人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々の即日更新 先月に続いて2回目です >>

10/30 Gv感想記

現在、夜の7時半になろうとしています。
定期メンテ延長、緊急メンテによりRO出来ず。
まったくもって職務怠慢ですね、ガンホーさんは……。
そんな中俺は引退SSを仕上げ、緊急メンテによって再びROができないので先日購入した「Fate/hollow ataraxia」をプレイしていたのですが……。
そういえばGv感想記上げてないな(死
ということに気づき筆を執っております m(_ _)m
ぁ、石は投げないで ><てことで、先日のGv感想記

まずはL2防衛から始まりました。
なにやら上層部にHGFr同盟からの宣戦布告が入っていたようで。
それを受けるということでした。
開始は3MAP防衛。
自分は毎度おなじみの献身クルセ、緋姫宮 刃君の登場。
10/30 Gv感想記_e0021537_1931412.jpgさて、コメントにあるように載せてみる。
これで満足かね!?
タレネコ装備前にパイルダーオン!!!
勿論PTがなかったのでオープンで発言!!
HAHAHA、溜まり場の人ショックエモでしたよorz
まぁ、装備を頂いた人からの依頼でしたのでやってみた。
「それ違う!!!」とのツッコミがありましたがいいんですよ、違っても!!!

ともあれ、3MAP防衛。
この時、HGFrは布告通りとして芋味方同盟も参戦(´д`;)
「HGFr」と傭兵ナシの「RB+片翼さん(お手伝い)」のタイマンでも人数で押し切られそうなのに芋味方もですかそーですかorz
結局一度目の突撃を受けた時点で防衛線が決壊し、EPRまで後退してそこで防衛線を張りなおす。
防衛側なのでSSは割愛。というか撮る余裕もない。
すぐさまEPRで普段とる陣形を組むも、1度目の突撃でEPRでの防衛線も半壊し、その後スルスルと抜けられて最終的にエンペ前の階段まで下がって混戦。
が、崩された防衛線+人数差という方程式を覆すことは出来ず、結果HGFrに割られる。
2~3度リベンジで芋味方と共闘して突撃するも、防衛線の崩れる見込みもナシ。
諦めて転戦となる。

HGFr同盟は長期(なのかな?)に渡ってL2を防衛していたことと、戦力的にどちらかといえば防衛向きなのが大きかったか。
突破→ブレイク→防衛線展開の流れがかなりスムーズだったなと。
場慣れした動きと、防衛期間で各々の役割をきっちり果たせていたのが大きなアドバンテージとなっていた感じがありました。
敵ながら、アッパレ。防衛戦の強さには目を見張るものがありました。
芋味方同盟とは共闘するか否かの決定時に既に戦闘があったようで……早目の申し出が出来なかったのはすまないとは思っています。
が、共闘指示が出た後に共闘解除していないのに戦闘が起きるのはどうなのか……伝達不足だろうか?


続いてレース定番のB5
何よりブレイク速度がはやいのなんの……前回ラストのあたりは1分30秒に一度だったかな?
ともかく早い……。
なにやらロキ魂が守ってたようですがお邪魔して攻める。
なにがどうなったのか判らないけどとりあえずRBのブレイク。
その後どこで防衛線を築くかでなにやらごたごたしてましたが、結局3MAPエンドの細い通路で防衛してみることに。
10/30 Gv感想記_e0021537_19482333.jpg
載せちゃってイイヨネ……?
まずかったら言って下さい指揮官。
で、とりあえずここで防衛張ってみるもロキは無意味。
そしてロキがないということはロキ献身の俺の役目ってナニ(゜д゜)……?
しゃーないのでブラギのってMBとかしてました。
いや、イミネェだろとか言わないでorz
俺だってこんな状況でなにしたらいいのかわかんないんだよ……。
忘れないでのダンサに献身かけながらMBしてたら防衛線変更の通達。
ルアフサイトは炊いてたとは思うけど……なんとなく怖かったからEPRからサイトしてって見ようと思いEPRに戻ってみる。
と、そこにはなんと魔界塔士のアサクロさん(´д`;)マジカ
とりあえずバッシュしてスタン狙ってみるも一度しかならなかった上に、すぐスタン回復。
GvステのVIT振ったアサクロ相手じゃ刃のザコバッシュなんて……orz
阿修羅モンクが妨害してるところに自分が加わった形、更にサンクプリさんも来てくれたんですが、EDPされてそのまま一気に持ってかれる。
阿修羅を撃つも一撃で落ちず、ってことはゴス鎧か?
ともあれEDP強ぇなぁ……。
結果、そのままレース化。
しばらくレースするも鬼の派兵(?)がきて2MAP1stで封鎖線を展開。
運良く封鎖線の出来上がる前に抜けられたんですが、追いつかれてJT撃たれクリアサが来て脱衣で盾・鎧・武器とられて丸裸状態。
さらにそこにWIZとか追加で10人近くでタコ殴らーれ。
結局最後落ちた頃には13名近く俺に張り付いてたよーな……。
SSあったら笑い話に出来たのに生憎撮ってなかったというオチ。
献身相手に13人も来るとは思わなかったYO orz
結局封鎖を突き抜けられないということでC5に転戦。

魔界塔士はさすがにレース慣れしてるだけあって突破力がすごかったです。
特に抜けてEDPで割ったアサクロさんの「はいはい」といわれたのには少々カチンとくるものがありましたが、それは強さの裏づけか……。完敗な気分。
はB5の2MAP1stでの防衛線展開がすさまじく速かった。
Gごとにどこで割るかとか予め決めてたんでしょうね。
同じエンブ同士が突撃班と封鎖班でわけられていました。
タコ殴られた時には2エンブが混同してましたが、制圧完了したから戻ってきたのか?
ともあれ防衛展開は速いなと思いました。


C5に転戦。
10/30 Gv感想記_e0021537_2031168.jpg

なにやら天体さんがFD天体からの離脱という噂は真実味を帯びた感じですね。
自分はその場にいなかったのですが、エンペ周りの天体さんは「殴ってイイヨー」と言っていたそうな(Gチャ伝達より)
中堅と下位勢力の分け隔てであるとも噂されるFD天体からの離脱。
小規模が更に細分化されるのだろうか、それとも天体は傭兵に戻るのか……。動向気になりますね。
ともあれ、プロペラとスレイプニルかな?の戦闘にお邪魔してブレイク。
3MAP防衛を試みる。
戦闘していたプロペラとスレイプニルからそのまま攻城されました。
ここでもやはりRB単体だと人数厳しいと実感。
2度目の突撃を受けて防衛線が半壊し、6名ほどに抜けられたため大急ぎで後退し、EPRで防衛を試みる。
きわどいところで防衛しているとADPKギルド、リンカーン到来。
マテマテマテ。
結局この間のログインゲー時のGvのようにエンペ周りまで巻き込んだ超接近戦。
ロキにしても効果薄いということで自分、ロキを守るという業務がなくなってとにかく役に立てるように試行錯誤し、盾殴りが何気に有効だということを発見。
ディレイが殆どない分、バッシュよりも粘着するのには効果的なようです。
献身しながらだったら高台とかにいることのほうが多いので盾投げのほうがいいですが、献身の任が解かれたら次からこっちにしてみるとしましょうかね。
結局、きわどいながらもリンカーン、スレイプニル、プロペラを退けてなんとかC5を取得。
お疲れ様でした。
Gv終了後の記念撮影。
10/30 Gv感想記_e0021537_20185225.jpg


さて今回の反省。
Gメンバのブログにも既にありますが、今回はマヤc持ちの方とぶつかりました。
味方WIZがJT反射されてトンデモなことになったそーな。
実はその方とは以前狩りで組んだことがあるのですが、時計4でLB返してましたね。
次回以降あたることがあれば要注意。
また、B5にもあるようにレーサーGや格上相手にするときはゴス対策も必要かなーと。
具体的に何するんだといわれれば、属性武器持って攻撃するか、聖体掛けて阿修羅するか……?
アサクロなんかに突破されたら一発で終わってしまうことが判ったし、出来たら対策が欲しいなと。サンクお構いなしだったもんなぁ(´д`;)
とはいえ、聖体なんてやってたらその分プリがつらいことになるかもだし、属性武器も持つ余裕あるのか……。
マステラ連打されたらそれも意味無いかもだし、予想以上に厄介なcだと身を持って実感。

次、個人的反省。
刃です……レース化したときの俺の役目を教えてくださぁい!!!刃です……orz
マジで誰かアドバイスください。
今回B5とか意味無いことばっかりしてた気がします……。
前線に立って相手に粘着されつつRSしてればいいのか?献身しながら後ろで抜けたやつをスタンさせるのか?
わからん……誰がヘルピ(迷言)

今回のGvは自分の役目をもう一度見直すと共に、他同盟の動きを色々観察できて面白かったです。
あとはこれを次回に生かせればいいんだけどねぇ……。

てことで、次はROの日常か、RO小説辺りでお会いしましょう。
ではまた次回。

……一時間近くかけてこの記事書いたのにまだメンテ中です。
ガンホーの職務怠慢を誰か粛清してください!!!シャ○・ア○ナブ○総帥!!!
by hyu-riasu | 2005-11-01 20:30 | RO Gv
<< 久々の即日更新 先月に続いて2回目です >>