人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あけましておめでとうございます。 12/10 Gv感想記 >>

12/17 Gv感想記

冬休みまであと1週間。

こんばんわ、冬馬です。

とりあえずGvの日の朝方
12/17 Gv感想記_e0021537_19274688.jpg
ギルメンのハイプリに協力をしていただき、JOB67にUP。
念願のGbtとDEXの最終補正を引っさげ、Gvへ。


ちなみに
来週24、および再来週31はTSの活動はお休みです。
そのため感想記もお休みの予定。

単身傭兵とかしても楽しそうではありますが。
まぁ雇ってみるかぁとかいう同盟さんとかいたらコメントにでも書いてみてください。
自分なりに考慮しますので。



本日もL3防衛。
1ヶ月近く防衛になってたのかな?
しかしこの日も大人気でした。
12/17 Gv感想記_e0021537_19312942.jpg

ね?
1MAP妨害を最初に行い、その後EmCでEPRへ呼び出される算段。
そんなわけでどれだけいるのかなーと外見に行ったらこんないました。

5分ほど1MAP入り口にて妨害を行い、EmCでEPRへ飛…鯖キャンしました。
ほかにもなんかいろいろと鯖キャンしてたようで、EPRにはWIZ2名、スナ1名となかなかにいい鯖キャン具合。
再度EmCを決めることが一番早いとは思いましたががんばって自力復帰を目指してクローク使いながら歩く。
3MAPぎっしりです…。
しかも移動がやたら重くて魔法はきっちり、こりゃどんな嫌がらせだ。
何度か退場くらいながらもがんばって戻ろうとしてたら、チャージ終了したようでEmCでびゅーん。
…今度はロキ冠が鯖キャンですかそうですか。
どうにもならないので通路側のブラギを代理ロキとして立てる。
そうすると通路SGや#が連射効かないわけで、崖ブラギ→通路ブラギへ移動。
したら今度は崖のブラギがないわけで。
どうにもならないので踊に魂使ってブラギを無理矢理作り出し、代用。
いやはや、なかなかにあわただしい。
この間に突撃がなかったことを感謝すべきか。

ひとまずもう一度EmCで回収し万全の体制。
そのころからぼちぼちと黒葉による突撃が散発的に始まる。
量自体は毎度終盤に来る鬼突撃ではないのでなんだろうなー思ったら、L制覇を目指した海胆と外でどんぱちしてたそうな。
最初だけとはいえPA(EPRでは確認なし)もいたみたいだし、どんだけ大人気やねん('A`;)
まぁ、黒葉の散発的な突撃が3度ほど終了したところで突撃してくる勢力が皆無に。
大手同士の3MAP以下の平地戦とかめったにお目にかかれないので、ちっと見に行きたい衝動がありましたが出てったら死ぬので我慢。



正味1時間程度、前MAPでの大戦争が終わり、制したのはどうやら海胆の様子。
そうして突撃してくる海胆軍を全力で排除排除。
LP出されたり通路折り返しギリギリまで抜けてくるのがいたりと相変わらずきわどいながらも抑え続ける。
一度LPがなかなか消えないセルがあったりで、Gbtを初使用。
部分的に削るとかだとすごい便利ですねこれ…。
もっとも、ジェムや換装装備などで重量はさらにきっつくなりましたが…。
一発一発の突撃に関しては、個人的には黒場やTBSと大差ない感じがしました。
ただ、黒葉が一撃必殺とすれば、海胆は間隙がない攻めという違いはありましたが。
TBSと似たような攻め方の印象を受けたかな。
…鯖に桁外れの化け物軍団がいますが、あれはもう論外と自分の中では位置づけています。
ちなみに一度鯖キャンで落とされたときにクロークで復帰を試みたのですが
12/17 Gv感想記_e0021537_19513052.jpg
3MAPまであとちょっと。
サイトもルアフもないので非常に戻りやすかったです。
戻りにくさでいえば、黒葉のほうが数枚上手な気がしました、サイト常時出てたし。
もっとも、うっかり壁から離れてしまって復帰できませんでしたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でまぁ、EmCで回収してもらったんですが見事にそのEmCと突撃がかぶり、ロキ張ることもできずに雪崩込まれて防衛決壊。
はじめてここでエンペ横においていたハンターを操作しましたが…カースASなんかでどうにかできるわけもなく、死亡。
その後エンペぱりーん。


カウンターを狙うも
12/17 Gv感想記_e0021537_19565126.jpg
無理無理こんな量。
残り時間10分で落とせる防衛じゃねぇよ!!!
さらに鯖も重くなり始めて不穏な気配。
転戦。


転戦先はL4…って同じ鯖じゃないかとかいうツッコミを内にとどめ、進軍。
残り5分。
L4の構造上、マスターが早々に高台に到着してEmCして集めるのがカギだったわけですが、マスター鯖キャン。
待ってられないので集まってる前衛で突っ込む。
ちなみに中で守ってたのはHFでした。
無詠唱ないけどぶーんPOTで抜けてSGかまそう、と入るものの…。
POT効果時間中一歩も動けずに回復も出ない、動けるころにはぶーん効果が切れてる
…なんだこれwwwww
そんな感じでタイムアップ。
本日は宿無しで終了。


やっぱり数相手に守れる方法ってないんかねぇ…。
決して守れない攻めではなかったとは俺もギルメンも感じていた様子。
もっとも、最後まで安定して守れるかと言われれば否でしょうが、それでも苦戦させる防衛くらいはしたいなぁ、と思う。

こんな感じで感想記〆。
ではまた。
by hyu-riasu | 2006-12-18 20:01
<< あけましておめでとうございます。 12/10 Gv感想記 >>