<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10/29 Gv感想記

のつもりだったんですが。
忍者・ガンスの影響なのか鯖が落ちまくり。
V4とかもう制圧可能だろこれ、ってところで鯖死んだりと散々。
レース砦で神器でもいいよこれ、ってことで狙うもののレース慣れしてないTSではV2は無理でした。
鹿に防衛も構築されてたし、ガーディアンうざいし、重いし。
そんなわけでヤッテランネーなGvでした。
おまけにGv終わってからのパッチクライアント&公式の告知がこちら。
22:15現在、症状は沈静化しておりますが引き続き、
不具合解消のため調査を継続致しております。」
Gv終わってるっつーの。あふぉかと。
そんな時間に沈静化したところで、まるで無意味じゃないですかね。


そうそう、こんな腐ったGvでしたが初の2PC参戦。
e0021537_17381032.jpg
名前割れてるし隠す意味もないんですが一応。
どう頑張ってもWIZと前衛とか無理なんで、偵察要員扱い。
Gも隠してあるのはTSの偵察と思わせないため。
賢い!!
いやある意味ふつーっていえばふつーですが。

他に感想もクソもありませんよ。
ガン仕事してください。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-10-30 17:34 | RO Gv

走れマキバオー

明日は明日の風が吹く。

こんにちわ、冬馬です。

まだまだ暑くて夏なんだか秋なんだかわからない気候が続きそう。
いい加減はっきりとした季節になってほしいものです。
何事も中途半端は嫌いなのですよ。


さて最近やってること。

素人にはオススメできない
[PR]
by hyu-riasu | 2006-10-27 17:07 | RO雑記

夜の帳

さてさて夜になるのが最近早いですね。
もう冬も近いってことでしょうか。

こんばんわ、冬馬です。

最近なんかプリ頑張ってます。
アサやってたりハンタやってたりと、ほんとに中の人は気まぐれですね。
新パッチによってやっぱりきましたね。
e0021537_1826333.jpg
ログイン画面変更。
もう恒例すぎて何も。
ちなみにTSのIRCで話されてたことですが、どこのアルプスだよwwwwとかクララが!!クララが!!!!!とか色々と。
相変わらずバkノリのいいのが多いです。

さて最近の流行
[PR]
by hyu-riasu | 2006-10-25 18:45 | RO雑記

10/22 Gv感想記

こんばんわ、冬馬です。

一回書いたけど消えちまったため簡易版でお届け。
・知らぬ間にBOとの体験が終わってたため、単独での平地練習。
・参考はロキ鯖のGv動画。魚?とかいってたっけな。
・まとまって動く、俗に言うPv型の動きを目的に練習。
・SG弾幕をどこまで張るか見極めるのが今後のWIZの課題。
・無詠唱の引きがよくてやたらと叩き込めた。
・ブランクで視野が狭まってた。
などなど。
まぁTSの構成から考えても、本当に「俺TUEEE」するだけの集団じゃなくて、ちゃんと連携した動きを出来ればもっと楽しくなれる気がする。
もっとも、課題はまだまだ山積みなのだが。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-10-24 18:24 | RO Gv

今更すぎる

夜の帳が下りてくるのが徐々に早くなり、寒い夜が訪れ始めていますね。
もっとも、昼間はまだまだ暑かったり寒かったりで不安定な日が続いていますが。

こんばんわ、冬馬です。

いい加減ブログ名を「ヒューのRO冒険記」から「冬馬のRO冒険記」に変更しました。
いやまぁ、それだけなのですが。

そういえば、色んなブログや実験ページなどを見ていてbm時のSCっていうのに興味を引かれました。
基本的に俺は狩り中もおしゃべりを交えた、楽しさ>効率人間なのでbmは多用しないのですが、2箇所においてこの限りではありません。

一つはGv時。
着替えからスキル、味方が落ちたときの補助などなど、様々な状況に対応できるように使用します。
といっても、これまでのTSでのメンバー関係により指揮官を務めることも少なくなかったため、エモSCに/bmを入れて
指示時、報告時は通常モード。
戦闘時、カバーリング時はbmと使い分けています。

もう一つは現jroにて最高難度と称される、生体研究所ダンジョン3F時。
ここはとにかく一つ一つの判断の早さと正確さ、そしてやることの多さがあり、少数で攻略しようとしたらプリは勿論、WIZもbmを使用することをオススメします。
勿論なくてもやれなくはありませんでしたが、ソロ生体Dに関しては使用・未使用で死亡率がかなりかわりました。
俺の腕の悪さもあるし、沸き方やMVP、オーラなどの関係も在るので一概にはいえませんが。
ここでは俺の生体D攻略時のSC、及び装備を紹介しようと思います。
先に断っておきますが、
紹介したこの記事が万人にとって最適解ではないことをご理解ください。
これはあくまで俺が導き出した解答であり、また現段階での研究・修練の途中経過にすぎません。
これからまたどんどん変わっていくでしょう。

同時に以前書いたものから大分狩り方も変化しているので、それも合わせてリポート。
しかしながら10月末に生体の悪魔化パッチが来た場合、狩り方が大幅に変わる可能性があるのでご了承ください。

彼の最強の地へいざ往かん(part.2)
[PR]
by hyu-riasu | 2006-10-14 21:06 | どうでもいい実験

10/8 Gv感想記

一応作戦書だけは毎週みてるんです、Gv休んでるけど。
んで、メンバーみてみたらなんかWIZ(というか後衛)が明らかに少ない。
mixiの方でTSメンバーに向けて欠席するという、後衛PTのエースもメンバー入りこそしてたけど前者が正しかった。
さらにもう一人メンバーにあるWIZから欠席と。
つまりWIZがヤバスギル。
つーことで急遽参戦してきました、おいてもらってるだけになるのもシャクだし。

こんばんわ、冬馬です。

まぁ、来週からはまた休止に戻りますけどね。
どうしてもヤバソウな時だけ召集かけるなりしてくれれば、予定なければ出ますよ。
捕まればね


ああちなみに、ようやくノートPCを手に入れて2PC環境が実現しました。
付与狩りってステキだなぁ、と余談を書いておこう。

でも、WIZ動かしてたら無理だわなぁ
[PR]
by hyu-riasu | 2006-10-09 18:57 | RO Gv

んーむ

Gvがないと書けることがほんとに無くなる。
それを実感している管理人こと冬馬です、こんばんわ。

とりあえず色々とレベルあがりました、メインPCが逝ってたためSSないけど。
そんなここ最近のこと。
[PR]
by hyu-riasu | 2006-10-08 00:34 | RO雑記