人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 囚人の宴 日付が変わっても寝るまでは >>

終わりの魔獣

本日の狩りは3件。
といっても中断→再開の流れだったため正確には2件か。
タナトスを入れれば3件。

タナトスといえば、亡霊シリーズの絶望だっけ?
やつに対しては何やっても俺のAXではたいしたダメージを出せません。
TAでやろうがなにでやろうが同じならば、カタールで速射性を高めた方がいいような気がしたためカタールに換装。
割とよかったんじゃないかなぁとか自己満足的なものを覚えた。



☆スナイパーペア・ニブル編 (79→80スナ)
嫁様スナイパーと再度ニブルへ。
とにかく座れるところは座り、SPタンクとしての役割も果たしてみる。
闇ブレスもかけ、被弾共闘ができなかったものにはHLも。
狩りそのものは昨日のものとそう大差はないと思われる。

気になった点といえば、キリエとグロのどちらを優先的にかけるかだろうか。
嫁様はある程度ニブルの敵は避けてくれるため(ロリは闇ブレス必須だが)、戦闘中はキリエよりもグロがよさそうな感じ。
これがスキル型のAGI低め設計のスナならば逆になるだろう。

時計4ほかで訓練をつんだSWも、大分自然に出せるようになってきた。
やはりこの1点だけは、1stキャラたるWIZのときから使ってきたスキルでもあるため誰にも譲れない武器としたいものだ。
まだまだ読みが甘い部分もあるのだが…w
それにまだ嫁様と俺のSWの息がかみ合っていない気もする。
この辺りは回数をこなして両者の意思疎通をしていくしかなかろう。



☆アビス2Fトリオ (79AX 80スナ)
マスターのAX、嫁様スナ、俺プリでアビストリオへ。
トリオでいける場所が思ったより少ないなと実感しつつ、城はもう少しあとになってからということで適当にいけるんじゃないかと思ったアビスを提案。
これが思った以上に面白かった
まずアスムがない。
そして殲滅手二人ともFLEEが足りない。
俺も耐えれない。
このことからAXが前を歩き、龍盾装備のドラキラを使用。
嫁様はDW装備で追随。俺は最後尾を歩く。

ペアとは違い、トリオとなると意思疎通がさらに重要になってくる。
AXは行き過ぎて戻ってきたり、そのときにタゲを移してしまったり。
嫁様は前がかりになりすぎて結果的に前衛の横に並び、タゲをとってしまったり。
俺は俺でSWを無駄に出してジェムを浪費して滞在時間を短くしてしまったり。
この辺りはこのメンバー内で反省を行ったため、次に行くときには解消できるだろうと思われる。
それにしても、アスムなしでも案外いけてしまう場所なんだなぁと実感。
勿論、殲滅手両者に龍族DEF無視の武器があり、且つSWあればこそなのだろうが。

難しいと思われた龍族射程にあわせたSWは、前衛の動き方が非常にわかりやすいものだったこともありだす位置には殆ど困らなかった。
また、風竜はTSの中心点がキャラクター照準となるため、位置がズレていてもSWをそこに置けばいいと気づく。
自分でいうのも何だが冷静な視点で支援を出来たと思う。
だが単体相手までSWを出してしまったのは俺の大きなミスといえる。
結果的に滞在時間を短くするようなものだ、アスペのミスと大差ないといえるだろう。
いくら練習あるのみとはいえ限度があるということを頭に入れねばなるまい。
これがギルメンではなく臨時だったら、「なんだこいつ無駄遣いして滞在時間短くしやがって」と思われてもしかたなかろう。
配分の考え方を改める必要あり。


本日の狩り、これまで。
by hyu-riasu | 2007-01-26 23:59 | priest考察
<< 囚人の宴 日付が変わっても寝るまでは >>