<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

申し訳なし

ここ最近、再び垢ハックウィルスが蔓延しております。
外部からのコメントリンクを一時的に遮断させていただくため、コメント記入時にhttp://を含むものをコメント拒否設定にしました。
読者の皆様、申し訳なし。

こんなとこと相互リンクしたい、というのは身内でもなければいないような気がしますが…。
リンク報告などでコメントそのものの方にURLを張る場合、コメントを非公開設定でお願いいたします。


管理人:冬馬
[PR]
by hyu-riasu | 2007-03-29 07:09 | 告知

何がいいたいかというとだな

とりあえず、ここ最近はヒマなときは露店か、「あること」をしていたんですよ。

あること
[PR]
by hyu-riasu | 2007-03-28 11:21 | RO雑記

3/25Gv

感想記じゃないよ。
レポ形式じゃないんで見たい人はたかやのところにでもGO。


本日はAXとWIZの2PC参戦でした。
やっぱりエンペ殴れるって楽しいなと思ってしまった。
単にWIZに飽きてるのか、新しいことやりたいのかよくわからんかったが、楽しめたしよしとしよう。
[PR]
by hyu-riasu | 2007-03-26 00:25 | RO Gv

Never cry

3月も半ばだというのに、未だに寒い日々が続いております。
まじで さみぃ。
まだまだヒーターをつける日々でございます。

地球温暖化はどこにいったんだ
[PR]
by hyu-riasu | 2007-03-21 04:40 | RO雑記

Gv感想記について

なんだかGvやったあと毎回どどーんと疲れるのは何故だろう。
いや、勿論清算係やってる人や、積極的に意見言ってる方はもっとお疲れなんだと思うのだけれど。
それを抜きにしてもこの疲労。
日頃の不摂生も相まって入るのかもしれないが少々書く気力もなし。
しばらくお休みしよう。

あぁ、日頃の日記は気が向いたら書きます。
あとはなんか面白そうな考察とかね。
つーことでお知らせ。
[PR]
by hyu-riasu | 2007-03-20 15:20 | 告知

3つのカタチ

プリーストという職には大まかに3つのタイプがあると思う。
正確にはそれを「×2」して6タイプだろうか。
俺にとって、その「×2」に当たる部分は一般にMEタイプと呼ばれるものであり、俺が書きたい支援というカテゴリーからは外れるものなので、除外しておく。

※あくまで、一般的と称される3タイプを綴る。MEとの両立タイプも友人に存在はするが、この場合ややこしくなる可能性もあるため割愛させていただく。

三者三様のスタイル
[PR]
by hyu-riasu | 2007-03-17 21:43 | priest考察

気持ちと実力の相互関係

久々かもしれない、わずかな時間ながら某氏が時間を割いてくださったため、最近不安定な自らの心を晴らそうと古城2Fへ暴れに。

逆に意気消沈
[PR]
by hyu-riasu | 2007-03-17 02:01 | wizard考察

蒼の称号

タイトルに意味はない。
こんにちわ、お久しぶりです。

ようやく2年の過程が修了し、終業式を迎えました。
春休みっつっても春休み中も研修はあるわけで。
数少ない俺に与えられた研修期間を有意義に過ごしましょうかね。

ちなみにmixiはもう書いたんですが無事単位は全て修め、一つも未履修となることなく進級できました。
おめでとう俺。
今年は再試なんざ無きようがんばれ。

さて
[PR]
by hyu-riasu | 2007-03-14 19:34 | RO雑記

アカウントハッキング

あれほどチキンになってwikiでもURLを見てから飛んでいたというのに
垢ハックURLを踏んでしまった
そんな冬馬です。


嫁様のところに、妖魔(←は本人のブログです)の名を語った偽者がコメントをしていたようで、こちらも知り合いであったがために油断してしまいました…。
既に罠らしきURLはコメントと共に抹消済みですが。

また、本人も記事に起こしているように、偽者なのでこれから見かけた場合はお気をつけください。
そもそも妖ちゃんはコメント書くときにフルネームじゃなくて「妖」と1字です
気付け俺!!!

ひとまず対策ソフトを購入し怪しそうなものはすべて削除したので、こちらも嫁様も問題はないと思いますが。
自分が踏んでしまったからこそより一層声を大にしていわせていただくならば、
たとえ知り合いの名でもリンクに飛ぶときはURLを良くご確認の上飛ぶようにしましょう
今回俺は安心できる状態にもっていくまでに四苦八苦しながら4時間近くかけました…。

一応、踏んでしまった場合の対処を以下に。
[PR]
by hyu-riasu | 2007-03-06 05:35

SP剤購入のついて

ようやく試験がすべて終わり、来週も終業式と大掃除、1回の治療所勤務(実習)を残すのみとなりました。
一応は進級は大丈夫だそうなので、安心。

先日から(といっても昨日からですが)始めた代理店バイトのほうも好調、自分の露店も好調。
2nd商人の露店Lv6に少々びっくりしつつ、たまっていた無駄なものを捌きギルメンのBSポイント用武器を捌いてお駄賃をもらう。
レア運から徹底的に見放されている身としてはなかなかありがたいお話です。
狩りに言ってもお金はマイナスマイナス。
装備も買えないくらいですしね…。


さて、お金といえば。
昨今はスキル狩りがROの狩りの主流となりつつあります。
騎士系はピアースやBB、Bds、弓もDSがあります。
転生職ともなればより有効なスキルが増え、SPPやSbr、TrSやFAなどなど。
そんな中やはり必要となるのは多用するSPを補強するためのSP回復剤です。
ご存知の通りSP回復剤には多種多様な種類があります。
あります、というよりもここ数ヶ月で莫大に種類が増えた気がします。
正月の餅、昨年5月頃にNPC売りされたレモン、ランカー青POT、さらには昔ながらのSP剤であるローヤル、蜂蜜、ブドウJなどなど。
そんな中でも集めやすいSP剤について、どれだけの金銭効率があるのかを計算してみました。
尚、価格はheimdalの一般相場ないし若干安めの価格を計算に使用しました。
他鯖や相場変動などによってSP剤の高騰、下落があるため、鵜呑みは禁物です。


計算してみた。
[PR]
by hyu-riasu | 2007-03-03 04:45 | どうでもいい実験