人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< '`,、('∀... 5/7 Gv感想記 >>

5/13 Gv感想記 (修正版)

ちょっとした事でいらいらして周りに迷惑を掛ける。
なんとも自己中なやつだなぁと最近自分を見て思ってしまう。
やれやれ、本当にガキだな。

こんばんわ、冬馬です。

もはや週1更新がデフォになりつつありますが感想記乗っけてるだけまだよし。
やらなくなったら閉鎖だわな。
今週は本当にきつかったなぁ。

朝方になって見てみたらコメントにGメンバから指摘があったので若干修正をば。
……まぁ一行消しただけですが



☆編成

今回はなんかやたらと参加人数が少なく、TSに大半を圧縮しての編成。
桜には2PCメンバーや補給要員(これも2PC)を要れてのEmC要因となっていました。
ちなみにエンブ統一。
PTは後衛PT、一応久々に後衛指揮。
メンバー表みたら1人コンバートで前衛からWIZになった人を入れてもWIZ4人。
Gメンバの交友関係からハイWIZ1名、僕の方から開幕ギリギリでWIZ1名を引き抜いてなんとか6人にしました。
それでもきつかったですけど。
今日はWIZの出席率がおかしすぎた……。
友人のWIZをベースにつれてくるため、開幕のV3スタダは間に合わず。


☆V3戦 HF vs TS桜

今回はTS桜は全排除、共闘なしでした。
JOBというか、スキルがようやく完成したため今回から個人的には秘密兵器・ナパームバルカンを試用してみました。
呪い率25%、3*3のスプラッシュ型、念属性というなんとも狭範囲&使い勝手がビミョウなスキルですが、いざ使ってみると結構呪われてくれました。
足止めや出足を遅らせるにはいいスキルですなこれ。
でもまぁ、WIZが少ないのもあって封鎖と排除でSPかっつかつ、何とかEPRを制圧して防衛に入るもこれまたかっつかつ。
特にAMPLOV+ロキに被ったLPをGbtで消していたハイWIZはイグ実1種5以上使うほどの消耗率。
補給兼修理のWS露店からたまらずローヤルを買う。
過去をみても、GvでSP剤を口にしたのはこれが2度目。
それほどにしんどかったー……。
一度無詠唱を打ち込まれたのか後衛陣が献身もろとも吹っ飛ぶ事態になったけど、EmCで即座に回収して事なきを得る。
アブネー。
1時間ほどV3での戦闘(攻城・防衛両方含む)をして、攻め手がなくなったところで偵察。
そして割ってV1に転戦。
5/13 Gv感想記 (修正版)_e0021537_2355013.jpg
ごめんなさい叩いてみたかったミスしかでなかった。
5/13 Gv感想記 (修正版)_e0021537_23552316.jpg
無理だったので高台に戻って傍観。そして割れてみんなで戻る。


☆V1戦 DC・室町・葵FD・TS桜

葵FD守るV1に転戦。
ちょうど室町もきてましたが排除指令。
とりあえず1MAPから粘着されるときつそうだったのでスルーしようかと思ったんですが、排除指令が出ててもう小競り合い状態。
しゃーないのでNVでも撒き散らして呪われてくれりゃいいなー程度で打ちながら進む。
3MAPエンド到達と同時に大魔法で排除。
結構早めに室町に割られたような。
生き残るのに必死すぎて覚えちゃいません。
クロークとかハイドとか使いまくりです。

殺されて再び3MAPいこうと砦前ポタのるとDCまできてました。
これまた排除。
とりあえず3MAPまでは(ry
他のWIZに大魔法任せて単体魔法で足止めしてたんですが、やっぱここでもNV。
征かせず戻させず。
呪いの鈍足効果っていいなぁ、などと調子に乗ってNV連打してたらさすがにマークされたかな。
SPPとか飛んできたし、共闘じゃないと相手がしってる状態ならいいかとモンクにもNV浴びせてたら阿修羅飛んできたり。
封鎖や排除の時にうざがられる、ってのはある意味嬉しいものですね。
威力自体は念属性だし腐ってるんですけどね。
呪いは誰にとってもいやみたいです。
僕もいやです(何
まぁ、言えることは自己満足ですが、NVとって良かった!!!

さておき、室町相手に何度か突入してこれは宿無しになってもしゃーないなー、ってかV3放棄した時点で宿無しでもしょうがないと思っていたのですが。
時系列の48分。
土壇場でTSで割ることに成功する。
武器脱がされてるにも関わらず、左手に錐でEDPで割ってくれる某人。メンドイのでリンクしませんが流石。
時間かかったようだけどおつかれさんです。
そのまま防衛図るも
5/13 Gv感想記 (修正版)_e0021537_055890.jpg
ぎゃー。
大分食い込んでます。これが54分のSSでした。
この約1分後にエンペ消滅。
辛くもV1ゲットに至りました。

5/13 Gv感想記 (修正版)_e0021537_072527.jpg
みんなお疲れ様でした。


☆反省
疲れたから今日はいいや。
言うとしたら、Gv開始5分前にも関わらず僕の誘いを引き受けてくれた某海産物のWIZ。
ありがとおおおおおお。

ではまた。
by hyu-riasu | 2006-05-15 00:09 | RO Gv
<< '`,、('∀... 5/7 Gv感想記 >>