<< なんとしてでも繋ぎ止めたいんだ... どんなにつらくても悲しくてもい... >>

頑張ったところで虚しくなるだけだ……

スキーなどで雪山に行く事が毎年一度はあるし、俺自身も冬という季節は好きです。
こういうからには寒さに対する耐性があるわけですが、それでもちょっと寒いですね今日は。
週間天気予報が雪とかなってたので覚悟はしていましたが……。
そんな冬馬です、こんばんわ。


さて


カテゴリ追加です。
といっても、大抵は職別スレに載っていたりするので無意味なわけです。
が、ちょっとバカなことをしてみたので測定記として。
とりあえず楽しければオールオッケーだったりするので、これからちょっとずつあるかもしれませんね……。



狩場の前にまずは用意するもの。
何か持つと重量を後々圧迫してきますが、通常のマッタリ装備くらいは念のため。
あとは緊急用にテレクリか、ハエ10個もあればオーケー。
必須なのはキュービック頭装備(WIZが装備可能なもの)です。

使用キャラ:
Lv79ハイWIZ

狩場:
蟻地獄ダンジョン1Fe0021537_20161064.jpg

参考→






まぁ装備と場所で何をするのかは大抵の方は予想がつくでしょう。
キュービックの確率はどの程度なのか。
多分どこかに測定記録やらがある気がしないでもないですが、より安全に且つ判りやすい例としてこの狩場を設定。


所要時間:
約2時間


狩り方:
ひたすらSG1を卵に向けて発射


結果:
空き瓶      /約1000個
プレゼントボックス/14個
他:エルニウム原石2つ、レッドブラッド1つ、イエローライブ2つ



感想:
非常にバカなことをした

2時間も篭っているとさすがに耐えれないかと思ったら、むしろハイになっていきました。
上記のMAP情報の赤く囲った部分で狩りましたが、時折入り口を見にいき、いなければ入り口と印の部分を往復して空き瓶とプレ箱を狙う。
ひたすらこれ
空き瓶はアルケミさんの製薬に欠かせない物(ポーションは別ですが)であり、尚且つプリの聖水作りにも役立つものなので当然拾います。ていうかこっちをメインに。
卵は沸きの回転率がいいので時間計算して撃つとより効率よく叩き割れます。
また印の部分は若干の障害物がありますが、2時間も篭っていれば自然と効率よく割れるSGの位置と自分の立ち位置を見つけられます。




実にバカな測定です。
が、金銭効率はとんでもないことになってたので、地味ながらも金が欲しいWIZさんにはオススメしますよ?


追記:
ちなみにですが。
時折、蟻やビタタを見つけて焼いたりもしましたが、卵だけで廃WIZの[ベース/JOB]がそれぞれ[1.3%/1.3%]あがりました。
監獄軽く行った方がはるかにEXP効率はいいですよ!!!(当たり前)
[PR]
by hyu-riasu | 2006-01-21 20:26 | どうでもいい実験
<< なんとしてでも繋ぎ止めたいんだ... どんなにつらくても悲しくてもい... >>