人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 更新遅すぎ御免!! 負けず嫌いな自分 >>

秋の夜長にゃまだ早い?

さて、先日(9/11)のGvについていつも通りつらつらと語っていきましょう。

今回は最近見かけ始めた[Top Sword]さん(以下TS)を傭兵として雇用してのGvでした。
また、今回は色々と事情があり、作戦書の指名が木曜だったか金曜だったか……そんなタイミングで自分に回ってきました。
以前にもう少し早めに、と言ってあったので前日ギリギリ一徹してまでの作戦書ではありませんでしたが、やはり会議を週2回開いているのだからその場で指名して欲しいと思いました。

愚痴は置いといて。
開始はC2芋攻めを作戦としました。
作戦といっても、攻めの作戦なんて考えたことも無かったのでかなり密度の低いスカスカ作戦……てか作戦って言えるようなもんじゃなかったかもなぁ……。
RBの皆、TSさん、こんな俺にお慈悲を……っっ!!
ともかく、C2前に移動すると最初は誰も居ませんでした。
確保(攻城成功時)を考え、防衛策は以前もやっていたので案はなかなか出来てたので、これは!!と思っていたのですが、聖Rさん登場。
更にIRCから防衛らしいとの情報も入り、アテが外れてショボーン(何
ERに向かう過程として、城主でない芋味方の防衛勢力を侵攻途中に排除していったのですが、共闘のため大魔法は禁止。
各自単体魔法などで迎撃していき、ER前にて死に戻り封鎖線の展開、及び特務PT(ロキ破壊)の準備などを進め、まずはRBサイドの突撃。
1度目失敗。
攻守交替でRBサイドは死に戻り封鎖線を担当、聖Rさんがアタックをかけるがこれも失敗。
この繰り返しで何度か突入を繰り返したのですが、ロキを破壊できず。
このままではマズイということで第一転戦予定地C5への転戦を考え、ひとまずRB軍は全軍突撃。
何気に第一折り返し地点まで献身しながらいけちゃいました。
今にして思えばロキにこだわり過ぎた気がしましたね…。
作戦にロキ破壊というものは当然書きましたし、自分もそれが良いだろうと思っていたのですが、こだわり過ぎた故の失敗ってあるんですね。
こんなことなら破壊よりも抜けることを考えるべきだったなぁ、と後悔。
次回以降に同じように攻城作戦書を担当することがあればその辺りを考慮に入れてみようと思った。
結局全軍突撃である程度進めることはわかったが転戦指令。
作戦書いといてアレだけど、ロキ破壊無しのやり方でもうちょっと攻めてみても面白かったかなぁ、などと思ってみたり?

続いて転戦C5
こちらは事前にC2でヤバソウということでアサのBlaにて偵察に行ってきました。
ER制圧しなきゃ献身はやることがなかったし(ぁ
以前の偵察任務でクルセではきちんと務めることができなかった、という理由でアサを起用。
理由:クローク使えるから
えぇ!!理由はコレだけです!!
クロークしてWP入ってERの中偵察できればいいならこっちの方が金がかからんのですよ!!
で、行ってみると大したレースもしてませんでした。
庭~3MAPも無人だし、ERに5人程度でエンペの殴り合いしてる感じでしたね。
で、C2の突撃が終わっていってみると……何かさっきエンペ殴ってたGの人数増えてねぇ!?
まぁ、しょうがないことですがね。
エンペが割れたアナウンスを聞いて全軍まずはER制圧に走りました。
が、さすがはレーサー……RBの制圧が間に合わなかったというより、はそのレーサーを褒めるべきですね。
ということで1度目失敗。
再び砦前集結で2度目の突撃。
なんか聖Rさんが見えましたね、この時に。
向こうも芋攻め諦めてC5に流れてきた感じがします。
ともかく、2度目の突撃は次のエンペが割れたらという指令が出ていたのですが……んん!?
次のエンペブレイク後って……ぇ!?RBが割ってんじゃん!?
なんか先走ってしまった方がいたようで……急いで防衛線構築に向かうも間に合わず再びレーサーによってブレイク。
3度目でこちらの体勢が整い、割りなおして3MAPにて防衛。
しばらくは聖Rさんが攻めてきていました。
今回は前回のL2防衛のときにロキの予備がいないと危ないということでロキ鳥踊をそれぞれ2人以上入れて献身もしていましたが……超重力によってロキが殆ど出ませんでした。
そのおかげで聖Rの阿修羅を鳥踊に撃たれて自分3度ほど落ちましたね……。
10人ほど2MAPエンドにて死に戻り封鎖していましたが、なんか魔法の不発と速度ペコのおかげで大した苦もなく3MAP復帰。また献身って感じでした。
自陣の大魔法も、別ブログに載っていますがMS20回詠唱して1個しか隕石が落ちなかったとか……悲しいですよね、コレ orz
そして納得イカナイのがロキでないのに敵さんのLP展開は成功するんです。
何この攻めに有利な重力さん。
速攻でLPを消しましたが、最後まで完全版ロキは片手で足りる回数しか出せませんでした。なんだかなぁ……。
そんな状態でもなんとか聖Rを凌いでいましたが、ラスト20分でまたしてもTBSDさんの派兵!!
先週に続いて今週もかいな……(´Д`;)
しかもGXさんいたし!!!
後でわかったことですが、GXさんは現在TBSDさんと体験同盟中だそーで。
そして前回に比べて妙に攻城勢力が少ないなぁ、と思ったら2砦防衛だったようです。
道理で前回に比べて少ないわけだ。
ラスト10分で追加派兵もきましたが、またエンペ出現が早まったのか早めに消えてゲームセット。

なんとかC5を手にすることができました。
なんというか、C砦はペンゴ同盟以来なので久々ですね。
ADもウマイし、今週でヒューを96にしたいなぁ等と思っていたりします。

今回はTSさんもよく頑張ってくれたし、報告もコマメに上げてくださって非常に助かりました。
この場を使用して改めてお礼申し上げます。
TSの皆様、今回の傭兵ありがとうございました&おつかれさまでした。
また機会があればお願いします。



さて、Gv反省会を終わらせたあとは久々に嫁とデートに行ったわけですが……前日寝れなかったせいか寝落ちして結局デート出来ず orz
ごめんよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!;;
でも、お詫びで今日(9/12)一日色々付き合ってたら出るわ出るわレアの数々。
監獄にて「赤いろうそく」、迷宮の森では「オールドスターロマンス」と「黒蛇c」ですよ。
おいしい狩りになって良かった良かった^^;
経験はどうだったかって?
オサッシクダサイ(ぁ
その後、ふらふら露店覗いてみたら800kでsグラがあったので購入。
精錬したら+7になりましたw ラッキーw
なにやら今日はついてましたw


さてさて、来週のGvはどうなるんだろう?
また防衛戦になるのか、それとも捨てて攻城になるのか……。
どっちも楽しそうだけど、とりあえず作戦書指名と指揮官指名はお早めにお願いします orz
以上、身内事情にて〆させていただきます。

ではまた次回。
by hyu-riasu | 2005-09-13 04:29 | RO Gv
<< 更新遅すぎ御免!! 負けず嫌いな自分 >>