<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7/30 Gv感想記

なんというか外出すらめんどくさくなる暑さが続いております。
その上食材はないわ、夏バテで食欲もでないわで、余計に体力が落ちる。
とういかこのままだと餓死しかねん、さすがに暑くても今日は食いにいこう。

おはようございます、冬馬です。

Gv後、反省会やって寝落ちしてたら4時でした。
寝なおすには眠気が足りない、朝飯食おうにも食材が無い、食いに行くにも早すぎる。
てことでハンターしてたり。
結局ROかよ!!!
で。
e0021537_620254.jpg
LvUP。
ちょうど1週間で1ずつ上がってる感じ。
現在88、そろそろ時計以外の狩場も見つけたいなーとか思ってみたり。
まぁ弓がないと狩場も移動できないんですがね。
中型弓一本つくっただけじゃ、まだまだ行ける場所が少なすぎ。

さてGvの感想。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-07-31 08:05 | RO Gv

7/23 Gv感想記

暑い暑い。
しとしと雨降って余計に暑い。
それでも今日から夏休みだからまだいいんだろうけど、代わりに昼食が学食で食えなくなるというデメリット。
どうしたもんだか……(※作るという選択肢は存在しません

こんばんわ、冬馬です。

昨日話題のペルソナ3を買いました。
いやはや、ペルソナ系初めてやったけど面白いねこれ。
既にめっちゃハマってROはつけるだけになってる気が。
いや消しとけって話ですがね。

Gvについて
[PR]
by hyu-riasu | 2006-07-26 01:09 | RO Gv

てめぇらは「お客」の根本的意味を履き違えている。       今一度考えてみるんだな。

なんか心の中の台詞を題としたのは本当に久しぶりな気がしますね。
それほどまでに呆れ、同時に怒りを覚えました。

こんばんわ、冬馬です。

火曜だったか、いつものように学校を終えてPCを立ち上げ、IRCに入ってメンバーたちのチャットを眺めていると。
ガンホー社員による不正zenyの売買についての話題が。
新聞をとらず、適当にMSNトピックスを流し読みするだけだったので気付かなかったのですが、そういうことがあったらしいと。
つまりはRMTですね。
規約にもあるように、RMTというのは禁じられています。
それをよりによって社員が行っていて、不正利益をあげているとは……ちゃんちゃらおかしな話です。
自分達で
「これはしないのがゲームのルールだ」
といってそれを自分達は裏で破っている。
規約もへったくれもありゃしないと心底呆れました。
同時に僕は人間の裏切り行為が大嫌いです。
ガンホーの今回の事件は、個々人どころかプレイヤー全員に対する裏切りなわけで。
怒っても怒れきれませんね。

外面だけの人間や企業はたくさんあります。
裏ではなにやってるかわからない。
いやだいやだ。
結局、会社としては
名称:お客様  意味:金づる
ということか。
理想論といわれるかもしれないが、本来は
名称:お客様  意味:よりよい会社を作るためのアドバイザー
と、対等(もしくは会社側が下)な意味合いでなくてはならないのだがね?



まぁしかし、唯一救いがあるとしたら。
その裏側を見、そして暴いた人がいるという事実だろうか。
RMTである以上、企業が直接的に不正プレイヤーに対して取引を行うことはまず考えづらい(機密漏洩の恐れがあるため)。
とすれば、事実を公開したのは誰なのか。
企業側の、本当にごくわずかにいる正義感の強い社員さんなのではないだろうか。

あきれ果て、見切りをつけたプレイヤーの方々には笑われるかもしれない。
こんな会社まだ信じるつもりか?と。
そうだったとしても、僕はこのゲームを心から思ってくれる管理者を信じたく思う。

さて、実際のゲームの話。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-07-22 21:09 | RO雑記

7/16 Gv感想記

本日は17日、つまり海の日です。
海の日ってのは旗日ですよね?
それに気付かずに学校に行こうと平日起きる時間に起きてしまったという。
ま、健康的でいいんですけどね、時間も有効に使えるし。

こんにちわ、冬馬です。

そんなわけで溜まってた仕事を片付けました。
掃除洗濯が終わり、次のお仕事は昨日のGv感想記です。



大まかな概要だけ先に。
今回のGvからPoltergeistさんと体験同盟と相成りました。
同盟募チャットや募集ページをみてあちらから申し込みくださったようで。
規模的にもちょうどいいかな、ってことで体験。

今回のGvでは後衛枠が一杯だったため、普段ともにWP魔法を担当するハイWIZに指揮を委譲。
僕はなにやってたかっていえば、ひっさびさにロキ献身してました。
RBでやった以来だから、かれこれ半年振りかな?
なれないことをやるとやっぱり疲れますね。

結果はV4取得で終了でした。

詳細。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-07-17 12:05 | RO Gv

風神少女 ~the Article by Crow~

最近聞きはまっている一曲。
この後半に向けて盛り上がってくるのがダイスキです。

こんばんわ、或いはおはようございます、冬馬です。

生活サイクルが6時間ほどズレて結構日常生活に支障が……出てるわけでもないか。
ただ、夜の7時~12時を睡眠に当ててしまうのは勿体無い気もしますが。

この1週間やってたこと。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-07-15 05:43 | RO雑記

7/9 Gv感想記

再び昼夜逆転生活になりかかってて結構やばいかなー……。
学校考えるときちんとした生活して、夜寝て朝スッキリおきたいもんだ。

こんにちわ、冬馬です。

ヒマができたので普段なら火曜更新の感想記を書いちまおうかと。
今週(昨日)のGvから新スキルやらリンカーやら色々と動きがあってどうなることやら、と思ってましたが……。
まぁ詳細は追記で。

カイトはありえない。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-07-10 18:13 | RO Gv

我、来たれり

GvはTSきてはじめての総指揮でした。
まぁ、WIZじゃ手があかないのでクルセで出たのですがね。
L1のえヴぉろばさんを攻めて、制圧→割り→防衛といって最後L5転戦してロキ魂の多さに敗れる。
多いだけじゃなくて、少ないWIZできちんとヒットバックの役をこなしてたのが珍しく思えた。
臨時参戦型にしては、えらく錬度の高いWIZさんでしたね。
結局宿無し。
40名と聞いてたのが実際は60名以上いたんだもの、そりゃ無理です……。
ある程度まで突破しないと人数把握は無理だろうなぁ。

おはようございます、冬馬です。

Gvについてはたかやとかゆーき辺りが詳しく書いてくれてるのでそちらを。
え?僕?
やだなぁ、大型パッチも当たってるのに書くわけがないじゃないですか'`,、('∀`)'`,、(ダメポ

そんなわけで。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-07-05 07:18 | RO雑記

忘却

まぁ大分前に終わった出来事ですが。

UP忘れ。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-07-01 20:45 | RO雑記