人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5/13 Gv感想記 (修正版) 4/30 Gv感想記だった予定 >>

5/7 Gv感想記

気づけばまたも1週間更新してない。
GWくらいまともに日常くらい書けよ自分といいつつもまぁmixiはやってるからいいやというもはやダメポな管理人。

こんにちわ、冬馬です。

なんだかんだで生体とかいってたらLvは上がり、スキルの方もあと1あがったらひと段落な状況。
ある程度実用になった秘密兵器(になるのかね?)は今回も封印してました。
まぁあんなの使う状況は少ないんですがね。



☆編成

今回はRBでの旧友のLKをお手伝いに迎えました。
TSに興味もってくれたのは嬉しい限りです。
自分はといえばちょっと野暮用でギリギリのPT滑り込み。
開幕に間に合ったので堪忍してください orz


☆開幕V4攻め プロペラ帝国(開幕放棄) vs Asp・聖R・TS桜

開幕はV3かV4が聞き逃してたのですがどっちかの予定だったはず。
んが、V3前で張ってたら海胆同盟とか来たのでV3なのかV4なのか情報が交錯してミニMAPでは行ったりきたりなGメンバー。
結局ギリギリになってV4となりいざ!!!
Aspは今回単独だったようですね。
よく溜まり場に遊びいったりするのでどんな構成かなんとなく把握はできてたものの、頭で勝てたら苦労しない。
とりあえず共闘というか3MAPまでは特に戦闘も足止めもなかったかな。
☆タイトルで「vs」とか書いてますが、プロペラは放棄でした。
んで割り合戦になり、最初の軍配はAspに。
そのまま防衛だったようで聖Rと共闘攻め。
聖Rは旗復帰に「私を忘れないで」を展開していたため旗復帰の大魔法封鎖が出来ず、お願いすることに。
でもあんまり大魔法でてなかったなぁ……聞こえなかったのかな。
まぁでも、ちゃんと封鎖は出来てたみたいだし問題はないか。

下手に手出しするとこっちに飛び火しそうだったのでTS桜は後衛も含めて全軍突撃。
聖Rの前線も突撃してエンペまで押し込んだ様子。
僕はLPの出てなかった後衛陣の部分に高INTSGを叩き込むことに。
ただ攻めのときは後衛とか潰すより、高速詠唱のがよかったなとか思ったなぁ。
封鎖は弾幕重視ってのはわかってたけど、無詠唱が不可能ないまでもやっぱり攻めのときは弾幕のがいいのかも?
まぁ相手規模にもよるんだろうけど。
乱戦の末、桜で割ることに成功。
すぐさま防衛に付こうとするも、今度はAspと聖Rの共闘。
当然砦前で待機して即入りしたわけでもないので粘着されて戻れず。
僕自身は防衛線にたどり着くことすらできませんでした。
そして再びAsp割。

なんかループしてる感じで今度は聖RのRが割って……てもはや書く気が。
もう時系列参照のが早い気がしてきた、けどこの辺から戦況が変わる。
次の突撃でTSで割ることに成功し、ロキ有ブラギ有の桜待ち。
桜も結構防衛線復帰できたようで聖Rの本気攻めを最後にヒマになったかな。
「3MAP逆攻め!!!!!!」
とかなって3MAPに行くももはや誰も居なくて拍子抜け……。
適当に偵察して放棄転戦。
ちょうどこのときにモロク地蔵がきまして、エンペ近くに居た自分と他3人くらいで大量の地蔵軍団と闘ってみたり。
蝶使うのとかリログとかめんどかったので適当にぶっ殺されて戻る。
SG2発打ち込めたからまぁよし!!!(さっさと戻れって話ですね)


☆L5 半レース?

なんか粘着みたいな形になってますが多分違うと思う。
聖Rとロキ魂がいたのかな。
ロキ魂のプレッシャーパラが2名居ましてひたすらプレッシャー落とされてSPなくなるわ3発で死ぬわとまったく仕事になりませんでした。
やっぱり固定ダメ+SPダメってうざったいなぁ。
途中制圧にもかかわらず、味方がエンペにLP敷いてロキ魂にSG降らせても無意味になったりエンペ叩いてる人とかも居ました……指揮見落としなのかなぁ。
結局割れちゃってTSメンバーはベースにビューン。
皆(*'Д')エーでした。
陽だまりがエンペでEmCして、ここから徐々に制圧ってところだったんだけどなぁ。
まぁ割れちゃったもんはしゃーないんで防衛線のEPRへ。

暫く防衛してると……なんかちっこくて紫でBCとか書いたエンブが。
ちょとまて黒葉+ゾディかよ!?
と思ったら派兵クラスの兵力だったようです。
勿論それでも小規模とほぼ同一の兵力だったので結構抑えるのに必死でしたけど。
でもまぁ、EmCマスターはどっちも含まれてなかったようでEmCで制圧されるという状況はありませんでした。
数人エンペ近くまでいきましたが、たまたま今日入ってみたらGv出る予定なかったのにEmCで呼び出されちゃったTSハンタの状態異常ASが結構足止めしてくれてました。
ある意味、本日のおいしいとこ取りMVPです。


派兵の黒葉も終了時間までなんとか抑えてL5をゲット。
色々アクシデントもありましたが、その辺は個別に改善すべきところではないかと。
5/7 Gv感想記_e0021537_14463356.jpg
皆さんおつかれさまでした。




反省

☆指揮について
今回自分は後衛指揮ではなく、もう一人のハイWIZとサポートに献身クルセの指示が入ってましたが、やっぱり出来る限り皆で声を掛けるべきだとおもう。
制圧・割というのも、個人個人ちゃんとチャットやIRC見るべきだし、勝手に早まって報告もなく動くのはどうかと。
IRCや指示の再確認と、各自の声かけ
これがこの日のGvの課題だと思いました。
指揮というより、同盟全体の意識の問題ですね。
あの傍若無人(失礼)ですらエンペ割や、制圧・割に関しては報告を入れますからね。


☆自分について
今回は攻めってことで、落としたあとの防衛とかも考えて装備を持ちすぎた。
服4着とか肩3着とかアクセ5つとか杖2本とか……さすがにあれこれ持ちすぎた。
結果的には重くて回復剤でなかったりで死ぬことが多かったけど、あれでは粘るべき場面で粘れない。
青J搭載量も少なかった。
攻め・守りで必要装備が違うとはいえ、やっぱりもうちょっと的を絞ることを考えなきゃだめかもしれない。



ではまた。
by hyu-riasu | 2006-05-08 14:53 | RO Gv
<< 5/13 Gv感想記 (修正版) 4/30 Gv感想記だった予定 >>