人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 怠惰の代償 EXP2倍期間終了メンテ中なり... >>

11/13Gv感想記

もう秋なんて日本にはないんじゃないか?
最近そう思いつつも若干の薄着で寒いなぁとか思ってる……
夜駆 冬馬です。
ん?誰だそれって?
いつまでも筆者とかだとめんどくさいので小説を書くときのペンネーム晒しますよ。
そのうちRO以外の小説も別ブログ取得してリンクして公開しようかなぁとか思ってます。

まぁ、ともかく。
11/13のGv感想記です。
この日はいろんな意味で楽しめ、いろんな意味で重圧があり、いろんな意味でテンパってました。
何しろRBの総指揮担当!!!だったので。
いやね?以前にも「現場指揮とかやってみたいなぁ」とか記事に書きました。
恐れながら指揮立候補とかしましたが、やはり指名されるとビビりますね。
まぁ、重圧と楽しみで一杯でしたが、ひとまず感想記スタート。


傭兵はODさん、お手伝いは片翼さんと個人の方々でした。
攻め先は最近攻めた覚えのまったくないL1を攻めてみました。旅軒同盟ですね。
まぁ、それ以前にPT編成とかその他諸々がガンガンあってテンテコ舞いになってましたねぇ……。
作戦概要説明もやらねばならなかったのですが、PT編成で手一杯だったのでマスターに代行してもらうことに。お手数かけましたm(_ _)m
既にこの時点で1テンパリ(何

そして時間も迫ってL1砦前に集結。
旅軒同盟は防衛するだろうという目測で攻城しようと思ったのですが10分前になっても5分前になっても現れず。
どうやら放棄だったようです。
攻城力とかも試してみたかったのですが、まぁ今回の自分の方針が攻め抜いて守り抜くだったのでそのまま確保して防衛することに。
しかしJA同盟の派兵やらFD同盟が到来。
放棄ということで共闘ナシでのGvスタートとなりました。
で。
開始の合図は2PC出来る人にお願いしたのですが、その後割るのか確保なのかなどの指示を出している間に一人砦前でポツーンとしてる自分。
ワー……しょっぱなから出遅れてるー……orz
この指揮の時点で2テンパリ(謎ポイント

とりあえず大雑把ながら指示して自分も急いでEPRに向かうことに。
3MAP中盤辺りだったかな?他勢力を退けてRBでのブレイクに成功。
そのまま3MAP防衛を指示。
んが!!!!
ここは自分の作戦のミスですね……3MAP防衛は戻るのに手間がかかる上に何せ広い。
そして戻れなかったメンバーも多数居て結局EPRまで後退して守ることに。
3テンパリ

JAやFDに攻められる物の、共闘していなかったのかFDは排除されてJAのみ突撃してきました。
この時点でFDが早くも撤退した様子、というかJAの排除が徹底しててEPRに篭ってた俺は見れなかっただけだろうか。
ともかく、JAの派兵から完全防衛と行きたかったのですが……さすが大手といったところか。
派兵クラスの突撃一発で防衛線が崩壊。
エンペ周りでの乱戦に持ち込んで何とか一度は排除したのですが……サンクプリが居なくて二度目の突撃で割られるorz
すぐさまL1へカウンターかまそうと思ったら……おや?もぬけの殻。
なにやらLを落としてまわっていたようです。
他勢力も少々居たということもありそのまま割りなおして再度防衛線を張りなおす。
これが開始40分までの出来事でした。

ブレイク後しばらくは目立った敵勢力もなく15分くらいは落ち着いていましたね。
その頃から室町同盟到来。
テンパってたせいか(4テンパリ)気づけませんでしたがFa^^*同盟も居た様子。
一度目の突撃は2~3人削られた程度で大した被害もなく無事に乗り切る。
二度目辺りから鬼同盟を脱退した星屑+カタスの星屑勢が登場。
三度目辺りからはRBvs星屑勢になっていた感じ。
上記2同盟は撤退したのかな?
ともあれ、何度か突撃されるものの持ちこたえる……が!!!
最終突撃で後衛陣の辺りでカタスにEmCを発動されて少々危険なことに。
入り口は今のところは大丈夫と判断して後衛で押さえている間に総出でカタス勢を掃討。
EmCを防衛してる時に使われたのはC53MAP後方でTBSDX同盟に使われたこともあって非常に恐ろしかったですね……。
5テンパリ

ひとまず掃除終了で全員持ち場に。
ルアフサイトを徹底しつつ張りなおした防衛線で警戒するも偵察が来る程度でした。
ラスト10分でODさんのアサクロさんとLKさんをV5に派兵。
が、サスガに派兵を出すのが遅かったというのと最終レースに来ていたレーサーの皆さんでWPが詰まって成果なし。
派兵の皆様、すみませんでしたm(_ _)m

ひとまず、初指揮にして砦をゲットすることに成功!!!
11/13Gv感想記_e0021537_23404070.jpg
宿無しにならなくて個人的には本当によかった……。
勿論、指揮するに当たってサポートしてくださったマスター他Gメンバーの皆、傭兵さんやお手伝いさんの力あってこそ成し遂げられたと思います。
拙い指揮でわかりづらいなどあったと思いますが、本当にありがとうございました
次回以降にまた機会がありましたらもっと腕を磨きたいと思います!!!
最終テンパリポイント5で指揮終了しました。


改めて。
傭兵にきてくださったODさん、お手伝いに来てくれた片翼さん、個人でのハンタさん、友人の海産物のWIZ氏、某バカップルラブラブ夫婦の嫁のプリさん。
今回もありがとうございました。
また共肩を並べて闘うことが出来る日をまた祈りつつ。

また次回。
by hyu-riasu | 2005-11-14 23:47 | RO Gv
<< 怠惰の代償 EXP2倍期間終了メンテ中なり... >>