人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 漫才コンビで行こう! 芸のない中のヒト(ぁ >>

結果良ければ、とはいかない現実

ちょっと2日間遊び感覚で座談会とやらをやってみました。
内容が良くなれば面白そうだとの評価も受け、暇を見つけてネタ見つけるのもいいなぁ、と思いました。

本日はGvでした。
ということで、未だなってるんだかなってないんだかわからないGvレポ(またの名を感想文)を書いていくとしましょう。

本日はギリギリまで作戦書があがらなかったという事態で、Gv直前になってPT編成などが行われました。まさしくgdgdです。
で、最初WIZ出撃ヨロシクと言われてヒューで戦闘準備をしていたのですが、献身が足りないということで急遽ヒュー6兄弟の三男、刃に変更。
Gもらってなかったりでギリギリでしたが、なんとか間に合いました。
ちなみに、Gv中の実験(?)でGv中にG勧誘が出来ないというのがなくなったとわかりました。
ただのバグだったんでしょうかね?よくわかりません。

緒戦L3にスタダをかけるも、B1戦闘の影響により重力とラグで思うように進軍できずに失敗。
しかしここで一つ疑問がありました。
今回からIRCを導入してどんな指揮が飛んでいるのか見ていたのですが、最初にC1スタダといいつつ直前にL3変更。偵察によってC1が放棄されているらしい、という情報も入っていて、何故守りやすいC1をスタダしなかったのか?
自分にはよくわかりません。
実際、G内のIRC導入者も多少混乱していたようです。その辺り指揮はもう少し徹底すべきだと思いました。余計な混乱は致命的になる場合もあるので。
で、L3スタダには失敗するも、その後突入体勢を整えてER突撃。
敵戦力に比べこちらは数で勝っていたようで、無事ER制圧。
その後は基本暇防衛が続きました。
そのときの様子がこちら
結果良ければ、とはいかない現実_e0021537_485396.jpg
誰もいないのですが、軽くなってどれだけMSが落ちているか等をチェック。
見た感じロキもきっちり張れてるし、LPも問題なかったようでした。
しかし……見て分かるとおり、かなりやりたい放題ですね(´ω`;

そうこうしている間に、各G1~3名で偵察を決行。
我が兎Gの誇る[エンペブレイカー漏れ]ことガルさんはこんなことをしでかしました。
結果良ければ、とはいかない現実_e0021537_412491.jpg
ぇー……。
偵察先がL1だったようですが、自ら割ってしまったようです^^;
さすがはエンペブレイカー、やることがヒトとは違いますね!(ぁ
そして結果良ければ、とはいかない現実_e0021537_4142926.jpg
Σ(´□`;
自分の城ですね、まさに。
残念ながらこのときはそのまま放棄されましたがwww

結局、L3とソロ暇防衛のL1を放棄してL4に転戦。
どこが守ってたんだっけ?覚えてません(ぉぃ
まぁ、ロキも張ってあったのですが大した障害にもならず、むしろL3よりもあっさりとER制圧。
そのまま確保となったのが終了15分前辺りだったかな?
このときはロキなしでしたが、なかなかよく守れていたと思います。
(SSに名前が入っていたため削除しました。ご了承ください。)
そして再び兎にてエンペ破壊。
同時に、最終レースに自PTと他1PTでL1に参戦。
しかし時既に遅く、結局L1をネギに落とされてエンペ消滅。

結果としてはL4を取れたわけで宿無しではないのですが、やはり指揮系統の悩みや突然の攻め先変更等で不信感と士気が下がった感は否めませんでした。
やはり最良とまではいかなくとも、良い判断をすばやく出せる指揮というのが大切だと思いました。

ちなみに本日を持って兎Gを脱退するメンバーがいたので、ERにて記念撮影
結果良ければ、とはいかない現実_e0021537_4235890.jpg
始まりの地(?)がL3だったようで、そこを落とし、守ることが出来て満足できたようです。
最後がL4だったのが少々残念でしたが、最後を飾るに相応しいGvだった……のかな?
ともかく、ゆーさんまたどこかで!
次に戦場で会ったときは互いにベストを尽くして戦おう!

Gv終了後の会議終了後(長いな)にADにいきました。
間に火山を挟んで再びADにいったのですが、Cほどではなくともやはりウマーですね。
結果良ければ、とはいかない現実_e0021537_4262967.jpgそう思った矢先に出たヨこれ。
DOP様光臨。
ある程度戦ったのですが、残念ながらWIZプリペアでは勝てず。
ヒュー君は画面右側外で転がっています。
クルセと溜まり場にいた66~76のPTで再度挑むも、9999ヒールと巨大ハチが地味にジャマをしてくれて結局勝てず。
やはり高殲滅でなければDOPは無理なようです。
残念(´・ω・`)ショボーン

今週中にWIZを95にしたいものです!
by hyu-riasu | 2005-08-08 04:08 | RO雑記
<< 漫才コンビで行こう! 芸のない中のヒト(ぁ >>