<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11/27 Gv感想記

寒い。
ともかく秋なぞすっ飛ばして冬到来な気がしますね、木枯しピューピュー。
冬の寒さは大好きですが、夜の星が見れなければ。
雪の景色を見れなければただ寒いだけなつまらない季節だとおもう冬馬です、こんにちわ。
感想記は一小節文ではありません。
「感想記」でしめた方が読者様にはわかりやすいかなと思いまして。

ということで感想記スタート。

今回は傭兵さんをなんと3Gも来てくれました。
毎度お馴染みのTop Swordさん(以下TS)、Over Driveさん(以下OD)、そして今回はじめましてのSleipnirさん(以下SL)の3Gです。
が!!!!!
今回のGvはRBメンバー関西方面でOFF会だったらしく人が従来の半分以下ということに。
ホントに傭兵さん達来てくれて嬉しかった……。
今回はRBマスターが欠席のためEmCなしです。
また、SLさんがEmC持ちらしくそちらにメンバー編入したりでRB+SLの2G体制で動くことに。

せっかく傭兵さん勢ぞろい(いくつかは声かけれませんでしたが)なので、B4確保に走ることに。
TSの勇の人は既に書いていましたが、B4はAspさんが持っていました。
しかも傭兵雇用先募集チャット出てたので確実に放棄ですわな。
で、移動してしばらくのんびりしていたのですが、芋味方同盟Wolkenkratzer(以下Wol)が直前になって来襲。
放棄確定な砦で共闘もないのでチマチマと足止め&潰しながらEPRまで競走でした。
WP詰まってたおかげもあってRBで割ることに成功。
自分はこれまたお馴染み献身の刃くんで3MAPをテコテコ歩いていました。
何もしてねぇ……。
ここからが俺の本来のお仕事ー、とおもいつつ2MAPへ逆戻りすると……。
e0021537_1736396.jpg
ちょwwwおまwwww俺の献身先のダンサーいねぇwwww(鳥さんはSLの献身さんが担当、刃くんではLvが合いませんでしたorz)
てかロキメンバーが全員SL編入されちゃってて割ってすぐロキ、ってのができなかったんですねぇ、これ。
PTチャとIRC聞いてると芋味方の封鎖+サーバーとの闘いになってるらしく、ロキがまったく出せず。当然のようにSLのマスターさんも発見され次第タコ殴られて蒸発させられてる様子でEmCして防衛線に全員連れてくることも出来ず……。
結局70人近くいたRB+SLは防衛線40人弱のロキなしで護ることに。
芋味方はチャンプやモンクでWP入り次第阿修羅で一人ずつゴリゴリ削っていきます(もちろんそのチャンプモンクはタコ殴って蒸発させるんですが)。
しかし防衛図を見られる、ロキなしを見られるってのはやっぱり災いしますねぇ……。
RB編入組は旗復帰できるもののSL編入組は殆ど戻れずでジリ貧。
ちなみにこの時にはWolは撤退していた様子。突撃がなかったのでそう判断してるだけですがね。
ようやくダンサー一人抜けてきてロキ張るも、数の暴力で押し切られてチーン……。
40分とか結構粘ったんですけどね……。
随分と数が多いと思ったらあちらさんも傭兵さん複数雇ってたようです。
まぁでも……B4戦は編入ミスが痛かった。作戦負けですねぇ……orz
芋味方に割られた後何度か突入するものの、1MAPエンドでの集結中に後ろから芋味方が来てMAP挟んではいるものの挟撃されてる状態でした。(と俺は思うのだが)
後衛陣と一緒にガーディアンのタゲ取ったり盾投げて敵WIZの詠唱妨害してましたが、殲滅するまでには至らず。
6~7割近くの戦力での突入が殆どだったんじゃないかなぁ。
結局無理そうってことでC4に転戦。



C4はまったりGが割ったまま放棄していたらしく、そのまま確保して庭防衛……と思ったらEPR防衛。
んーむ……C4なら庭のままでも良かったような。
で、EPRに付くと既にロキ展開して完全防衛体制。
室町のローグが単身偵察とか来てたみたいですが、それ以外は特になにもなかったような。うろ覚えです、メシ食ってたので。
メシ食ってる間にL3派兵があった様子。
詳しくはリンクのTS勇の人参照。俺は派兵組じゃないのです。
しかしながら派兵出して間もなくVG黒葉帝国同盟の全軍かな?来襲。
派兵組を大急ぎで戻して防衛。
残り5分で割ったときに天体PPも追加来襲。
割った直後に先のB4の編入ミスを直してRBにロキを1セット入れていたものの、一時的に防衛ラインが薄くなったところを狙われEPR各地で乱戦勃発。
報告の中には黒葉のマスター抜けた!とかあったりで冷や汗ダラダラ。
健康にヨロシクナイ!
もっともエンペ周りにいた人の方が冷や汗ダラダラだったんでしょうけど。

それにしても天体PPの突破力は恐ろしい。
鯖TOPクラスの組織力と対人のウマサ。これから更に脅威になりそうな予感です。

結果としてはギリギリC4を守りきってGv終了。おつかれさまでした。
e0021537_17381663.jpg
C4は太陽神が宝箱から出るらしいじゃないですか。ちょっと期待しますよ俺。

最後になりましたが、TSさん、ODさん、SLさん、また個人のお手伝いさん方。
ご協力大変ありがとうございました。
OFFと重なったため本当に皆様のご協力の部分が大きかったです。
今一度感謝!!!


では、感想記はここまで。
また次回は日常編にてお会いしましょう。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-11-29 17:40 | RO Gv

舞うための翼などいらない 地を這うための腕をくれ

タイトルづけにめんどくさくなってきた冬馬です、こんばんわ。
そんなわけで某愛読ブログのように文章にしてみる。
一応物書き崩れなので、このテの一小節文は簡単に思い浮かぶんですねぇ……。
こっちの方がめんどくさそう、と思う方もいるかと思いますが、そういう人間ということで(何

まぁ、とある人から更新頻度高めてくださいとの激励を頂いたので頑張ってみようかと。
SSとかもそこそこあったしなんとかなるかな。

e0021537_2054199.jpg先日の結婚式の後の南の図。
写っている商人はどうやらルートBOTのようで。
WPに入れてやろう!!!とバード職のどなたかが落としていたらなんとWPに入ったのはバックラー。
当然どんなに頑張っても取れるはずも無く、この後消える。
さよなら+4タラバックラー……。
しかし、最近はこういうルートが多いですね……。




e0021537_20564932.jpg
Q植物カッターを借りることが出来たのでコンロンにて実験。
右手装備はチャッキやパピヨンも倒すことを考えて+7中型グラ。
左側がEPなし、右側がEPありのダメージ。
STRまだ100に到達していないBVさんでもここまでのダメージが出ます。
Lv上がってからQ植物作ろうかと思いました。
おそらく安売りしていたからカッターだったのでしょうが、なんとかマインで欲しい!!

マインといえばこんな物を作りました。
e0021537_2059947.jpg
聖属性特化マイン。
献身を育てていないのもあるんですが、そのうちアサでGv出れたらと思い左手ブースト用に。
ちなみにマイン、+9にするのに4本クホりました。
結構な額になりましたが、そのとき+9も+10もマイン売ってなかったんですネェ……。
すぐ後に出てきた辺り悲しくなりましたが、それもいい思い出に出来るようにしましょう。
次欲しいアサ武器は小型グラかなぁ。




e0021537_2112928.jpg
そんな散財に拍車をかけるように、初の古代アクセを買いました。テレグロですね。
おそらく見ている方はこう思うのでは?微妙なモン作ってんなーと。
良いんです!!!!
俺の固定アクセはテレポートなんです!!!
今までもテレクリを常時ここにセットしていたのでこれでDEX+1できただけいいんです!!
98でそのうち使えなくなるけど良いんだよおおおおおおおおおおお!!!!!

e0021537_2133041.jpg新装備つけて期待とともにレアも求めて例の如く監獄へ。
初のケインです。なんか悲しくなった今日この頃。
この後二連続でリビオから執行人手袋 orz




e0021537_2155772.jpg
しばらく監獄やってて城大好きな友人から「城いこう」と狩りの誘い。
当然トリオだろうな、相方のプリさんとも前に組んだしヤツは前衛だろうと思ったらなんと!!!
プリで来たじゃないか。
ペア!???城ペアで何人のプリを再起不能にしたか(してないが
まぁ、何も言えずにそのまま城突貫したんですが、前衛のみならずプリめちゃうまいんです。
城ペアが大の苦手な俺でもかなりやりやすい。
これで2ヶ月振りで腕落ちたとか言ってるんだからその当時は相当うまかったんでしょう……。
俺としてはこの腕で十分ってかそれでもウマイダロと言ってやりましたが……。

そして狩りすること約1時間
e0021537_219325.jpg
グフフ、来ちゃいましたね。
上記の監獄のカスレアがこれで帳消しどころか大きなプラスに。
これで金がまた元に戻るぜ!!
友人も#クホって(この時点でレベルが違う)金がなかったと大いに喜んでいました。
しかし君の愛はイラナイ。
俺は俺の好きな人からの愛が欲しい!!!(何


e0021537_2216653.jpg

そして定番のメッセージにて〆る。
これ見たら誰が急かしたか丸わかりですね^w^
まぁ、皆さん毎度あり!!
wisって来たのはリアル関係者ですのであしからず。



さて久々に週二回更新。結構ネタってあるものだなぁ。
まぁ、もうネタもないのでこの辺で。
また次回お会いしましょう。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-11-24 21:14 | RO雑記

レースなんて久々だ

毎度の如く火曜更新の冬馬です。
何故火曜か、それは学校が若干早くてログインできないから。
こういうと何か廃っぽいけど決してそうではありません。

ともかく、Gv感想記は火曜日にという暗黙のルールが自分の中で……。
早速スタート。

e0021537_14384346.jpg今回は前半75分をレース。
間にRB編入を15分挟んでラスト30分が本格Gvという変則Gvでした。
そんなわけで前半のレースはご存知、兄弟末子ことBVさん登場です。レース形式は4Gに分かれて行いました。

まずは放棄されているということでB3に行ってみることに。
e0021537_14491171.jpg
いってみるとホントに誰もいないんですよねぇ、これ。
自分の中では「B砦はB5以外は大手が守っている」というイメージが根強かったのですが、勢力図の大きな変化がこういう変化をもたらしたのだろうと思いますね。
ともかく、B3一回目をBVさんが闇水使って割る。
二刀のダメじゃあんまり割れないんですねエンペリウムorz 単に防衛力が高かったのかもしれませんが……。
ともかく1回目。
他色々混ざったのですが自分が割った二回目はまたしてもB3という事で↓。
e0021537_152245.jpg
結果だけいえば配属Gで流せた黄文字は4回だったかな。
e0021537_159384.jpg
ちなみにこんなのもあったり。
本人はショックだったようですが載せます。ネタを載せないで自分はありえない(何
配属先の4Gのうちの一つ。
完全ネタGっぽいですが流せてよかった!!!!



e0021537_1513424.jpg
そういえば開始前にこんな一面が。
WP上にシロポ100落ちて消滅……。あぁ、ナムイ……。


e0021537_15135735.jpg後半のRB状態は定番、献身の刃君です。
アサで行ってもいいのですが、やはり重要職ですので(役立ててるかは大いに謎)。
レースで偵察も兼ねていたらしく、まずはL3へ。
乱戦気味だったのをRBで割って防衛するも芋味方に攻められて抜けられることが多く……。
どうしようもなくなってエンペ付近でのEmC発動。
が、やはり数で押し負けて割られることに。
自分はその直前阿修羅で叩き落されましたorz
落とされる前にQアイスカッターでMBしてたら何気に凍るんですよね、人が。
本当は睡眠とか欲しかったんですが、何気に使えるようです。
それでも微妙なのに変わりはありませんが……。
しゃーないのでL3を攻めつつ他砦偵察。
するとC5が面白そうだったようで、C5転戦。
HF同盟防衛の、攻め手はFrHG同盟だったかな。
そこに混ざってなんとかRBで割ってそのままEPR防衛。
この時に自分は死に戻りで歩いていたのですが、まぁ阿修羅死はどうしようもorz
最近こんなのばっかですね(´Д`;)

ロキを張るも欠陥砦のC5EPRではあまり役に立たないようで、上と右とドンドン抜けられてエンペ周りの大乱戦。
この時の抵抗と落とした時間のおかげで残存僅か2人(らしいよ?)にしてエンペ消滅。
まさにギリギリの戦いですね。
そして記念撮影。
e0021537_15262686.jpg
ギリギリでも一応は砦持ち。
皆さんお疲れ様でした。


今回は普段はやらない形式でのGvでしたが、普段やらないからこそ楽しいものですね。
普段自分でエンペ割なんてしないのでその分新鮮で新鮮で……。
ガーディアンにボコにされて死に掛けることも多々ありましたが……。
それにしてもC5とは縁がありますね……RB。
自分がここに来てから一体何回目だろう。
メンドウなので過去を見ることはしませんが、なぜかC5には呼ばれるようです。
因果とは恐ろしい物ですな。
そのうちB砦のどこかともそういう因果ができると嬉しいですが、どうだろう。




e0021537_15295178.jpg
Gv終わってなんとなくボケーとしていて、wisで結婚するとか来たので行ってきました。
時間も時間だったので俺一人しか居ませんが、二人とも実に幸せそうでしたね。
俺としてもそれは嬉しい限り。
二人にP箱渡したのですが、花嫁さん開けたやつは「しおれないバラ」……。
なんでそんなクサイものが出るんだと……(´Д`;)
e0021537_15324154.jpg
ともかく、二人ともお幸せに!!!


では、また次回お会いしましょう。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-11-22 15:33 | RO Gv

Gv日に更新してみる。

「冒険記」はカウンターが管理画面にしかないのですが、今見て4100というカウンター。
つまり自分でキリ番踏んでちょっと悲しくなった冬馬です。
皆おはよう。

金曜日寝つけなかった姓で土曜日夕方から今日の4時までタップリ12時間睡眠。
おかげでG会議に出れなかったのですが、どうかお許しを。
なにやら今までとは違った雰囲気になりそうな気配をヒシヒシと感じつつ、日常報告と参りましょう。

まずはこちら。
時々Gvのお手伝いにきてくれるハイプリさんが臨時でターボトラックメンバー募集してたので入ってみることに。
実を言えば初めてタボトラに挑戦したわけですが、最初は妨害なし、次は妨害有と進めました。
妨害あり、楽しいですね!!!
皆必死ですよ、ホントに。
皆さん初心者さんだったらしく、ハイプリさんがドンドンTOPを決めていく中。
暗殺するしかネェ!!!!
ハイプリさんに妨害の的を絞って楽しく(?)やっていました。
それでもTOPゴールか僅差になるのだから随分やりこんでるなぁと。
なかなか楽しいですな、タボトラ。
機会があったらまたやりたいものです。
(SSに名前が入っていたため削除しました。ご了承ください。)

e0021537_754446.jpg
ADDOPを倒した時の戦利品。
ボスからのレアGETは実は初めてだったりします。
この後露店に並び、一人2Mの分配となりました。
臨時収入は嬉しいものです。
ようやく金銭的に余裕が出てきたなぁと思えてありがたかったw
DOP様々です。

e0021537_772131.jpg
e0021537_773076.jpg
新cが出たときのSS。
ぶっちゃけどっちも微妙cな気がしますね。
ハイオクcはジェイさんと非公平だったので謙譲。
グリズリは友人との火山産ですが捌くのに苦労している様子。
ガンバレ!!!

e0021537_78569.jpg
南のアイドルの失敗。
にーら……?
みんなの弄りっぷりが最高です。
ネタを引っ張るのが南住人のクオリティ。
ひとつのミス、誤爆が命取りになるやも……。
俺も気をつけねば><
e0021537_7101353.jpg
その人のファンクラブも作られちゃったり……|ョ-・)

e0021537_7105424.jpg
クルセがようやくLvUP。
Gv参加キャラなのでステとか晒せませんが、やはり献身は苦労します。
同じGのウドンの王子様、95とかよくいけるなぁと。
メインとサブ、マジメとテキトーってのもあるんでしょうけど、尊敬ですね。

e0021537_712639.jpge0021537_714878.jpg





Gメンバーの赤っちと傭兵の穿いてない人の見てますメッセージ。
毎度どうもです。
ちなみに穿いてない人はこんなこと言ってました。
e0021537_7153021.jpg
轢かれたのが98の時だったとか……。
いや、僕には出来ませんよ無理ですよ。
ログでカンベン……。



最近の出来事を早足でお伝え。
今日のGvはどうなるかな。
楽しければ何でもOKな冬馬でした。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-11-20 07:16 | RO雑記

多くの方々に報告

勉強するつもりが少々しか出来ず、尚且つ寝てしまった冬馬です。
本日二度更新するヒマがあるなら勉強して単位を稼げと……。
しかし多くの方々に報告することが先かなと思い、簡単に書いて再び勉強に戻ります。

ブログ内の管理者が見れるカウンター、これがついに
4000HIT
を超えました。

読者の皆様にもリピーターの方や新規の方いろいろいるかと思われますが、これだけのHITを立ち上げ半年かからないブログで出せるとは思えず、ある種感激を覚えました。
このようなROと小説の稚拙ブログを見てくださって本当にありがとうございます。
友人からはもっと更新速度を上げろとも言われますが、なにとぞ……。

このようなサイトでもよろしければこれからもお付き合いを、どうぞよろしくお願いします。

追伸:
リンクを増やしました。
LKの考察などを行っている友人のサイトですので、よろしければどうぞ。
赤鵬(旧)さん's ブログ/ラスト・ソード
[PR]
by hyu-riasu | 2005-11-16 23:39

怠惰の代償

ぇー……本日は学校の授業の一環として解剖実習を見学する日だったのですが、見事に電車一本乗り遅れて遅刻してセキュリティーロックにより欠席するハメになった 夜駆 冬馬 です。

最近の怠惰な日々の代償ですね、これは。
オマケに授業の一環なので今日だけで解剖学を4時間落とすハメに。
なんというか、さっさと寝付けない理由である悩みを解決したいものです。
タダでさえ解剖学とかヤバイってのに……クソッ!!
まぁ、今は明日の解剖学の小テストに備えて勉強して今日の分を取り戻すしかないですね。


話変わって。
4時から狩りの約束をしてくれたプリさん。
大変申し訳ありませんでしたorz
凹んでいたのと寝不足で思いっきり寝過ごしてしまったので今ここでお詫び申し上げます。
次はこちらからお誘いするとしましょう……orz



まぁ、そんなわけで少々明日のテストのために気張らねば。
皆さんも日々此精進也と忘れぬよう……。
失敗してからでは取り返せないことも、多いですから……。
では。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-11-16 20:37

11/13Gv感想記

もう秋なんて日本にはないんじゃないか?
最近そう思いつつも若干の薄着で寒いなぁとか思ってる……
夜駆 冬馬です。
ん?誰だそれって?
いつまでも筆者とかだとめんどくさいので小説を書くときのペンネーム晒しますよ。
そのうちRO以外の小説も別ブログ取得してリンクして公開しようかなぁとか思ってます。

まぁ、ともかく。
11/13のGv感想記です。
この日はいろんな意味で楽しめ、いろんな意味で重圧があり、いろんな意味でテンパってました。
何しろRBの総指揮担当!!!だったので。
いやね?以前にも「現場指揮とかやってみたいなぁ」とか記事に書きました。
恐れながら指揮立候補とかしましたが、やはり指名されるとビビりますね。
まぁ、重圧と楽しみで一杯でしたが、ひとまず感想記スタート。


傭兵はODさん、お手伝いは片翼さんと個人の方々でした。
攻め先は最近攻めた覚えのまったくないL1を攻めてみました。旅軒同盟ですね。
まぁ、それ以前にPT編成とかその他諸々がガンガンあってテンテコ舞いになってましたねぇ……。
作戦概要説明もやらねばならなかったのですが、PT編成で手一杯だったのでマスターに代行してもらうことに。お手数かけましたm(_ _)m
既にこの時点で1テンパリ(何

そして時間も迫ってL1砦前に集結。
旅軒同盟は防衛するだろうという目測で攻城しようと思ったのですが10分前になっても5分前になっても現れず。
どうやら放棄だったようです。
攻城力とかも試してみたかったのですが、まぁ今回の自分の方針が攻め抜いて守り抜くだったのでそのまま確保して防衛することに。
しかしJA同盟の派兵やらFD同盟が到来。
放棄ということで共闘ナシでのGvスタートとなりました。
で。
開始の合図は2PC出来る人にお願いしたのですが、その後割るのか確保なのかなどの指示を出している間に一人砦前でポツーンとしてる自分。
ワー……しょっぱなから出遅れてるー……orz
この指揮の時点で2テンパリ(謎ポイント

とりあえず大雑把ながら指示して自分も急いでEPRに向かうことに。
3MAP中盤辺りだったかな?他勢力を退けてRBでのブレイクに成功。
そのまま3MAP防衛を指示。
んが!!!!
ここは自分の作戦のミスですね……3MAP防衛は戻るのに手間がかかる上に何せ広い。
そして戻れなかったメンバーも多数居て結局EPRまで後退して守ることに。
3テンパリ

JAやFDに攻められる物の、共闘していなかったのかFDは排除されてJAのみ突撃してきました。
この時点でFDが早くも撤退した様子、というかJAの排除が徹底しててEPRに篭ってた俺は見れなかっただけだろうか。
ともかく、JAの派兵から完全防衛と行きたかったのですが……さすが大手といったところか。
派兵クラスの突撃一発で防衛線が崩壊。
エンペ周りでの乱戦に持ち込んで何とか一度は排除したのですが……サンクプリが居なくて二度目の突撃で割られるorz
すぐさまL1へカウンターかまそうと思ったら……おや?もぬけの殻。
なにやらLを落としてまわっていたようです。
他勢力も少々居たということもありそのまま割りなおして再度防衛線を張りなおす。
これが開始40分までの出来事でした。

ブレイク後しばらくは目立った敵勢力もなく15分くらいは落ち着いていましたね。
その頃から室町同盟到来。
テンパってたせいか(4テンパリ)気づけませんでしたがFa^^*同盟も居た様子。
一度目の突撃は2~3人削られた程度で大した被害もなく無事に乗り切る。
二度目辺りから鬼同盟を脱退した星屑+カタスの星屑勢が登場。
三度目辺りからはRBvs星屑勢になっていた感じ。
上記2同盟は撤退したのかな?
ともあれ、何度か突撃されるものの持ちこたえる……が!!!
最終突撃で後衛陣の辺りでカタスにEmCを発動されて少々危険なことに。
入り口は今のところは大丈夫と判断して後衛で押さえている間に総出でカタス勢を掃討。
EmCを防衛してる時に使われたのはC53MAP後方でTBSDX同盟に使われたこともあって非常に恐ろしかったですね……。
5テンパリ

ひとまず掃除終了で全員持ち場に。
ルアフサイトを徹底しつつ張りなおした防衛線で警戒するも偵察が来る程度でした。
ラスト10分でODさんのアサクロさんとLKさんをV5に派兵。
が、サスガに派兵を出すのが遅かったというのと最終レースに来ていたレーサーの皆さんでWPが詰まって成果なし。
派兵の皆様、すみませんでしたm(_ _)m

ひとまず、初指揮にして砦をゲットすることに成功!!!
e0021537_23404070.jpg
宿無しにならなくて個人的には本当によかった……。
勿論、指揮するに当たってサポートしてくださったマスター他Gメンバーの皆、傭兵さんやお手伝いさんの力あってこそ成し遂げられたと思います。
拙い指揮でわかりづらいなどあったと思いますが、本当にありがとうございました
次回以降にまた機会がありましたらもっと腕を磨きたいと思います!!!
最終テンパリポイント5で指揮終了しました。


改めて。
傭兵にきてくださったODさん、お手伝いに来てくれた片翼さん、個人でのハンタさん、友人の海産物のWIZ氏、某バカップルラブラブ夫婦の嫁のプリさん。
今回もありがとうございました。
また共肩を並べて闘うことが出来る日をまた祈りつつ。

また次回。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-11-14 23:47 | RO Gv

EXP2倍期間終了メンテ中なりよ、キ○レツ

EXP2倍ということで昨日は随分稼がせてもらいました。

まぁその前に報告事項。
e0021537_15443270.jpg
2倍期間目前になっての98天使様降臨。
そしてUPした日と二倍期間で早11%という驚異的速度で育っている我がブログ二枚看板の片割れ、ヒューリアス。
残り89%はモチベーションとの戦いですね。
まぁ、97に比べればあと何Mとわかりやすい分モチベーション保てそうです。
97は多くの方の言うように非常にダルダルだった気がしますな……。
ちなみに、左側にいる方々は筆者の友人だったりします。
G狩り(アサさん)&ソロWIZでたまたま監獄に来ていたので、せめてLvUPは見てもらおうということでEXP調整。
G狩りの方は固定だったのでそこまでリビオ引き連れ、更に俺がSS撮りやすい様に見やすいようにSGではなくHDで。
祝っていただいてありがとうございますm(_ _)m
支援も大変ありがたかったです。


では、98になる前に撮ってあったわずかなSSを晒してみましょうかね。

e0021537_15523021.jpg
某愛読ブログでも紹介されていたのですが、ゴールデンメイスでSBかます殴りプリさんを発見。
面白かったので撮影してみました。
インジャスティスcだったかな?監獄にソロ篭りしてるのに未だリビオ1枚しか出ていないのでよくわかりませんが……機会があったら何かに刺して使ってみたいと思いましたね。

e0021537_15543649.jpg
Gvにて修理を頼まれSPが切れたWSさん。
回復していた時にこの発言。
なかなか笑える発言でした。

e0021537_1631478.jpg
JOBが後6%というところだったのでコンロンにて上げきった時のSS。
ようやく刃君のJOBがカンスト。
スキルは晒せませんが狩りはまずできないですねぇ……Gvですら微妙な気がしますがorz

e0021537_15561478.jpg
最近Gメンバーつながりでお友達になったプリさんからメッセージ。
こんな日記でよければ見てくださいませ。
ちなみに、俺も結構チェックしてますよ、日記。
「秘技・見てます返し(某ラピュタ王ことティ○○ルス氏より伝授)」


あまりネタもなく駆け足じみた短い更新ですがなにとぞお許しを……。
次はGv感想記かなぁ。
小説はまだ構想段階ですのでもうしばらくお待ちください。
ぇ、まってない? 待ってることにしといてやってください。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-11-09 15:59 | RO雑記

11/6Gv感想記

本日はGvでした。
それだけで始めるのも何だかなー、ってことで日常編とGv編にカテゴリ分けしました。
過去の記事も一応直しましたが、9月より前は直してないです。
一応過去の記事を見たい方はその辺を参照のこと。
では、Gv感想記スタート!!!

本日は先週取得したC5砦の防衛から始めました。
残念ながら傭兵を雇えずにRB+片翼さん……なんてことはしませんよ(フフリ
筆者のツテにより友人Gをお手伝いとして誘ったところOKを頂いたので応援に来ていただきました。
ありがたい限り。


まずはC5庭(1MAP)防衛。
今回は防衛ラインを抜けられた時にいかに素早く後退してラインを立て直せるかの練習……だったのかな?
ともかく、そういうことにしておきましょう(何
防衛開始20分前後はまったく攻めが来ずにヒマ防衛。
B2とかB3とかB4とか結構黄文字流れてましたね……よくも悪くも鬼同盟がゲフェン同盟の均衡を保っていたのかもしれません。まぁ小競り合いは今までもあったのでしょうが……。
そんなことを考えつつ早くも派兵の話が持ち上がり偵察を出そうとしているところに室町幕府やさぐれポリンの角煮連合が到来。
同盟とかに兎角疎い筆者はこの二つが同盟組んでるのかすらわかりませんが、まぁ同時に来ました。
見た感じはこちらとほぼ同人数か、若干多い感じだったかな?
C5構造ってGvやる人ならわかると思うのですが欠陥砦と蔑称で呼ばれる構造の悪さなのですが、何気に保ちましたよ、この庭防衛ライン。
相手もまさかあんなところに防衛ラインを敷くとは思ってなくて戸惑ったというのもあるのかもしれませんが、まぁ足止めはかなりイイカンジで出来たかと。
その後しばらくして最近出来た勢力Fa^^*同盟が到来。
これもしばらく防いでいたのですが、2つ(室町・角煮だと3つ?)の勢力の人数はさすがに防げず、徐々に最終ラインの罠に到達する人数が増える。
このままではきついってことでひとまず3MAPまで後退し、本来の防衛ラインに移行。
が、狭い通路に助けられた庭防衛とは違い人数差と3MAPの通路の広さで防衛ラインを抜けられてそのままやさぐれポリンに割られる。
割って放棄なのか、その後は室町ポリンは姿が見えず、Fa^^*同盟との一騎打ちとなり、RBに軍配が上がる。
そして再び防衛へ。

書いててなんとなくわかる程度なのですが室町幕府やさぐれポリンは同盟なのだろうか……。ぶっちゃけよくわかってない筆者としては早いところきちんとした情報を手に入れなければと思っている。
Fa^^*同盟は最近出来た新興勢力ですね。
Fa単体や他同盟に居た頃のチマとは何度か戦闘した経験がありますが、両方のステータスをあわせるとどうなのだろう。
今回が所詮なのでまだ未知数ではあるのですが……。
印象に残っているのはチマのWSでしょうかね。
少々前に出すぎた(庭でロキは無意味なため前衛扱いになった刃君)時にタイマンしたのですが、短剣によってアンフロを破壊されました。
WSが短剣ということはメイルブレイカー辺りでしょうかね?メルトも併用可能だとすると、鎧破壊率が怖いことになりそう……てことで少々注意してみよう。
武器エフェクトでわからないからなぁ……orz


しばらくはまた少しの間は平穏。
ということで久々に自分に偵察任務が来ました。
庭防衛に移したばかりでロキ献身の任務もなかったからね!!!
誰かを護ることにおいてはRBには二人しかいない、しかも今日は俺の独壇場だったのですが、前衛としての戦力はまるで無い刃君!!!
しばらく引っ込んで偵察任務に最適なBVさん登場。
C1の偵察任務を受けて旅立つ(ぇ
e0021537_4364999.jpg
ぇー……なんと申しましょうか。
確かにクローク持ちですが決して多くない偵察の任、当然RBのエンペブレイカーWSやマスター程慣れていないわけですが……それでもスルスル抜けられるというオドロキ。
SS見る限りでは人数少ないですねぇ……。
残念ながらGがRBではなかったのでエンペ殴ることはできなかったのですが、闇付与の水、BVさんがRB所属という二条件が絡んだら多分ソロで割れたなーと。
以前の記事で書きましたがWSのエンペブレイカー、偵察で割ってくれます。
ぶっちゃけ今回も割ってくれましたC3エンペ。
俺もやりたかった(何
ともかくこんな状況でしたよという事で。画像が紫なのはベナムダスト食らいましたorz

偵察から戻るってしばらくするとTBSDXがまたしてもRBを襲撃。
何の恨みが……(´д`;) 愚痴ってもしゃーないので守るものの、防衛ラインは早々にズタズタにされ、3MAP後退するもドンドン抜けられ、更に防衛ラインの後方でDのマスターにEmCを使われてチェックメイト。
EPRにはお手伝いさんのGが配備されていたのですが、大手同盟の1Gを相手に出来る数でもなくそのまま制圧される。


そのまま先ほど偵察したC1へ転戦。
が、少々時間が経っていたこともありJA同盟が乗っ取っており、あまり偵察の情報は役に立たなかったよーな。
ともかく一度はエンペまでたどり着いたものの献身クルセの攻撃力ではどうすることも出来ず排除される。
再突撃の際に先ほど交戦した室町幕府がおり、共闘してEPR前へ。
JA同盟の守りの数が少ないこともあり、おそらく派兵だったのでしょう。
そのまま一気にエンペまで行って室町より先にエンペブレイクに成功。
そのままEPRから3MAPに戻って防衛線構築。
しかし防衛ラインが薄く鹿+JA同盟に突破され、JA
鹿と割られる。なんとか防衛線を乗り越えてエンペまで行ったものの、周りは鹿だらけの図。
(SSに名前が入っていたため削除しました。ご了承ください。)
よく見ると新海胆同盟もいますね……。
そして味方が来ていないと気づく。紫っぽいエンブのはお手伝いGですけどね。
結局友人の形見のサーベルが破壊されて素手で鹿の軍勢に立ち向かうハメに。
当然勝てるはずも無く鹿に割られてC1を諦めることに。

鹿は特殊職が多彩ですね。
防衛戦にはかなり定評のあるGですが、攻城も特殊職を生かしつつ攻めてきました。
いつか撃ち滅ぼしたいと思ってみる(何


最後はC3レースを少々。
ポタにのっていくとそこには……150名近い人数がいました。
重いわWP詰まるわ割れるの早いわでなにも出来ずにエンペ消滅。
エンペブレイカー他数名はエンペにたどり着いたようですが、惜しいところでHGに割られたそうな。
あとで聞いた話、V3防衛しつつ4人派兵で落としたそうな。
羨ましい限り……。



結果として宿無しでしたが、C5庭防衛が意外に使えることがわかり収穫となったかと。
筆者個人の意見としては某板でも書かれているHFはシラネ発言を見てHFと当たってみたかったのですが、残念ながら今回は機会がありませんでしたねぇ……。
そのうち当たってみたいとは思いますが。

最後になりましたが、手伝ってくれたDFa(略称失礼)の皆様、どうもありがとうございました。
また機会があれば共に闘いましょうぞ。


追記:
今回アルケミの名声シロポを使ったのですが、効果が恐ろしかったですね……。
シロポ1個でマステラ級の回復力を誇っていました。
重量がシロポと同じで回復量がマステラなら、多少お値段が良くても買ってもいいかなと思ったり。
現在倉庫に300弱、これから大切に使ってみるとしましょうかね。

追記2:
パピヨンc(詠唱30%増、FWのダメ5%増、詠唱が切れない)がGvでも効果がある!!!という情報がどこからか流れてきたのですが、Gメンバー曰く効果はないとの事。
パッチ修正来て効果あったらそれはそれでゲームバランス崩れそうですが、仮にGvにも効果が出るなら刃君に持たせて献身の詠唱切らせないのもいいなぁ。
ともあれ、パピcはGvで効果ナシと結論。


ということで、次回はRO日常、もしくはRO小説でお会い出来ることを願って。
ではまた次回。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-11-07 05:09 | RO Gv

久々の即日更新

少々露店中ヒマなので即日ですが更新。
SS放出というほど溜まってはいませんが、ひとまず引退SSも落ち着いたので少しずつ更新も出来るかなーとか。
あ、引退小説のUPはしませんよ?
期待してた人は次回の作品に期待してください。
まぁ、期待してくれてる人は本の少数だとは思いますが……。

さて。
ひとまず最近あった出来事。
e0021537_1813533.jpg
先日のアインパッチの時に載せわすれたものがあったので今更ながら。
飛行船からの風景を一枚。
何事も新しいもの好きなのは俺も変わらないのです。ミーハーとかイウナ。
もうちょっと綺麗にできそうというか、工夫できそうにみえるのになぁ……。
これならゲフェ展望台の方が景色綺麗だよ(´・ω・`)ショボン
まぁ、展望台は傾けると「不死身のジークフリート」級に重くなるのでスペック上はいいんですがね。



e0021537_18172141.jpg
続いてはサインクエのSS。
サインって装備品だったんですねぇ……。
というより、教えてもらうまでは「魔王の嘆き」もらえるだけだとおもってたよ。
ちなみにこれ、嘘か真か装備すると「ATK+5% MATK+5%」の効果が出るそうな。
誰か試したのかは不明ですが。
まぁ、重量0だし図柄は綺麗なので持ってる分には苦になりませんね。
時々装備欄みると鬱陶しく見えるときはありますg(ry



e0021537_18212950.jpgヒューが早くも発光?
いえいえ、ゲフェニアの門を開けたときのSSです。
オーラ!!!とかPTチャで叫んで遊んでいました。
友人同士簡易オーラしてそこそこ楽しかったですね。
簡易じゃなく、早くホンモノのオーラ(蛍付き)になりたいものです。


e0021537_18225311.jpg
そんなことを思いながらいつも通り監獄でソロしてると久々のお宝……もとい、レア。
新cはこれが初めてですね。
10M切ってしまっていたのがちょっとショックでしたが、金銭難になりつつある自分にはありがたい限り。
C5砦持ってるのにADに行かない理由ですか?
プリがいないんですよ、プリが。
居たら行くかと言えば、即死スキルがあるので若干怖いですがね……。
ヒューは綺羅さんと違って軟らかいので orz


e0021537_1827770.jpg
現在(11/2 18:00頃)露店中なのですが、その前に軽く見てまわった時のSS。
なにやらアサダガの値段あがり過ぎでは……。
画像は少々お高いのですが、相場調べてみるとここ最近はどの人も10M↑で売っているご様子。
以前に4Mで買ったときに1週間後3Mに下がってショック受けたことがありましたが……。
今思うとその程度の損なんて、ですねぇ……。
転売稼業を少々かじっていた時期はありました(過去の記事参照)が、離れていると相場って怖いもんだなと改めて実感しました。


e0021537_18304650.jpg
最近は平行して綺羅さんもLvあげてみてます。
組んでるハンタさんは相棒のようなものです。狩り友ともいいますが。
現在は色んな狩場をまわって「空いている+レア有+経験値もそこそこ良」な贅沢狩場を模索中。
ちなみに画像はコンロン3F。
黒蛇王様にヌッコロされましたorz
FDで凍結するのはつらすぎますね、やはり……。


さてさて、SSは終わりましたがヒューはそろそろ本気で追い込み時期ですな。
監獄のリビオcのSS見てもらえば判るように、いよいよ厄介な97も残り1/4です。
98もこれまたカッタルイんでしょうが、残りはもう120Mを切った頃。
倦怠期くさい感じはまだ抜けませんが、少々やる気UPというところか。
追い込みといえども綺羅さんも平行して育成。
相棒が出来てちょっぴりというかかなり嬉しい自分がいるわけで、こちらもKIAIが入ってます。
6兄弟の三子以降はしばらくお休みかなぁ……?
まぁ、三子・聖は露店や銭の割り増し儲け、五子・刃君はGvと出番はありますがね。
ともあれ、少々のやる気UPをさらに上げ、発光までがんばっていきますわ~。
[PR]
by hyu-riasu | 2005-11-02 18:39 | RO雑記