サフラの利便性 及びその意図するところ

ダメ元で他鯖の考察サイトさまにリンク許可をお願いしに突撃他鯖の考察サイトしてみたら、意外にもOKが出たどころか相互リンクまでしてくださるということで。
ありがたい話です、まじで。
色々と考えさせられる部分が多々あり、J氏甘党氏とは違った切り口で話をされる方です。

主にスナイパーをプレイされているようで、目標とするところの一人。
みざりー嬢/雨のち晴れを待とう
そんなわけでリンクさせていただきました。

さて考察である。
[PR]
# by hyu-riasu | 2007-06-04 03:10 | priest考察

道は違えども

e0021537_345762.jpg


more...
[PR]
# by hyu-riasu | 2007-06-01 03:12 | RO雑記

連携について/ポジショニング・ターゲット編 (WIZ版)

基本的に俺は後衛人間と思う。
自らがよく動かす職は殆どが後衛と呼んでも差し支えない職業であり、また思考回路も遠距離志向であると自覚している。
例外としてpriestの後衛ペアがあるが、この際は前を歩くが思考回路は後衛のままである。
これは自分が後衛として動いた時にPri側にされたいこと、されたくないことを本能的(語弊はあるがいい語呂が思いつかない)に理解でき、それをダイレクトに動きに反映できると踏んでいるため。

尤も、実際は人によって思考回路は違い、されたいこととされたくないことに差異がある。
相方との狩りなどはその例が顕著に出るため非常にわかりやすいが、それは置いておくとして。
WIZ・Priペアに於いてPriがされたくないであろうことをつらつらと綴っていこうと思う。
逆にWIZとしてすべきことも。


注1:
必ずしも正解とは限らない。臨時などの場合にまず相手に確認することを強く推奨したい。

注2:
こちらは自らがWIZを動かした場合として綴る。
いずれPri側の観点からのWIZ・Priペア考察も書くと思われる。

考え方は千差万別である。 少なくとも俺は、という考えで綴る。
[PR]
# by hyu-riasu | 2007-05-22 14:41 | wizard考察

お茶を濁す

ちょっとばかり考え事のため考察の合間に日常でお茶を濁す。
これぞ俺流。

濁せるほどネタもないが
[PR]
# by hyu-riasu | 2007-05-20 08:37 | RO雑記

カルテット生体 平地移動メモ2

少々前の話だが、前回のメンバーから若干人員を変えての状態。

構成:Kni、HiWiz、HiPri、Sni
詳細:こで氏、俺、fur氏、嫁様

それでもきつい
[PR]
# by hyu-riasu | 2007-05-15 14:18 | wizard考察

GWの過ごし方

出かけることもせず家でごろごろ。
その間の出来事でも。

More
[PR]
# by hyu-riasu | 2007-05-08 14:14 | RO雑記

カルテット生体 平地移動メモ

Kni×HWiz×Hun×HPriのカルテット生体平地移動狩り。
たまたま居合わせてその場のノリでいったというのに活路を見出せるとは、意外な収穫であった。

ちなみに、本日2つ目の記事であるので、もう一つの記事は一つ↓へどうぞ。

まだまだ改良の余地がある
[PR]
# by hyu-riasu | 2007-05-04 11:32 | wizard考察

偉大なる弓の先駆者

少なくとも俺は彼を、偉大なる弓の先駆者と思っています。
彼もまた、前日引退された支援考察サイトの岸屋氏(←現在はROを題材とした小説を公開中です、オススメ)と同じくサーバーを越えた先駆者としていいのではないかと。
そんな弓の達人とちょっと遊びに行ったときのことを、つらつら。

ちなみに、HWIZ-プリの城ペア記事なり。

苦手と言ってたけど、変幻自在でいいと思う
[PR]
# by hyu-riasu | 2007-05-04 11:29 | wizard考察

秘蔵

現在秘蔵っ子を作って育成中。
てかよく見たら本日3つも記事書いてますね…多すぎだ。
ひとまず以下

夜駆 凍夜のステータスSS・説明文を更新しました。

AXの方もいずれ更新します。
[PR]
# by hyu-riasu | 2007-04-30 00:50 | 告知

龍の巣窟

嫁様のところでアビスメモが公開されていますが、こちらではプリ視点での捉え方を。
あくまで管理人個人の見方なので、
「そうじゃねぇだろ!」
というつっこみは読む人に多々あると思われる。

ご存知の方は余りいないと思うが、俺は模倣から入って身につけていくタイプの人種です。
わかりやすくいえば、「カタチから入って知識は後回し」とでもいうのか。
覚えが悪いのはこれが原因だったりするのだが、思考シミュレートが苦手なもので回りくどい方法を取っている。
嫁様はまったくの逆から切り込んでいくので喧嘩も多いのだが、まぁ最近はわかっていただけたようで。苦労かけます、申し訳なし。
ま、自分は自分のペース。
O型らしくいくとしますよ。


サーバー間で差異があるかと思われるが、少なくともheimdalサーバーのアビスD3Fは割と過疎の部類に入ります。
実際過疎っているからこそ数度に渡り足を運んだわけですし。
先にも書いたがここでは支援側の視点のみでの記事です。
実際は前衛との連携もあるため、出発前にある程度の打ち合わせを推奨します。
…どこの狩場でも同じことですが。

これが誰かの参考になればいいな。
[PR]
# by hyu-riasu | 2007-04-29 19:12 | priest考察