗称:改悪なやっつけ仕事パッチ)でかなり落ちやすいことは判っていたのですが、思っていた以上に多くの人が落ちました。
そして更に!!!!!!!!!
落とされた殆どの人がログインゲーに突入。
長い人は1時間以上落とされっぱなしでした。
実際、ログインサーバー不調だったようですが癌砲告知で発表されたのはかーなーり後になってからでした。
結局高台に集まった兵力はたったの8人('A`)
この時の様子はまぁ、俺はログインゲーしてましたよ、と……orz

ようやく入れた頃にはV3転戦になっていました。
結局L4は無理と踏んで早めに確保に走ったようです。
鯖状況を読んだこの指揮官はL4に一度突撃して死に戻ったら転戦、って感じでかなり判断早かったです。
V3は芋味方同盟が防衛していました。
こちらも殆どが落とされていたのか、ERの中身は15人~20人程度。
しかしこちらも兵力ままならず、ER掃討は難しいと判断して割りにかかる。
それでもサンクプリやモルボルMBなどでかなり時間がかかりましたが割ることに成功。
そのまま防衛に入るものの……WIZが一人しかいNEEEEEEEEEEE!!!
その一人とダンサの忘れないで、プロポや盾投げなどで足止めタコ殴りetc...
VIT以外の職はそのタコ殴りで瞬間蒸発でした。
これほど軽いと攻めも護りも経験が少なくてやりづらいんではないかと……。
シロポ連打が可能なGv、ヒットバックも殆どなしに等しい。
こんなGv初めてでしたよ……。

その後復活した人や、再び落ちてログインゲーしてた人などなどさまざま。
下手すると最初に落ちて最後まで復帰できなかった人とかいるんじゃ……。
Gv時間中に下手すれば2k人切るような接続率でした。
最終的に芋味方の総攻撃(何人いたんだろう、あの鯖状況で)によって自分蒸発。
そして旗戻りしようとして落とされ再びログインゲー。
そのまま最後までログインゲーで終了。
IRC報告では、結局砦取れなかったようです。

ぇー……反省点?
そんなもんはガンホの管理体制をどうにかしてくれ、ということに尽きます。
確かに今回はエンペ周りで芋味方さんとかなり白熱したバトルが出来て、重力発生しまくりの普段では味わえない楽しさもありました。
が、これはもはやGvどころではないですよ。
Gv時間の半分以上がログインゲー化してましたし。

傭兵のOD様、応援にきてくれた片翼様へ。
今回はかなりつまらない感じになってしまい誠に申し訳ありませんでした。
鯖状況がこんなとはいえ、心よりお詫びいたします。
また、この鯖状況が直りましたらOD様、またよろしくお願い致しますm(_ _)m

ということで、白熱バトルはできたものの、癌砲管理体制のいい加減さ、ダメさ加減がよくわかる時間帯でした。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-10-09 23:38 | RO Gv

応援メッセージと面白チャット(久々の対談形式)

e0021537_1971985.jpg
……


e0021537_1961965.jpg
……


e0021537_1964486.jpg
……なぁ、BV 一つ教えてくれへん?


e0021537_1971984.jpg
何? だいたいの想像は付くけど


e0021537_1993190.jpgなんでまたワイとお前の二人でコンビなん!?
順番からしてヒュー兄貴か綺羅姉とちゃうんかい!!


e0021537_19114188.jpgうるさいわね、しょうがないでしょう!?
リクがあったのが私とあんたの記事だったんだから!!私だって本当はヒュー兄とか綺羅姉さんと組んでやりたいわよ!!

e0021537_19134684.jpge0021537_19135766.jpg
……ハァ……



e0021537_19142397.jpgともかく、せっかくワイらにリクエストかけてくれたお人がおるんやし、お仕事といくかいな
司会はワイ、6兄弟三子・次男の聖と

e0021537_1914401.jpg
6兄弟末子・三女 BVがお送りいたします


e0021537_19173594.jpge0021537_19174285.jpgまずはこちら
新しい頭装備をつくってきたさかい、載せてみる

e0021537_19181649.jpgそのうち私のSTR補強装備になるのは間違いないわね


e0021537_19185727.jpg
スティールされる運命か……orz


e0021537_19194658.jpg
e0021537_19195343.jpg

e0021537_19214051.jpge0021537_19203812.jpg





e0021537_19205833.jpg
e0021537_19225627.jpgうわぁ!?
何この変な顔文字の群れは!!!


e0021537_19225193.jpg某誤爆帝王の大先生と、その相方さんのはまってる顔文字群やな
しかし……なんか笑いの神が降りてきとるな、これは……
e0021537_19243117.jpg
単体でみればそうでもないけど……こうして並べちゃうとなんか凄く怖いものがあるわね……

e0021537_19261830.jpg
その点は同感やな……


e0021537_19272475.jpg
e0021537_19261694.jpg顔文字ならぬ、SW文字ー
制作は旧Realize所属の某プリさん
ある種芸術!!

e0021537_1928454.jpgすごいけど、ある種認めたくない芸術だと思うのは私だけかしらね……

e0021537_19301128.jpg
e0021537_19302095.jpgクホグレンの奇跡ー
初めてまともなものを作ったなグレン
ようやった!!! 結果的に我が家に13.5Mの収入が入ることに!!!
e0021537_19313341.jpg大半が私の武器に消えたことは語るまでもないわね
おかげで動物、蟲、無形特化マインが買えて狩場が増えて助かったわん♪

e0021537_19323684.jpg
お前……その喋り方似合わn…(バキィ!!!)…  バタリ


e0021537_19331645.jpgあ、大丈夫、柄の角で思いっきり殴っただけだから♪
放っておいてくださいなー
えーと次のSS行っちゃって頂戴

e0021537_19414281.jpg
e0021537_1941012.jpg最後はみんなからの応援メッセージ
名前伏せなくてもいいよー、とのことなのでそのまま載せます
皆さんありがとー♪



e0021537_19414825.jpgさて、今回のSS放出更新はここでおしまい
また次は普通に戻るのかな?
今度またこういう形をやるなら今度こそ綺羅姉さんかヒュー兄と!!! それではまたー

e0021537_19431038.jpg勝手に〆るなこんのド阿呆!!! ワイが死んだままやないけ!!
さて、次回は多分RO小説やな
創意製作中みたいやから楽しみにまっとってな ほなー
[PR]
by hyu-riasu | 2005-10-07 19:45 | RO雑記