<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

俺?猫系の性格に決まってンじゃん。            信用した人には超甘えるぜ?

HIT記念の何かをやると絶対時間食いそう!!!
ということで先に日常をお届けしてみる。
そんなに日を空けずにここまで更新するのはなんか久しぶりだ(ダメ管理


HITで小説、といっても小説書くとそれぞれに違うキャラクターを自分の中で作ってしまうのと、HIT(リアル寄り)とゲームは関係ナクネ?って思うことから少々思いとどまる。
しかしネタがない!!!
適当にやってるうちに10000HITになりそうでも泣かない(何

とりあえずは色々悩んでみる
[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-28 20:22 | RO雑記

7000HIT記念・そのいち

おかげさまで、当ブログは7000HITという訪問者を迎えました。
もっとも、それは2~3日前の話で、自分が「書くこともないからいいか」、とチェックしなかった間に起こってしまったことではありますが。
タイトルの通り、7000HITということで少々懐かしいカテゴリーを引き出してきました。
別に記念にしなくても普通に書いてもよかったんですが、それはなんとなくです。
「そのいち」とあるように、もう一つ何かやろうと思います。
多分小説を久々に書き上げるのでしょうが、「ワンパターン」とでも笑ってみていただければ幸い。

ということで、書き上げてみます。

最近の自分と、周りのみんなへ
[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-26 18:24

お前の足音が気になるよ

早くもバカ測定第二弾です。
今回もやはりキュービック測定、しかし卵よりはレアが出る場所で測定してみました。

第何弾までやるつもりだろう俺
[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-23 16:54 | どうでもいい実験

なんとしてでも繋ぎ止めたいんだ。             俺の大切な人たちの繋がりを……。

本日は専門学校の実技試験でしたー。
まだまだなってないと先生に言われて何気なく凹む。
ある程度自信があっただけにそこそこショックを受けましたが立ち直りと前日の睡眠不足が相まって早々にショックを流しました。
そんな冬馬の午後です、皆様こんにちわ。

とりあえず昼で学校が終わったので1ヶ月ぶりに自動車学校に行ってまいりました。
といっても、予約を取っていたわけでもないので効果測定前の練習問題を2回分こなしただけですが。
あと4回練習問題やって効果測定、更に残りの路上教習が5~6回で1ヶ月でなんとか終わるかな?
卒業検定は後期試験ギリギリか、ひと段落してからになるのでは。
とりあえず予定調整しながらやらねばー(-x-;


ひとまずはRO出来事

昨夜はGvでした。
今週からANG同盟と共に体験同盟として動いたのですが、なんとも……。
どこまで語っていいのかわからないので今回は感想文はパスということで、見てくれてる人はごめんなさい。
反省点の多いGvだった、というところまでしか言えない様な気がしますね……。

代わりと言っては何ですが日常編をお届け
[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-23 15:18 | RO雑記

頑張ったところで虚しくなるだけだ……

スキーなどで雪山に行く事が毎年一度はあるし、俺自身も冬という季節は好きです。
こういうからには寒さに対する耐性があるわけですが、それでもちょっと寒いですね今日は。
週間天気予報が雪とかなってたので覚悟はしていましたが……。
そんな冬馬です、こんばんわ。


さて


カテゴリ追加です。
といっても、大抵は職別スレに載っていたりするので無意味なわけです。
が、ちょっとバカなことをしてみたので測定記として。
とりあえず楽しければオールオッケーだったりするので、これからちょっとずつあるかもしれませんね……。

その名もバカ測定
[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-21 20:26 | どうでもいい実験

どんなにつらくても悲しくてもいつもと同じ笑顔を作って……。気づかないわけねぇだろう…!?

以前記事に書いたけど、解剖学のテストが返ってきた。
25点満点で一体どれだけ取れたんだろう、誤字とか結構心配だったんだけど…!?
結果としては18点。
平均点もそれくらい。
ひとまず点数そのものが合格ラインに繋がるので平均高かろうが低かろうがいいのです。
今はとりあえず進級できればそれで。
ホッと一安心の冬馬です、こんにちわ。

さてさて、日常編スタート。
ちょっと長めだったので初めて追記を使います。
火曜日に書いたんだけどUPできなかったのですよorz

こうやるのか、追記書くのって
[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-18 16:54 | RO雑記

1/15 Gv感想記(in VG黒葉同盟)

休みの日でもそこまで生活サイクルが乱れなくなりました。
昨年は週末休みともなれば朝までROしたりして自分でもどうかしてるとしか思えない生活をしていたのですが……やはり人間崖っぷちになると変わるものですね。

冬馬です、こんばんわ。

はじめての傭兵ということで、今日は張り切ります即日感想記。
今回のTSは(といっても上記の通り個人としては初めての傭兵ですが)VG黒葉同盟さんに雇われました。(以下、黒葉:BC Glory Bell:GBL)
TSの他にもAspさんや新しい傭兵G(名前がわからんかったショボン)と傭兵を3つ雇って大所帯になってました。
そして今回何気に久々!!
今までGvは献身刃くんだったわけですが今回は廃WIZに生まれ変わったヒューが参戦!!
まぁLv77のザコWIZですけどね……orz
所属GはCazadora(以下Caz)、PTはG名の後衛PT所属でした。
その辺を貰いつつ準備してるとよくみるブログ管理人、白亜さんggg。
すかさず「日記見てます」と言い逃げ(何



今回はB1防衛しつつ余裕があれば派兵しようということで、まずはB1へ。
開始前にTBSDX同盟が来ました。
ガチンコかなーとか思ったら……なんか鬼同盟&RBも来ましたよ!?
因果なものです、先週抜けたばかりのところと早くも 闘り合うことになるとは……。
傭兵部隊は2MAP移動最優先ということで、開始と同時に1MAPを駆け抜ける。
防衛ラインを構築しつつ1MAPの封鎖を徐々に2MAPへ移行する形、だったかな?最初はBCの人たちによる1MAP封鎖が効いていてすんなり通れたのですが……(後述)。
防衛ラインを構築した頃に封鎖していたBCも防衛ラインへ。
INTもDEXも低いヒューはSGしてもあまり意味もないのですが、とりあえず陣のないところにSG敷き詰めたりクランクにFWを忘れないようにと心がけつつ防衛。
闘えるかなーと思っていた鬼&RBは早々に退却したようです。その辺は、こちらを参照。期待してるよゼッ㌧( ゜д゜)
てことでTBSDX同盟とVG黒葉同盟のガチンコバトル。
こちらは無詠唱の突撃妨害とかしてたみたいですが(クランクに居たので状況わからず)TBSDX同盟も即座にその辺に対応してきたらしく(LP?ロキ?)早くも魔法妨害を封じられる。
海胆といいTBSDXといい黒葉といい、この規模になると揃っている職が段違いなのだろうか……小規模経験の長かった自分としてはそんなことを考えてしまいました。
旗戻りの利くBC勢が少数妨害に出たりしていましたが、突撃サイクルの早さと封鎖線によりGBL勢とCaz勢が少し削られる。
GBLは一度EmCしてメンバー戻したりしましたが、マスターがまさかの鯖落ち。
そしてCaz所属のPTメンバが俺と弓職一名しか防衛ラインにいなかったりとか。
結構きわどい防衛時間がありました。
この時のGBL所属のメンバーの作戦は命を大事に
た、確かに……しかしこの作戦名に吹いてしまいました。なんでもないことに笑えてしまう悲しい私(何
ヒューのSPもマニピもブレスもなくFWは出ないわAMPでSGするわとカッツカツ。
1MAPの封鎖線vs死に戻り組が楽しそうで参加したかった……!!
まぁでも、奇跡的に封鎖を通り抜けてGBLマスターが戦線復帰して思い切りのいい防衛(良い表現ないかなぁ…)ができるようになり、安定性が増す。
そして21:30の突撃を最後にTBSDX同盟は撤退。
その辺りからAsp勢とGBL勢、BCマスタによって派兵C5へ。
俺は元々から防衛勢力なのでお留守番。
C5はやはりこちらをみれば判るのですが、鬼+RB再び…Σ('д';
ちょっと行きたかった……B1じゃ闘えなかったし。
まぁこちらも制圧して割り、B1の方もTBSDX同盟のGXが単発突入してきたくらいで無事に守り切り。
本丸&派兵の2砦ゲット!!おめでとうございます&お疲れ様でした。

記念撮影
e0021537_1524370.jpg





Gv後、というか今現在発光式を執り行っている友人が居ます。
正月の時に報告した新婚夫婦の夫の方なわけですが、一度は引退した人間。
再びこの世界に舞い戻り、最も好きだった人と結婚をし、そしてオーラを纏う。
彼が輝くのは今この時期なのではないだろうか。
本音を言えばその結婚相手は俺も一時期好きだったわけですが、今はとても幸せそうで何より。
やはり好きな人たちには笑顔で居てもらえるのが俺にとっての幸せなのでしょう。
最もそう思ってしまうのは職業柄もあるのでしょうけどw
ワケあって俺はそいつの発光式には出ていませんが、仲間達に囲まれ、大好きな人に見つめられ、良い仲間達を持ったものです。
奴はどれだけ高みを目指せるだろう。
きっと、愛する人と共に在ればいくらでも上り詰めていけることでしょう。
ともあれ。
発光おめでとう!!


ということで本日の感想記+αはここまで。
次回は火曜あたりにでも日常を書くとします。
では、また。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-16 01:58

俺は俺だ。他の誰かじゃない。だから俺には他の人間の感情なんて、理解できない。

本日は解剖学の中間テストでした。
中間といっても小テストなのですが、定期テストの点数をそこに割り振ってくるので気を抜くどころか本腰入れないと死にます。
てことで昨日はROは露店放置でがんばったのですが、誤字ったりド忘れしたりとちょっとヤバス。
先生のテストプリントの誤字にも惑わされたし!?
結構書けたしあとは祈るのみ。
まさしく崖っぷちな冬馬です。


火曜日に、ROで仲のいい女の子に手料理を作っていただきました。
現役高校生で制服だったとか、エプロン姿が可愛かった(顔もですが)とか、女の子を自室(というか家?)に入れるのが初めてだったとかで、緊張しました。
もっとも普段チャットで話しているのでそこまでの緊張も無く、普段通りチャットしてることをリアルで話すだけだったりですけど。
やっぱり料理はおいしかったです(*・∀・*)
オムライスなんて食べたの一体どれくらいぶりだろう。
そして親族でない人の、しかも女の子の手料理なんて初めて食ったわけで(女性と付き合ったことすらないので)、かなり感動。
本当にありがとうございましたーw


ROといえば。
早いものでTSに入って4日目になりました。まだまだ顔合わせしてない方も居たりして慣れませんね……。
やってることは転生前とほぼ同じ、監獄ソロがメインです。
転生前と比べて威力も詠唱も('A`)ヴァーで結構萎えたりもしますが、とりあえずはAMP使ってSGの一発目を強化すればなんとかなる感じ。
SPが死活問題なのはもう諦めました。レモン積むことで妥協。
んが、しかしレモン積んだ途端あまりSPが深刻にならず結局使う機会を逸したりと、これまた('A`)ヴァーな感じ。
一応75にLv上がったことくらいだろうか、あったのは。



e0021537_17425576.jpg
らっしゅさんが餅400(?)一気食い。
勿体無い!!! しかし暗黒とスタン率も気になったのでそのまま見ていることに。
思ったよりすぐ回復するようで、『これでハンタで重量限界まで積んでDS狩りしたら儲かっていいんじゃね?』と思いつく。
以前買っておいた200の餅をハンタに搭載し、重量は80%にしていざコンロンへ!!
e0021537_17444559.jpg
ハンタはぶっちゃけ暇つぶしだ、と思っていた俺は+7ハンターボウの一本のみで85まで育成しました。
しかし……↑のSS見るとやっぱり中型弓とか欲しくなりましたね。
元々ステが中途半端なのもありDS3発+通常2~3で落ちる桃木。中型あったらきっとDS2発で終わります。まぁ、無いものねだりですけど。
結果から言えば 「餅200と使った矢」<「ドロップ+EXP」 でした。
当然の結果ですね。最近のコンロン物資は値上がり気味でもありますし。
これを気に餅を買い込もうと思ったら本国ではカビが生えて消滅云々の話を聞く。どこまで投資するか迷った末に5k個買いこんでメンテを明ければそのまま残っていました。
まぁどうせ暇つぶし。5k個で十分だったんだろうと思うことにしました。
金に困ったらまたこれやろう、DS狩り楽しいし。
ただ下手すると肉BOTじみた動きになるのが('A`)ヴァーですけどね。


e0021537_1752228.jpg
RBを抜けたことでクルセのGがない。
いいところは無いかなと思い、最近お世話になっているちゃんぷるーに入れていただきました。
その時にみたのがこれ。
EXPの数値が楽しいことに。
思わず吹きそうになりました。


e0021537_17534817.jpgにゃんだって
この人、普段は「ぱんだって」が口癖(?)なのですが何かネコ化しました。
面白かったので記念にパシャリ&ペタリ。
ここに載った事で果たしてどちらを言ってくれるだろう。
読者の皆さん予想してみましょう。



e0021537_17535480.jpg
ノリでやりました。
ぶっちゃけ右側のハイWIZは知的ではなく知的風味です(ノ∀T)
知的なのはきっと左側のハイプリさん。
ちなみに「にゃんだって」とは言ってくれませんでした(何



ということでちょっと早めの更新。
もうすぐ管理人のみ見れるカウンターは7000を突破します。
一日約40人だからもう少しかかるかなぁ。
ちなみに某傭兵の穿いてなくて猫になりたがってる人は毎日更新だからか一日に100以上カウンターが回るそうな。
人気ですねぇ。
きっと穿いてない効果が相乗されているんでしょう(何


こんなところで本日は終了。
ではまた。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-12 18:02 | RO雑記

路、分かたれたとしても、俺達は同じ処を目指した。     その事実に偽りなど、ありはしない。

完全に生活リズムが狂っています。
夜中は起きて昼に寝てみたり、夕方になって起きだして夕方になって寝てみたり。
いつか確実に体を壊すサイクルですね。
まぁそれ以上に明日から学校なわけでこんなサイクルは今日で直さねばならないのですが!!!

冬馬です、こんにちわ。

今日は成人の日です。世間一般の俺の一個年上の方々は成人式、出席しましたかね?
俺も来年はこれに出るのかー、しかし学校と式と考えると結構めんどくさいんでは……などと思ってしまいますね。
新幹線で2時間、しかしその金を別のところにつぎこめたらきっと幸せに(謎


昨夜はGvでした。
昨日は絶対最初から出たかったのですが、リアル都合によってラスト20分しか出れないという大失態orz
昨日にこだわるのはちょっと理由があります。
それは……
e0021537_11513786.jpg
1/8日曜のGvを最後にRabbit's Bandを脱退し、傭兵勢力であるTop Swordに移籍しました。といっても、これからTSは同盟を募集したりするそうで傭兵勢力というのかわかりませんが。ある意味いい時期に移籍してきたのかな?
まぁ、自分としてはRBのメンバーとして出られる最後のGvだったのですが……orz
でもまぁしょうがないです。
一応砦ゲットもできたようですし、結果オーライ。
遅刻した俺はHFの3MAP封鎖を抜けられず良いトコなし……それどころか何もしてない(´Д`;)
役に立てなくてごめんなさい(ノ∀T)
というのは今はおいておくとして。
RBに在籍して約半年。
俺はRBからGvの楽しさを教えてもらい、たくさんの友と出会うことが出来ました。
まだまだ個人としてはいくらでも付き合っていきますが、ここは一つ区切りの意味を込めて。

RBの皆さん今までどうもありがとう!!!どうか元気で!!


次に戦場で会ったら容赦なくぶち殺しに行きます(多分無理)(ノ∀T)


さてそんなわけでリンクも多少変更しました。参考までに見ていただければそれはそれで幸い也。

続いて日常編。

e0021537_1215484.jpg
いやまぁクリスマスの時のが残ってたので一応その辺りから。
こらそこ今更遅いよとか言うな
海胆の傭兵をしていた時に撮ったもの。
これから戦闘なのにサンタです(´Д`;)まぁ10分効果なので時間には切れましたが。
そしてSSありませんがNeo-UniのマスターさんがGv中にサンタΣ('Д';
さすがにびびりましたがある意味それはそれでGvの楽しみかもしれませんね、実際サンタ軍団とかいうのが攻めてきた時もありましたし。


e0021537_125624.jpg
既に各所で大分出てしかも季節外れですが俺はやります!!(何
手伝うのは何故か。
ヒューが転生したからに決まっているだろう親父!?(カエレ
ごめんなさい単発ネタです(弱


e0021537_1264886.jpg
大分立ちますが転生2次に転職した時のSS。
立会人は一人でしたがまぁ、一人細々やるつもりだったのでこれはこれでいいのかなーとか。
結構アッサリなんですね、転職だけは。……JOB50のつらさが嘘のようだ。


e0021537_1281823.jpg
風呂中に枝折られて草をなすられてました。
ある意味イジメ、ある意味いいネタ。
この溜まり場はこういう楽しさがあるので結構よく行きます。知った顔ばかりだから、というのもありますがね。


何故かSS載せれない……何故だ。
まぁ、TS移籍SSで既にバレてて無意味かもしれませんがっ!!
髪を蒼く染めました。
というかこの場合元に戻したというのが正しいんですけどね。
ヒューはROを始めたときからずっと共に歩んできた、いわゆる1stキャラです。
その最も最初の髪型、最も最初の色に戻しました。
初心に帰る、というのとは違いますが、ちょっとした理由があります。
今はこのROの世界に居ない、ROで出来た最初の友である奴を思い出して。
ふと昔を振り返って、懐かしくなったので戻してみました。
きっと新年、となることで無意識に自分を振り返ってみたのかもしれません。
今は居ないアイツを今思い出したというのには、きっと何かの意味があるのだと思い。
またそれを再び忘れてしまわないように。
しばらくはこのままで居てみようと思います。
お前は今この日記を見ているのか、ブルー?
見ているのなら、1dayでいい。
たまには顔を見せに来い。また遊ぼうぜ。


なんだかちょっと感傷に浸ってしまいました。
まぁともかく!!!
新しい仲間、新しい環境、新しい年。
この新しい環境でまた今年もROを歩んで行こうと思います。
先日の記事で最初に言った気がしますが今一度言おう。

読者の皆様、今年もよろしく!!!


[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-09 12:19 | RO雑記

年明けってのは、希望と絶望が入り混じるんだな

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞヨロシク。
と、もっともらしい挨拶で今年最初の日記をお送りしようと思う冬馬です。
もっとも、実家でせっかくCD-Rに焼いたSSを実家に忘れて画像などありませんが('A`)

あるとしたら年末前のこれか?Angの鷹の人にリクエストしたらやってくれました「荒ぶる鷹のポーズ」!!
せっかくなので載せさせていただこう。
(名前が入っていたため削除しました。ご了承ください。)


さて年末年始の栄養補給も完了いたしました。
年末は色々とせわしなくも楽しく、切なくも微笑ましい、そんなことが色々でした。
SSは今手元にないのですが、友人二人の結婚式もありましたし。
ちょっと好意があっただけに切なくもありますが……まぁその人が笑顔で居られればそれは俺にとっても喜ばしいことですし、良いのかもしれません。
誰かを幸せにする、というのは思った以上に大変なことですから。
二人とも、末永くお幸せに!!!


年末31日にハイWIZが68になりました。
そして年明け1日に69になりました。
まったり超スローペースでやっているので、果たしていつになったら元の性能まで上がってくれるやら。
プリも95だからそろそろ育成はじめたいし、アサも武器持て余すのは勿体無い。
色々やれることはあるんですけどね。
どうにもまだまだやりたいことが決まっていません。
今年の抱負も当然まだ決まっていないし、やれやれ行き当たりバッタリかよ、と一人ノリツッコミ。
きっと俺という人間の一年はこんな感じなのでしょう。
それもまた、無計画ゆえの楽しみではありますけど。

更新しようと思ったけど余り更新する事柄もなかったなぁ。
まぁ、そのうちまた更新しますので、ご容赦。
ではまた。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-03 17:23 | RO雑記